上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ちょっと俺もスネーク団入ってくる
スポンサーサイト
シュル………シュル……………
Read more...
スネークの立ち回りについて、今のところの考えをまとめてみた。
まだそこまで煮詰まってない&そこまで日が経ってないので、聞き流す程度で…。



3~4人対戦
まずローリングなどで乱戦から一旦脱出。
追いかけてくる敵はジャンプ→サイファーで飛んで、
空中まで追っかけてくる敵を軸合わせからのC4を落として迎撃とか。

うまいこと乱戦から逃げれたら敵の様子を見て、
上からサイファーで超上空を飛びながらC4を落として爆撃とか。

横からローリングで吹っ飛ばしていったり、ダッシュから上スマしたり、
手榴弾を投げ込んだり、横Aなどで相手を吹っ飛ばしていったりとか。

安全地帯を確保できたら、遠距離から誘導ミサイルを
敵の頭上に持っていってからガードボタンで誘導切ってそのまま落としたり。

特に自キャラの横軸が一番高い位置にあれば、
ちょっと上に飛ばすだけで誘導ミサイルが見えづらくなるので強力です。


乱戦をしたい場合は、とにかくローリングと
スキの少ない横Aを軸に戦うのがいいかも知れない。

上スマは若干スキが多いから使いどころを間違えると悲惨な事に…。

緊急回避で回り込んで横スマを溜め撃ちしたりも狙えるので、
アクセントとして乱戦に持ち込むのもアリです。

この横スマ、若干溜めれば60%くらいの敵に当てても平気で画面外に吹っ飛ばす。
スネーク…恐ろしい子!
乱戦中のC4は多用してもあんまし当たらないし、
爆発ボタン押そうとした瞬間に殴られたりと、安定感がないから控えめ推奨かも。

無論、敵のダメージ蓄積値が増えてきたら
乱戦を積極的に狙って吹っ飛ばしていきたいですね。
スネークは決定力にやや欠けるので、格闘戦を積極的に狙わないと勝てない。




タイマンバトル
まず距離をとる。そしてC4か地雷を設置。全てはここから。

近距離の牽制には、SJNAがスキも少なく優秀なのでとても使いやすいですね。

基本は地雷とC4を軸に、
相手の攻めづらい間合いを維持するのが無難だと思います。

横Aは緊急回避から、手榴弾は中距離より外からの牽制に。
タイマンだと横スマは緊急回避などの完全先読みで出さないと
スキが大きいので注意したいところです。

誘導ミサイルはわざと隙を見せて相手を攻め込ませるために使ったり、
復帰阻止に使ったりなど用途は様々ですね。

相手に射撃武器が無いなら、地雷を挟んで射撃などでチクチク削って、
近づいてきたら迎撃の繰り返しが一番ですが、
フォックスなどの射撃持ちキャラに対しては手榴弾投げてるだけじゃ厳しいので、
回避しつつ接近して攻め込んでいくしかないと思います。

復帰阻止はどこでも言われている通り、崖に地雷仕込んで誘導ミサイルや
サイファーによる復帰性能を活かして空後ろAを狙いに行ったりが強いかと。

崖に捕まってるところの近くで上スマや横スマ溜めたりとかも面白いです。

空前Aなどでメテオも狙えますが、当てどころが合ってないとメテオにならないので
素直に空後ろA使いましょう。



そういやアピールの段ボール…何か有効利用出来ないだろうか?
被ってる間無敵だし…。


~追記~
手榴弾はピン抜いてから3秒で爆発するとか無駄にリアル。
でも実際はレバー外さないと爆発しないというのは内緒。
2008.02.03 スマブラXメモ
スネークコンボメモ

掴み→首絞め×2→下投げ→超低空下A

最後の下Aは出だしから当てないと必中にならないかも。
これで44%稼げるので、投げが決まったら迷わずこれを使いたいところです。
スマブラまじ面白いです。
亜空の使者(アドベンチャーモード)は
もう少しストーリー性があってもいいと思いますが、他は文句のつけどころがない。
現在はマリオ&ルイージとスネークをメインに据えております。
ルイージが範囲と判定の広い範囲攻撃を持たないため、4人対戦では突っ込めません。
でもあの切り札が結構凶悪。復帰阻止に使うと相手は成す術なく穴へと落下していく…。
普段は乱戦を避けて、ここぞというときに突っ込むスタイルがいいのかな。

それと今回コンボが繋がりにくすぎて泣ける。
せいぜいガー不連係程度しか実用的といえないのが…。


~とりあえずルイージ連係コンボメモ~
低空NAから掴み→ヘッドバッド2発→下投げ→ジャンプから密着FJPorルイージサイクロン
相手の風船が少ないときになら上手く連係攻撃として機能する…はず?
でも実戦であんまり決まった試しがありません。
しっかりと確定で繋がるコンボをどうにかして見つけたいものです。
万が一にでも最後のFJPがカス当たりしたら終わりですし…。


しかしこの分だとサドンアタックは余り出来そうにないな…。
○材さんをSAに誘っておきながら…なんて奴だ!フヒヒwwwwすいませんwwww
そしてロボットのような動きで僕は立ち去った。






~追記~
ルイージVSのスネークの通信に吹いた。
大佐「兄より優れた弟などいない!」って、ジャギさm(ry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。