2006.12.30 Akasaka Can Fly!
そして赤坂は考えるのをやめた。


ちまたで噂の赤坂舞宙術。
何だこの跳躍力は…霊すら超えている。
最強生物赤坂の誕生だ!


http://stage6.divx.com/content/show/1069713

↑は動画です。
巧くやればもう少し高くまで飛び上がれます。

あと、この記事で使った画像は
↑の動画より少し高く飛び上がった状態で撮影しました。
もう画面真っ黒…!

~やり方まとめ~

1.高いところで前ダッシュ格闘を出し、オヤシロずらしの要領でそのままダッシュ。

2.段差で落下しADに入ったら、キーを入れたままNSを出す。

3.NSの気弾が消える直前辺りでジャンプボタン押しっぱなし。

4.タイミングよくNSを撃っていく。

5.もはや霊を超える跳躍力を手に入れた空坂は無敵!


彼もまた、ソウルブラザーだったのだ…!


最高高度まで到達するコツとしては、
上昇中にNSを1発か2発ほどリロードさせることでしょうか。
こうすると5~6発分のNSが撃てる為に、この動画よりも更に飛び上がれます。
友情のタッグモードを発動させておけば、適当に連打するだけで更に更に…!


この技の基本骨子の発見者は、多分機関車の人かな?いやぁ凄いわ…。
畜産物になりましたこんにちは。
何だかとても居心地がいい…これはどういう事だっ!?

http://stage6.divx.com/content/show/1032231

そんな訳もこんな訳もありませんが、
今回はお茶濁し程度に動画をUPしますね。
味が濁ってるのはきっと
涙と苦々しい記憶が数滴程混入してるからかと思われます。
不良品として返品しようと考えてましたが、
これはこれで味があるので、と思い直してみました。

大まかに解説すると、
これは、僕がIRCにお邪魔してから全然勝てなくて、
知人から諫言を受けて連携について考え始め、
考えて考えまくりながら動き始めた時の試合の一部だね。

相方から離れないよう気をつけて動こうとしてる…けど、
たまに誘われて動いちゃったりする事もあった、
何だか見ていて微笑ましい動画。
鍬相手にもう少し上手く立ちまわりたいものだなぁ…。ふぅ。


あ、詳しい解説はナシで!ごめんよっ!
固定タッグがホスト立てて対戦相手募集してると
何だか意地でも倒したくなる気質の皆様こんにちは。

僕もその例に漏れず、闘志がメラメラと湧いてくるタイプです。
だって…明らかに自信があるって風に見えるじゃないですか!
そしてそのタッグに圧勝出来た時の快感と言ったら…っ!
でも惨敗した時の悔しさも格別ですね。はい。
寧ろ互角の事が多いです。

固定タッグの人は、当たり前の如く連携がとても上手です。
例え個人技はいまいちでも、連携テクに押されて負けたりすると
何だか悔しさで涙が零れまくります。
そして焦れば焦るほど相手の術中に嵌っていく…どうすればいいんだ!?


閑話休題。


さて、それじゃ今回も昔の動画を引っ張り出してお茶を濁す事にするよ。
前回UPした鯖vs詩音の前くらいに撮った動画さ。


http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

もうこの時にどんな思考で行動してたか覚えてないので、
詳しい解説は無しさ。それに霊富は僕よりも他に
プロフェッショナルな人が居るような気がしてね、ははは…。

そんな訳で今回もDivXstage6にUPはせず、ファイルバンクのみにしておくよ。
パスはtomitake、ログインコードは入力欄の下側にある画像の英数字でOK。
フォルダの名前は霊富&鯖富VSナイフ詩音。前回のフォルダと間違えないようにね!


それじゃ、この動画について大まかに解説しよう。

青チームが3P&4P(ナイフ詩音)で、赤チームが僕(霊富)&2P(鯖富)。
霊のN射と鯖のCSを使った連携により、僕等が何とか勝利した動画さ。

注目してもらいたいところは、
ナイフ詩音達の闇討ち狙いの動きと、
それを阻止する為に、N射やCSなどで妨害しながら動く
僕等と詩音ちゃん達の攻防戦かな。
中盤は近づかれすぎて闇討ちを何度か食らってるけどね、ははは…。


反省すべき点としては、

・復活直後のN射の無駄撃ち
・空中N射ヒット後のCSによる追い討ちをしていない
・CSを無駄にモンキー撃ち
・友情タッグ発動を死ぬ前に発動している

といったところかな?

友情タッグは思わず死ぬ前に発動しちゃうんだよなぁ…
HPが低いと一気に僕を倒そうと襲ってくる人が多いから、
そこを上手くカウンターで狙おうとするんだけど、
耐え切れず落ちちゃって発動させた意味が…。
やれやれ、復帰直後の方がいいよなぁやっぱり。


チラシの裏→
Read more...
