こっちをロックしてない敵にCSかFCSが当たって
撃墜or死体殴りになった場合、
自分が今ロックしている相手の方向に敵が吹っ飛ぶらしい。
例を挙げると、
味方ロック中にCSがヒットして撃墜した場合、味方の方向に何故か吹っ飛ぶ。

どんなロック状態でも自分の向いてる方向へ敵を吹っ飛ばすらしい。
調べが足りなくて申し訳ありませんでした。吊ってくる。
でも鯖CSは発射ギリギリまで銃口補正あるから、
D格CSCとかしない時は、
大体はロックしてる方向に吹っ飛ぶと考えていいかも知れない。



後ろから闇討ちしに来る敵をCSで殺して、
その死体を殴って4KILL出来る状況なら
使えるかもしれませんが(CSでトドメを刺しに来る鯖は珍しいため)
そんな限定された状況なんてそうそうあるわけが…。


味方がちょっと離れた位置で
敵を吹っ飛ばし技で撃墜したが、
その味方は敵のカットでダウンしてしまい、
代わりに自分が死体殴りをする為に
追いかけなきゃいけなくなった時、
ダッシュだけじゃ間に合わない状況で
いちかばちかD格CSCで滑りながら味方ロックで撃つという手も…説明が長すぎるな。

これは状況によっては無理みたいです。
なるべく早めのD格CSCで追いかけて追撃狙いましょうって事か…。
寝ても覚めても富竹な皆様こんにちは。

動画をUPる為の使いやすいサーバーを探し当てるまで、
暫くはコラムなどでお茶を濁す事にしようと思っています。

いやその、僕は機械に関してはカメラがメインなので、
サーバーやら何やらについては余り詳しくなくてね、ははは…。

そんな訳で今回は「富竹フラッシュ」について書く事にします。
逆を言えば、鯖富を相手にする時はここら辺を注意するとCSを食らいにくいかも…
そんな内容に仕上げたつもりです。
「こんなタイミングで狙うといいよ!」等の意見もお待ちしてます。

…動画はもう少し待ってね、富竹のお兄さんとの約束さ!
Read more...
富竹を愛するソウルブラザー達こんにちは。

今回は、僕が今までずっと書き溜めてきた
綺麗な富竹流殺影術を、少しここでUPしてみようと思います。
あくまで僕個人が理想的だと思っている立ち回り方なので
状況によってはイマイチな事もあるかと思いますが、
参考にして頂けたら嬉しい限りでございます。
富竹使いなら誰でも考え付くような事しか書いてないかも知れませんが…ははは。


それと基本的にこちらの相方が、万能型or射撃型である事を軸に考察しておりますので
鯖富&腕大石などの近接同士のイケナイ関係には適用できないかも…。


↓「つづきを表示」をクリックで戦術論が読めます。
Read more...
