2006.10.31 チラシの裏
せっかく面白い動画が撮れたのに…ファイルが壊れてるって何だい!こんにちは。
Avifixというものを試してみよとのアドバイスを頂いたので、
試してみましたが…エラーはゼロというログが出力されました。

どうすれば…くそっ、僕にカメラと銃の扱い以外の知識があれば…!

そんな訳で覚えてる限りの試合展開を書き連ねることにします。
撮影に参加してくれた人達ホントごめんなさい…。
Read more...
昨日は酔っ払ってて更新を忘れてましたこんにちは。
だって、大石さんが僕の口に無理やり…!いや、泡麦茶の話さ。


さて、3日ほどひデブをプレイし忘れてました。
また腕が鈍る前にホストでも立ててこようと思います。


──チラシの裏──
リンスのいらないメリットシャンプーがあるのに
なんでメリットリンスがあるんだろうか。
──チラシの裏──
疲れてる日は負けが込みそうで怖くてひデブをプレイできない皆様こんにちは。
だって…疲れで全然力が発揮できなかった時は、
やらなきゃ良かったって後悔する事が多いんですよ…!
そういえばWiiが出たらスマブラの方に傾倒しそうだなぁ…
このブログを放置しないよう気をつけよう。



さて、今回は先日撮影した動画をUPする事にするよ。勿論解説記事付きさ!

http://stage6.divx.com/content/show/1025644

今回はDivXstage6のみにUPしたよ。
DivXコーデックがインストールされてないと、見れないことがあるからね!

じゃ、大まかな説明に入るよ。

青チームは入院イリー(3P)&空手赤坂(3P)、赤チームは鯖富(僕)&霊富(4P)。
場所は校庭(昼)。囮の動きがしやすいマップだね。
そして僕が一番得意とするマップだったりする。
ゴミ山だと敵の射撃をステップ回避しづらくていつも食らうんだよね、ははは…。

参加してくれたブラザー達へ。
序盤のかなり負けが込んだ為に、少し恥ずかしくなって
今日はもう止めようかなと一瞬考えたくらいだったさ!
でも皆いい人達ばかりだったから、何とか悪魔の誘惑を断ち切れたよ。ありがとう!
そして最後は眠い中動画撮影させちゃってごめんよ…ははは。


この動画で特に見てもらいたいところは、立ち回りだ。
霊富のカット能力を最大限に活かす為、なるべく前へ出る僕の立ち回り。
敵のスキを見てしっかり援護の射撃を入れてくれる霊富の立ち回り。
ダウンを確実に奪ってそのスキに片追いを狙う空手赤坂の立ち回り。
片方を相手にしながらもう片方に、
カットのCSを的確に打ち込んでくる入院イリーの立ち回り。

皆の動きについてここで詳しく挙げたらキリがないねぇ、あははは。


他にも色々と参考になる部分が沢山あるので、
それについても解説で詳しく触れていく事にするよ。

それと今回のは、
多分今までで一番ロックオン切り替えが多い動画なんじゃないかなと思う。
解説記事を書く為に何度か見直してる時に、ちょっと頭がふらふらした程さ…うう。
我ながらよくこんなにロックオン変更してたなと…。
そんな訳で、3D酔いしやすい人は、酔い止めの薬を飲んでから見てね!

イリー「が…がはっ!メイド帝国に栄光あれ…。」 富竹「富竹時報流奥義『富獄殺』…決まった。」

イリー…君はもう既に死んでいる。


「続きを読む」で解説記事に進むよ。
Read more...
タブレットのマウスが逝かれましたこんにちは。
かなり使いやすかったのに…一年半近くもったからマシか。

さて、次回は解説つき動画を更新する予定です。
他の試合じゃ結構やられたりしてたのに、
動画撮影の試合だけ勝っちゃった感じだけどさ…ははは、ごめんよ。



tomikinoko


そんな訳で、次回まで僕は畑で光合成をする事にするよ。
使いまわしでごめんよ!
固定タッグがホスト立てて対戦相手募集してると
何だか意地でも倒したくなる気質の皆様こんにちは。

僕もその例に漏れず、闘志がメラメラと湧いてくるタイプです。
だって…明らかに自信があるって風に見えるじゃないですか!
そしてそのタッグに圧勝出来た時の快感と言ったら…っ!
でも惨敗した時の悔しさも格別ですね。はい。
寧ろ互角の事が多いです。

固定タッグの人は、当たり前の如く連携がとても上手です。
例え個人技はいまいちでも、連携テクに押されて負けたりすると
何だか悔しさで涙が零れまくります。
そして焦れば焦るほど相手の術中に嵌っていく…どうすればいいんだ!?


閑話休題。


さて、それじゃ今回も昔の動画を引っ張り出してお茶を濁す事にするよ。
前回UPした鯖vs詩音の前くらいに撮った動画さ。


http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

もうこの時にどんな思考で行動してたか覚えてないので、
詳しい解説は無しさ。それに霊富は僕よりも他に
プロフェッショナルな人が居るような気がしてね、ははは…。

そんな訳で今回もDivXstage6にUPはせず、ファイルバンクのみにしておくよ。
パスはtomitake、ログインコードは入力欄の下側にある画像の英数字でOK。
フォルダの名前は霊富&鯖富VSナイフ詩音。前回のフォルダと間違えないようにね!


それじゃ、この動画について大まかに解説しよう。

青チームが3P&4P(ナイフ詩音)で、赤チームが僕(霊富)&2P(鯖富)。
霊のN射と鯖のCSを使った連携により、僕等が何とか勝利した動画さ。

注目してもらいたいところは、
ナイフ詩音達の闇討ち狙いの動きと、
それを阻止する為に、N射やCSなどで妨害しながら動く
僕等と詩音ちゃん達の攻防戦かな。
中盤は近づかれすぎて闇討ちを何度か食らってるけどね、ははは…。


反省すべき点としては、

・復活直後のN射の無駄撃ち
・空中N射ヒット後のCSによる追い討ちをしていない
・CSを無駄にモンキー撃ち
・友情タッグ発動を死ぬ前に発動している

といったところかな?

友情タッグは思わず死ぬ前に発動しちゃうんだよなぁ…
HPが低いと一気に僕を倒そうと襲ってくる人が多いから、
そこを上手くカウンターで狙おうとするんだけど、
耐え切れず落ちちゃって発動させた意味が…。
やれやれ、復帰直後の方がいいよなぁやっぱり。


チラシの裏→
Read more...
そういえば先日無銘茜使いの人にボコられましたこんにちは。
いつかは鯖で華麗に勝って見せたいなぁ。

今回も雑記で埋めようと思いました…が、
流石にそればっかだと味気無いので
少々昔に撮った動画でもUPしてみようかなと思います。
確か許可取ってあったはずだから、ここでUPしてもOKだよ…ね?
何か問題があったのならすぐ消すから許してねブラザー達!

http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

解説を付けれるような動きじゃないので(僕がヘタレすぎて)、
DivXstage6にUPはせず、ファイルバンクのみにしておくよ。
パスはtomitake、ログインコードは入力欄の下側にある画像の英数字さ。
フォルダの名前は鯖富VSナイフ詩音。間違えないようにね!

大まかに動画の内容を説明すると、
鯖富VSナイフ詩音で、僕等鯖富側が惨敗した動画だね。
上手く鯖富側のスキを突いて
闇討ちを狙う詩音ちゃん達の連携に注目さ。
いやーしかし何度見ても僕の動きが酷すぎるなぁ…やれやれ。

4KILLを恐れる余り、動きが萎縮気味だったのも敗因の一つかな。
この試合の前に、幾度と無く4KILLを成功されてビクビクしてたからさ、ははは…。


それとこの動画は
僕が動画撮影用のホストを初めて立てた時の試合なので、
操作ミスのせいか序盤が恥ずかしくも抜け落ちててさ…ごめんよ。

この動画で痛感した反省点としては、

・無闇に突っ込まない
・後ろに気を付ける
・相方への意識配分をもっとしっかりとする
・風船調整の徹底

結構多いなぁ…今でも疎かにしがちな部分もある。
思い出して更に反省しよう…。

そういえばこの人達と戦って
動画を某所にUPしたお陰で、このブログが今ここにあるんだよなぁ…。
そういった意味ではかなり思い出深い動画です。

その時に一応もう一本撮ったんですが、それについては次回という事で!
因みにその動画では霊富を使ってます。
N射の弾数管理と角材CSの追撃が上手く出来てなくて、
全然参考にならない動画かも知れませんが…ははは。
ヨクアルコトに進化しましたこんにちは。
ひデブは2~3日に一回くらいのペースにしようと思ったんですが、
そういう風にしてたら腕の落ち方が激しい事に気付いて愕然。
何事も稽古を疎かにすると良くないですね、ははは。

さて、今回は特に更新無しです。
動画解説記事待ちの皆様、居ましたらごめんなさい!
それに今の状態じゃ余りいい動画が撮れそうにないので…
赤坂さんの道場に行って、少し鍛え直してくるよ。


赤坂「心を静め、無心になる事が大事です。」 富竹「むむむ……おおっ!分かった、分かったよ赤坂さん!」 赤坂「ついに極意を体得されましたか!」 富竹「いや魅音ちゃんのパンツの色」 赤坂「帰って下さい」

見えた!見えたぞ!布の一枚!
ひデブ実況スレを片手間に見ている皆様こんにちは。
他人のプレイを生で見れるのは楽しいですよね。僕も今度やってみようかな?

さて、今回は先日撮影した動画を使用して、
鯖富と後衛の連携や立ち回りについて解説していこうと思う。


http://stage6.divx.com/content/show/1023623

ファイルバンクは今回ナシ。DivXstage6のみさ。
DivXコーデックをインストールしてないと見れないからね!
補足として、今回の動画は少し趣向を変えてBGMを変更してみた。
というよりかは、Winampで再生していた曲がそのまま動画に…ははは。


それじゃ、今回の状況を軽く説明するよ。

青チームは鯖富(僕)&注射鷹野(3P)、赤チームはバットK(2P)&入院イリー(4P)。
ステージは神社の境内。段差や障害物を利用した戦法を比較的取り易いマップだね。

参加してくれたブラザー達へ。
余りチャットはしなかったけど、戦う事で語り合えたと思ってるよ!
また機会があったらよろしくね!

今回の動画で特に見て欲しいところは、
鷹野さんと僕の連携攻撃や、
敵の前衛を自チームの後衛に
寄せ付けないよう動く前衛二人の動きかな。

注射器を持った鷹野さんは
缶よりもN射の射程がかなり長いので、N射による牽制がしやすい。
鷹野さんが牽制して僕が突撃、相手をN射やCSなどで撃ち落したところに
鷹野さんがCS等で毒を打ち込む戦法を取っている。
少々時間は掛かるけど、ダメージ勝ちを狙っていけるスタイルさ。

それと今回の動画では、殆ど格闘コンボを使っていない。
理由としては、
バットKの射撃と入院イリーのCSによるカットを食らうとダメージ負けしやすいので、
立ち止まって決めるコンボはやや分が悪いのさ。
入院イリーのCSの攻撃範囲が広いのも、格闘を使い辛い要因の一つだね。


着地の衝撃で思わず屁をしちゃった。凄く飛沫が飛んでるな…ごめんよ

食らえ、富竹スカンク!


『続きを読む』で解説に進むよ。


Read more...
いつの間にか1000HIT達成していて驚きましたこんばんは。
いつも訪問してくれてるブラザー達、本当にありがとう!

さて、動画を解説つきで更新…しようと思ったけど、ちょっと頭痛が…
口内炎の痛みも相俟って解説文が上手くまとまらない状態なので、
今日は寝ときます。
待ってた皆様ごめんなさい…。

ブラザーは今!泣いているんだぁーーーー!

次回まで富竹サイヤ人でお待ちください。
動画が一本取れたので、次回はそれで更新するよ。
DivXstage6とも仲直り出来たし、今から楽しみさ!

「悟史君まだかなぁ…『神社で待っててね』って手紙を富竹さんから渡された時は驚いちゃった…あ~もうきゅんきゅん♪」「(ようし、今だ!君の輝き頂きさ!)」

次回まで僕は盗撮を続ける事にするよ。
通信スレでいつも教官の人に間違えられる皆様こんにちは。
僕は殆ど名を知られてないようで、嬉しいような寂しいような。

さて、最近動画ファイルを何故かDivXstage6にUP出来ない状況が続いておりましたが、
音質や画質などを少し上げてみたらエラーが出なくなりました。
FM音質はDivX形式ファイルでは対応してないのかな?

そんな訳でこっそりと過去の記事にDivXstage6のURLを差し込んでおきます。
ファイルバンクの方も折角だし有効活用…出来たらいいなぁ。

後顧の憂いも断たれたので、あとで動画撮影でもしようかな?
2006.10.20 蹴りたい背中
未だにIRCに入った事のない皆様こんにちは。
一度だけ繋いでみた事はありますが、全員終始無言で怖くなって…
挨拶や自己紹介とかすべきだったのかな?空気が読めない子なので…ははは。

動画と解説をメインコンテンツに据えて早数日。
レスやアクセス数も増えてきて、本当に感無量です。
こんな僕のブログを見に来てくれてるブラザー達、ありがとう!

さて、今回は更新のネタが…
というよりは毎日のように動画を撮ると、
僕の体力と精神が持たないので少し雑記で埋めさせてもらうよ。
動画待ちのブラザー、もし居たらごめんよ!




「お姉!お母さん!圭ちゃんにジェットストリームアタックを掛けますよ!」「おっし!カッコ良く決めようか!」「いいねぇいいねぇ!若返っちゃうよ!」

(・3・)<園崎三連星によるジェットストリームアタックだよ~
Read more...
録画した動画がDivXのエンコーダで使えない形式とか
急に出るようになった皆様こんにちは。以前は普通に使えてたのに…

今回は僕が清清しい程の
綺麗な負け方をした動画が撮れたので、それをUPして解説するよ。

http://stage6.divx.com/members/171939/videos/1022518

http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

ファイルバンクでもDivXstage6でもお好きな方を。
上がDivXstage6で、下がファイルバンクさ。
ファイルバンクの場合、
パスはtomitake、ログインコードは入力欄の下にある画像の英数字だよ。
富竹VSアイアンK&缶鷹野というフォルダに入ってるからね!

今回の撮影に参加してくれたブラザー達へ。
みんな強くて羨ましかったよ、また今度会ったら稽古つけてね!


青チームは缶鷹野(2P)&アイアン圭一(3P)、赤チームは僕と4P氏(両方鯖富)。
ステージはゴミ山。この狭さが苦手な人が結構多いステージだね。

全体的には缶鷹野の毒による猛烈な削りと
アイアン圭一のCSを使った弾幕の連携に注目して欲しい。
それと僕はアイアンのCSが苦手なので、やたらとアイアンのCSを食らったさ。はぁ…。

主な敗因は、『鷹野さんを殆ど狙いに行かなかった事』かな。
うっかり近くに寄るとH173を打たれるから怖くてね、ははは。
これでも予防注射はしてるんだけどなぁ…。ガリガリ

鷹野さんは近距離戦が苦手なので、
毒攻撃のダメージがきついとしても
鷹野さんの方を追うべきだったのかも知れないね。
でも常に近距離を維持しようとすると、
このステージじゃアイアンの弾幕をかわし辛いんだよなぁ…。どうしたものやら。

アイアンの迎撃能力を甘く見ていたのも敗因の一つだね。
恥ずかしいくらいCSで吹き飛ばされてるよなぁ。気をつけよう…

他にも、距離を詰めようとしても詰められなかったところや
毒を打たれた後そのまま逃げ切られたりしているところなど、
負ける要素は色々とあるよなぁ…反省しよう。


tomitake2-6-1

ははは…またループするのかい。
次の世界では、僕が主人公になって活躍できてたらいいなぁ…。


『続きを読む』で解説に進むよ。
Read more...
足元に飼ってるハムスターが寄ってきたと思ったら
ゴキブリだった事のある皆様こんにちは。あれはトラウマさ…。

綺麗に負けた動画が一本撮れたので、次回はそれをUPするよ。
動画を見ると僕の失敗がかなり目立つけどね、ははは…。
でも設立当初の目的が果たせたからOKさ!


tomitake2-6-1

僕は…死んだのか?ここはあの世…か……。
いやーめっきり寒くなってきたね。
常にタンクトップ一枚の僕には木枯らしが肌に染みる季節さ。

深夜1時前に通信対戦スレでホストを立てようと思ったんだけど、
ソウルブラザーにMSNメッセンジャーで呼ばれて話してたら、
いつの間にか遅くなっててお流れに…ははは。


という訳で今回は更新のネタが無いので、
たまには雑記らしい雑記でも書いてみます。




さて、皆様はどんなキャラを使っておられますか?
OK、鯖富使いなのは勿論分かってるさ!僕等はソウルブラザーだからね。
それ以外のキャラ、という事さ。


僕が鯖富以外でメインとしてるキャラは
霊富、斧レナです。

霊富はガチの試合で絶対に勝ちたいと思った時に使います。
N射の節約の仕方がまだイマイチなので、弾が余ったり足りなかったり…。
そしてN射が余ったまま落とされた時の悔しさといったら…ビクビクッ

斧レナは鯖富以外のキャラで一番のお気に入りです。
鯖富→斧レナのローテーションで使う事も多々あります。
空格→N射→低空ADで少し飛んでからAD格
このコンボを決める為だけに毎度毎度空中をふわりふわりと飛んでいます。
このコンボは殆どスタミナを消費せず低空に浮かび上がれるので、
カットを狙いに来た相手へ強烈なカウンターコンボを決めやすいのも特徴です。

鯖富で闇討ちやカットを狙うのが得意な人なら、
斧レナも結構簡単に使いこなせるんじゃないでしょうか。
結構通じるところがあると思うんですよ。

ところで斧レナのCSありますよね。
あのガソリン撒き、闇討ちメインの僕としては余り使わないんですよ。
地面着弾の音やエフェクトで位置がばれちゃうから…。
正面から突撃する際にはかなり使いますけどね!
それとオヒゲのおじさんが相手の時は狙って必ず当てますよ。ええ。
あーぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃあぢゃ~~~~!


ある程度使いこなせて、持ちキャラと言える程度の持ちキャラは
鉈レナ、バット圭一、腕大石、SG&MG葛西、罠子ですね。

バットと鉈はこっちのブラザーが近接格闘系キャラで、
敵陣営と比べると明らかに不利な時などに使っています。
バットはN射の弾幕でかなり味方を前に出せるし、
鉈なら近接系の相方が突撃してるところに
ジッポ投げで相方ごと吹っ飛ばせるのがいいですよね。
MG葛西はN射とCSを当てるのが好きなのでたまに…核は殆ど狙いません。

腕石はたまのアクセントに。
胃液が逆流しそうですよんおんぉんぉお~~~~!

SG葛西?
通信対戦する前の指慣らしとしてCPU相手に使って遊んでます。
気分はまるでナメック星の住民を虐殺するフリーザ一味。
通信対戦でもたまに使ってみたい衝動に駆られますが、
もしSGを使って負けたりしたら相当な恥になりそうなので…。
今度使ってみようかな?

罠子の時はフラッグで行動範囲を狭める戦術を使ってます。
上手い人ほどフラッグをかわして戦うから、
どんどんフラッグが増えていって最後は大変な事に…。
段ボールはフラッグの横にこっそり置いて、
上手くLV3発動させてTNTに…出来たらいいなぁ。


それと、
初期の頃は水鉄砲魅音等もローテーションで使い込んでいたのですが、
鯖富の方に傾倒しすぎたせいか一切使わなくなりました。

ふと思い出して、
この前の通信対戦で水鉄砲魅音を一度だけ使ってみたのですが、
他の対戦ではネギカモを余り取らなかったのに
いきなりネギカモの称号を賜りました。

水鉄砲魅音は強キャラと言っても、やっぱり扱い方次第ですなぁ…。
Read more...
富竹は格闘キャラだけど、
格闘だけの戦いに飽きてきた…そんな皆様こんにちは。

さて、今回は以前にリクエストのあった
『N射の当て方』について、動画と画像を交えて説明していくよ。

今回はDivXstage6とファイルバンク、両方にUPしてみた。どうぞお好きな方を。

http://stage6.divx.com/content/show/1022535

http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

上側のURLがDivXstage6、下側のURLがファイルバンク。
ファイルバンクの場合、パスはtomitake。
ログインコードの欄には、
ログインコード入力欄の下にある英数字を打ち込めばOKさ。

青チームは鯖富(僕)と鍬梨花(2P)、
赤チームはスタン詩音(3P)と入院イリー(4P)。

ステージは昼の学校。
学校の校庭は視界を遮るものが無い為に、闇討ちがし辛いマップだね。

何度も上手くN射を当てようと思ったけれど
スタン詩音の猛威により、余りN射が当たらなかったよ。
実にお恥ずかしい限りです。
でも、苦戦した分実戦向けの内容に仕上がってると思う。

撮影に付き合ってくれたみんな、本当にありがとう!
個性的なキャラの使い手が多くて驚いたよ。
また今度、僕と一緒に戦おうじゃないか!

今回の動画では、僕は主に詩音ちゃんを中心にN射を狙っている。
どっちのチームも前衛後衛と、役割分担がはっきりしているからね。
後衛が前衛に狙われないよう動くのが基本さ。
それにイリーばかり狙ってても画面に華がないし
イリーは余り飛び上がってくれないから、
N射で空中での叩き落しが狙いにくいというのもあったけどね!

あと、今までUPした動画でも、基本的にみんないい動きをしてるけど
今回はいつもの動画よりも、僕以外の人達がとても素晴らしい動きをしている。
よって、その辺りにも注目して観て貰えたら嬉しいなぁ!
僕なんか詩音ちゃんに追いつくので手一杯だったよ、ははは…。

後で僕と相撲を取るって約束したじゃないか…圭一君……ハァ…ハァ……!

もう逃がさないよ………圭一君…ハァハァ……。





『つづきを表示』で解説に進むよ。
Read more...
よし、大地も肥沃になったし、僕の種も蒔いておいたし、
そろそろ畑から出る事にするかな。よいしょっと。

そんな訳でこんにちは。

今日は22時過ぎに
動画を撮影する為にホストを立てようとしたんだけど、
風邪でも引いたのか、腹痛が20分とか30分置きに来るもので…。
今日は撮影をしない事にしたよ。待ってた人居たらごめんね…。


さて、今回は昨日書いた通り、
『富竹フラッシュのかわし方』について
動画と画像を交えつつ説明していくよ。
それと、N射の当て方についても軽く触れたいと思う。

前回動画を『DivX Stage6』にUPできなかったのは、
どうやらFWの設定に原因があったみたいさ。
僕はZoneAlarm無料版を使ってるから、
DivX.EXEのサーバーアクセス許可をチェック入れておかないと
エラーが出るという事だったらしく…いやぁ、お恥ずかしい限りです。


http://stage6.divx.com/members/171939/videos/1020048


気を取り直して…それじゃ、軽く動画の説明などに行こうか!

青チームは2P氏と4P氏。赤チームは僕(1P)と3P氏。
キャラは全員鯖富だね。
場所は学校への道。どのキャラもあまり苦手としない地形さ。

撮影に付き合ってくれたソウルブラザーズ3人へ。
本当に感謝してるよ、ありがとう!
またどこかで会ったら宜しくね!

補足として、この動画はロックオン切り替えがやたらと多い。
ステージがやや広いので、切り替えを駆使しないと
敵の位置を把握出来ないからさ。
3D酔いしやすい方は、酔い止めの薬を一本打ってから見てね。

あれ…鷹野さん…その注射は…なんだ…い……。

あれ…鷹野さん……その注射は…なんだ…い…。


『つづきを表示』で詳しい解説に進むよ。
Read more...
さて、今回は
『富竹フラッシュのかわし方』と、『N射の当て方』も少しだけ
動画と画像を交えつつ説明して…

と思ったら、DivX stage6のサーバーがちょっと今は重いみたいだ。
他の動画閲覧は出来るのになぁ…おかしいなぁ。


tomikinoko

畑があったので何となく埋まってみたよ。
まぁ、次回の更新までこうして大地を肥やす事にするさ。
寝て覚めたら隣に富竹が居た事がある皆様こんにちは。
動画をUPする場所の確保に成功しました。

という訳で…誰も待ってないかも知れないけど、お待たせしました!
YouTubeにしようかと思ったけど、
僕が知ってる範囲で他のひデブ動画を扱っている方のHPでは、
Stage6を愛用されている方が多かったので、僕もそれに倣って見たよ。

閲覧するのにDivXプラグインは必須なんだ。
再生されない場合はインストールしてね。手間を取らせてごめんよ。

http://stage6.divx.com/members/171939/videos/1019620

昨日の晩、動画撮影を許可してくれたナイスブラザー達と僕の映像さ。

青チームは3P氏(二丁魅音)と4P氏(鉈レナ)、赤チームは僕と2P氏(両方鯖富)。
場所はランダムで選んだ結果、ゴミ山。どちらかと言えば格闘キャラが有利な地形だね。

改めて、動画の撮影&公開を許可してくれた三人のブラザー達へ。
本当にありがとう!



この試合のテーマは『富竹フラッシュの当て方』かな。
鯖富なんだから当たり前のような気がするけど、この動画を通じて一番伝えたいのはこれだね。

今回は僕も相方も鯖富だから、当てやすさは普段よりも格段上だね。
僕だけ鯖富の場合は、これよりも成功率が低いのさ。基本的にロックしなければ当たらないし…。

それと、この動画では
前回書いた『富竹フラッシュを当てるタイミング』の内容を幾つか実践してみたよ。
失敗してるところも結構あるけど、そこはまぁ…その…ははは。

「つづきを表示」で詳しい解説に進むよ。

※解説の書式等は、某教官の人を参考にさせて頂きました。何分、僕は想像力や文章力などが貧困なもので…すみません。





Read more...
寝ても覚めても富竹な皆様こんにちは。

動画をUPる為の使いやすいサーバーを探し当てるまで、
暫くはコラムなどでお茶を濁す事にしようと思っています。

いやその、僕は機械に関してはカメラがメインなので、
サーバーやら何やらについては余り詳しくなくてね、ははは…。

そんな訳で今回は「富竹フラッシュ」について書く事にします。
逆を言えば、鯖富を相手にする時はここら辺を注意するとCSを食らいにくいかも…
そんな内容に仕上げたつもりです。
「こんなタイミングで狙うといいよ!」等の意見もお待ちしてます。

…動画はもう少し待ってね、富竹のお兄さんとの約束さ!
Read more...
富竹を愛するソウルブラザー達こんにちは。

今回は、僕が今までずっと書き溜めてきた
綺麗な富竹流殺影術を、少しここでUPしてみようと思います。
あくまで僕個人が理想的だと思っている立ち回り方なので
状況によってはイマイチな事もあるかと思いますが、
参考にして頂けたら嬉しい限りでございます。
富竹使いなら誰でも考え付くような事しか書いてないかも知れませんが…ははは。


それと基本的にこちらの相方が、万能型or射撃型である事を軸に考察しておりますので
鯖富&腕大石などの近接同士のイケナイ関係には適用できないかも…。


↓「つづきを表示」をクリックで戦術論が読めます。
Read more...
2006.10.09 ご挨拶
初めまして。
2ちゃんねる同人ゲーム板にあるひデブ通信対戦スレに、「きれいなとみたけ」と言うHNで時折出没している者です。
富竹を愛するあまりに、製品版開始当初からずっと富竹を使い続けてきて早数ヶ月。
新しい何かを発見したら、嬉々としてひデブWikiを即時更新していた時期が僕にもありました。
ですが、もうあのスペースにあれ以上色々と書き連ねても、読みづらくなったりするだけで他の人の迷惑になるんじゃないかと考え始めました。
そこで、このFC2ブログをお借りしまして、Wikiに書き連ねるには流石に憚られるような長い戦術論など、
はたまた反省や雑記、動画などをこちらで更新していきたいと思っています。
更新は非常に不定期であり、更にお見苦しい点も多々ある事と存じますが、どうか最後まで見捨てないであげて下さい。
Read more...
