帰宅→知人とMSNで絵を描きつつ駄弁りながらニコニコ動画→もう0時過ぎてる寝よう
この繰り返しが続いておりますこんにちは。
この延々と続く運命から逃れられるカケラが欲しいです。
100円ショップで売ってるかな。うん、売ってないね。




今日は、お題を決めて制限時間内に描いてうpとかやってました。
結果。





(・3・)

涼宮ハルヒ。アニメ版でこんな口してたよね…よね?




大石ハルヒの憂鬱

とても大石とは言えない生物。
知人を面食らわせようとして失敗した。吊ってくる。





…え?着色しなかったのかって?制限時間付きだったので間に合わず。さーせん。
バストアップくらいは、
デッサンの狂いとか一部も無しに一瞬で描けるようにしたいなぁ。
いや、ほんとへたれでさーせん…。




え……ひ…ひデブ?
たまにこっそりと某所で銃石&鯖&霊ループでたまにやってます。
でも、霊は最強キャラって言われてて近頃自粛気味だったり。
つまりみんなで鯖使おうぜ…鯖だよ鯖……!!
鯖の良さが分からない奴は#北斗へいらっしゃい…優しくしてあげるからね…。
Read more...
入院をメインキャラの一つとして使い出しましたこんにちは。
何ですかこの使いやすさは…!
もう少し巧くなったら大会に投入するのも悪くないかも。



さて、本日は一部で有名なタイマンホストに入ってみました。
かなり重かったけど何とか全員にストレート勝ち。
一番の強敵だった大佐との一騎打ちでは兎に角逃げてました。
回復したらNSで攻撃の繰り返し。霊はタイマンになると強いですね!
2VS2で乱戦模様だと、
潜られたりしてどうしようもないけどね…ははは。


そういえば、タイマン能力なんてのは実戦じゃ殆ど意味が無い
と思っておられる方が多いみたいなのですが
実は多少必要だったりすると僕は考えています。

いや、全体的に見たら1~2割程度ですけどね?
付け加えるならば、
鋤とか援護型キャラでのタイマン能力必要係数は1割以下です。
寧ろそういうキャラに要求されるのは逃げ能力…!



何故タイマン能力が多少は必要かというと、
僕の立ち回り方だとどうしても中距離以内に近づいて
敵を叩かなくてはならない場面もあり、
固まって動いている敵を分断するために、
タイマンを挑んで粘着して分断を狙ったりと…。

あくまで僕の場合ですけどね?



えー、要約しますと、動きの引き出しが増えるから
少しは練習するのもアリなんじゃないかなと。
苦手なキャラを相手に使ってもらったりすれば、
苦手キャラ対策の特訓として効果が増すんじゃないかな。

何が言いたいのか自分でも分かりません。
ちょっと樹海行って来ます^^;






~独り言~
参加者が2~3人でも残りCPUにすれば
普通にタイマン出来るんじゃないかな…。何故4人集める必要が?

タイマン練習というのは、
一試合毎にお互いのどこがいけないか等、
意見を出し合える環境の方が
勉強になっていいんじゃないかなと思います。
2007.01.08 富竹の扱い方
今日の部活で少し目が覚めましたこんにちは。
作戦や立ち回りなどを気にしすぎて野性の感覚を失っていた様子。
近距離での立ち回りが、近頃やたら弱くなってたのはそのせいか…!


近頃のひデブは某人物に叩き込まれたとおりに、
軸合わせとガン攻め型の立ち回りを徹底しております。
迎撃戦法?霊で待ってられるか!ワシは一人で攻めさせてもらう!
お陰で鯖でも霊でも立ち回りが余り変わらない。
むしろ鯖楽しいよ鯖?
霊しか触ってないディスプレイの前の君も勇気を出して!
一緒に叫ぼうじゃないか!



自動ロック切り替えを狙ってFCSを撃つ場合は、なるべく早めに出そうね!富竹のお兄さんとの約束さ!

カメラの輝きを溜めて!今、必殺の!富竹フラーーーーッシュ!!!















富竹は確保されてしまった!ゲームオーバー


確h(ry









…何だか懐かしいノリだなぁ。


