上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近距離でスラ格を連打すると、簡単に潜られて格闘で大ダメージを食らってしまう。
また、スラ格CSCは見てから近距離なら一部の射撃で簡単にカウンターが決められる。
潜り戦法や格闘が得意な相手に対して、適当に出していくのは控えよう。
スポンサーサイト
カッキーンという吹き飛び音は、敵の戦意を殺ぐ効果もある



・相手のスタミナを読む。
・空中でまだスタミナが残っている時には撃たない。
・オーバーキル追撃を狙っている敵に対して撃つ。
・軸をとにかく意識する。
※自分が今まで戦ってきた強者たち相手の経験を元に書いてあるので、
 他の人とかなり食い違ってるかも知れません。


・バット  … 突撃して潜ってくるような相手は若干苦手気味。ステ格は控えめにしよう。

・アイアン  … 安易なAD格による着地ずらしはCSの餌食。こっちの方が有利ではある。

・鉈  … 不利。ダメージ負けしやすい。潜られないように距離を取り、タイマンは挑まないようにしよう。

・斧  … 有利。回り込まれないよう距離はしっかり離しておこう。

・二丁  … 有利。ステNSを読んで確実に空格かステ格で取っていこう。

・水  … 若干不利。弱体化されたとは言え弾速と迎撃能力は脅威。迂闊に攻め込まないように。

・ナイフ  … 有利。近距離戦を挑まれた時はステ格を使うと、潜られて横格でとられがちなのでそこだけ注意。

・スタン  … 互角か若干不利。距離を離して近づいてきたら迎撃しよう。

・花火  … 有利。D格CSCに対してステ格は使わないように。

・罠  … 相手の技量次第では不利にも有利にもなる。とにかく潰していこう。

・鋤  … 近づけば有利。近距離で粘着するのがベター。ステNSをしっかり潰そう。

・モップ  … 有利だが、放置すると厄介。NSでしっかり潰していくべき。

・鯖  … 距離さえ離せれば有利。闇討ちを狙わせず、フラッシュは回避してカウンターを。

・霊  … ガン待ちは空中から攻めて崩し、ガン攻めは距離を取ってカウンター。

・注射  … 体力の関係上若干不利。CSはステップでかわしても爆風を食らうので、大きく回避しよう。

・缶  … 不利。チームで冷静に片追いして潰そう。

・銃石  … 有利。NSでこかして追い払って放置してしまおう。

・腕石  … 有利。基本は逃げて、近づかれる前にNSで追っ払って放置安定。

・波坂  … 互角か若干有利。スキをしっかりNSで取るべき。

・空手  … 若干有利。近距離戦は挑むと負けるので中距離から潰そう。

・医療  … 有利。回復をさせないようにさせれれば勝てる。

・入院  … 若干不利。巧い入院相手の場合は片追い安定。

・定規  … 不利。中距離から空NSを撃ち落して角材を決めていくしかない。

・コンパス  … 不利。NSと角材は中距離以内だと前ダッシュで潜られる。逃げてチームで潰すしかない。

・無銘  … 互角。こっちから攻めていかず、放置して迎撃を狙おう。

・玉弾き  … 互角。やはり放置安定。近づいてきたら追っ払うのをメインに。

・SG  … 有利。CS見てからNSが間に合う。近距離でふわふわしてるとFCSの的になるので気をつけよう。

・MG  … 有利。中距離以上距離を離せば空気だが、核を撃ってきたら高飛びして核弾頭を明後日の方向へ飛ばそう。
オヤシロで突撃してくる相手もこれでイチコロさ!




・オヤシロモードの相手の動きを読んで、角材ホームランを中距離以内で当てる。

霊にはオヤシロ対策の技がほとんど無いと思って突撃してくるスキを狙おう。
当てられれば一発でかなり吹き飛び、復帰を遅らせられるためかなり有利。
・角材ホームランは溜めが少し長く、
近距離だと誘導性が低いため、遠距離から撃つのが基本。
・復帰直後や、前格などのコンボで浮かされた時にこっそり溜める。
・軸を意識して、相手が直線上に並ぶところを目掛けて撃つ。
・近距離角材ホームランはスキが大きいので、狙いどころ以外で乱射してはいけない。

特殊な角材ホームランの使い方に関しては後日UP予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。