何となくブログデザインを変更してみましたこんにちは。
え?きもい?やめれ?ごめんなさい、多分明日辺りには直しますんでっ!

#katikuでのSIREN実況が、近頃の密かな楽しみだったりします。
何だかもう一度やりたくなってきたなぁ…。
狙撃屍人がリロード中に強行突破とか楽しすぎる!

今度ストリーム配信の仕方を覚えたら、
SIREN2辺りを実況してみようかなと企んでたり。
ピエール瀧の一日目を強行突破でクリアとか熱そうだ!
でもSIREN2自体知らない人多そうですね。すみません。




特に今回も目新しい更新はありません。
…痛っ痛いって、石投げないで!ちょ、そこ、中身の入ったジュースは反則だよ!
いや、まじでそれは洒落にならないって!痛っ!
金属で頭叩かれたら死んじゃうって!叩き割るとか勘弁して!



ブラザーは今!泣いているんだぁーーーー!

ええい、大人しくやられてたらいい気になりやがって!覚悟しろぉーーーー!









富竹は確保されてしまった!ゲームオーバー

富t(ry





くっくっく。

毎度の事ながら学習能力ってものが無いのかねぇ?




──チラシの裏──
君なら絶対にもっと強くなれるはず。
今は落ち込んじゃうのもしょうがない。
けれど落ち込み終わったら、次回は前向きに行こう!
前向きな姿勢の方が強くなれる…と思うよ?多分!
これからもお互い頑張ろうねっ!
──チラシの裏──
水と霊のコンビ再び結成しましたこんにちは。
このコンビは強いけどネックとなるのは、
富竹と魅音の機動力の差です。
うっかり突撃し過ぎると足の遅い水が付いて来れない事も多々。
次回の大会までに足並みをしっかりそろえる事を覚えようと思います。
だからフラウさん見捨てないでっ…!

それと、ロックオン変更を少し減らしたら随分と動きがよくなりました。
やっぱり少しロックオンの方に意識が行き過ぎていた模様です。反省。

そういえば霊富で、
N格→ロックオン変更→CSで、
角材をN格当てた相手に当てつつ、
もう片方の敵を角材で攻撃出来るんですが…(もう片方が左側に居る場合のみ)
このテクを使ってる人居るのかなぁ?
僕がよく乱戦時に使ってるんですが、
これを使ってるのは僕以外に今まで見た事がない…!


そのうち動画解説記事でこのN格角材を実践してみたいと思ってます。
え?それよりこの前の動画解説UPしろって?ごめんなさいっ…!
定規対策の為に、
自分で定規を使うという不毛な事をしてますこんにちは。
対策の為に使い出した、にわか定規程度で
定規使いの動きが分かる訳ありませんけどね!
ここは一日三食カレーにして、カレーの心を理解するべきか…?



さてさて、リンク追加報告をば。

定規使いのメモ帳
http://splendens.blog79.fc2.com/
数少ない定規マスター、cielさんのブログ。
IRC大会で僕が警戒しているお方の一人です。
定規の立ち回りについての考察などをしていく予定だとか。
あのブーメランCSのテクを是非ともご教示願いたいものです。
勿論霊で定規対策として活用させて頂きますっ!
え、そんな人には教えないって?
何だよ知恵先生のケチッ!カレーなんてこの世から消えちゃえッ!



~中略~


ガスッ ドカッ グチャッ バキッ  ザクッ…

入江「知恵先生やめて下さい、その人とっくに…死んでますから!!」
※知恵先生の前でカレーの悪口は言わない方が身の為です。


斧レナの部屋
http://blog.goo.ne.jp/zbc41994/
斧レナを愛して数ヶ月、あいおーさんのブログ。
主に斧レナについて考察をなさっているご様子。
実は僕も彼ほどは使い込んでいませんが、斧使いだったりします。
今度是非とも斧で僕と戦って下さい!
寧ろダブル斧で組みましょう!
でも冷静に考えてみれば、
上位キャラ相手に詰んでるのでやっぱりやめときましょう。てへっ☆
スイスドロー大会に参加しましたこんにちは。
今回の主催者である教官に敬礼っ!

総合結果は6位。
SGコンビに負けたのが悔しかった…!
戦う前の作戦会議では、
SGは迎撃能力が恐ろしいから距離を取って戦おうと
いう事になってたんですが、
一試合目で恐ろしい数のFCSが飛んできて敗北…。
次の試合では一気に攻め込むスタイルで二人で攻め込んだものの
迎撃されてしまいEND。
対策を立てる前にやられたって感じでした。
くそっ、次回を覚えてろよっ…!うわぁぁぁん!

だけどSG二人に鉈&霊じゃ対策立てようともちょっと辛いかも…。
来週の大会までにキャラ編成を練り直す事になるのかなぁ。

まぁいいや、今日は休もう。
大会主催の教官、相方のフラウさん、対戦してくださった皆様方
本当にありがとうございました!
次回はもう少しマシな動きが出来るよう修業を積んできます…。
スタンとの組み合わせに絶望しましたこんにちは。
交流会でスタン&霊やスタン&SGで戦いまくりましたが、
今まで互角に戦えてた人達に敗北の嵐…。

途中で自棄になって霊&鉈にしたら、
何故か急に勝てるようになったので、そっちにする事になりました。
どうやら二人で突撃する戦法が僕らには合っている模様。
大会で定規に当たったら基本をとにかく重視して立ち回るしかないようです。
だけどスタンレーよりはマシなはず…!

やる事はやりました。やらなくてもいい事までやりました。
後は大会当日に僕が遅刻しないかどうかです。
いや、確実に間に合うと思うけどね!

それとリンクを一件追加したのでご報告をば。


入江診療所の個室
http://chrisbump.blog43.fc2.com/
入江診療所のL5患者所長代行、直金さんのブログ。
先日の推理ゲームでお知り合いになりました。
僕の知ってる中では意外と少ないイリーマニアの一人です。
だけど何故か部活では一度も顔を合わせた事が無い…今度やらないか?
とことん楽しませてあげるからさっ!
スタンとの連携を練習中ですこんにちは。
上手く立ち回らないとスタンがダメージを受けてしまいジリ貧…実に難しいですね。
可と言って僕が突撃すると、援護のスタンCSが外れた時が物凄く辛い。

突撃と援護の折衷案として、
僕が突撃して片方を抑え込んでいる間に
カットを飛ばすのがいいのかも知れません。
(実際にやってこの戦法が一番勝率が高かった)
でもこの戦法、相手によってはかなり厳しいんだよなぁ…腕とか玉とか。
どうやら密着型キャラへの対策が必須なようです。
密着型相手は近づいてきたら引きながら迎撃…でいいのかな?
引く時は一緒に引かないとどっちかが大ダメージ…怖い怖い。

そんな訳で色々と課題は山積みなものの、大会がもうそこまで迫っています。
金曜の夜に開催される交流会で何とか調整が終わればいいなぁ。
今度こそ…今度こそフラウさんと優勝を掴み取るんだっ!




んっ

機関車が汽笛を鳴らすのは…?


おおおおおっ!

機関車が傷つくからじゃない!相手が跳ね飛ばされるからだぜっ!




あははは!

そうさっ!
さぁ君達…僕の突撃を止められるかな!?


ブラザーは今!泣いているんだぁーーーー!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!




















チーン
富竹は確保されてしまった!ゲームオーバー

富竹を確保しました。




おおおおおっ!

と、トミー…格好悪いぜ。






あ、動画解説記事は、ちょっと本腰入れて大会に向けて練習する為に
お休みさせて頂きます。来週までお待ちを!

(・3・)<上手く逃げたね~
……どうやら妖精さんは居なかったようだ。
瓶詰めにして死んだ時にライフ回復させたりとか
強要したから、嫌われちゃったのかな。



コホン。
久々にタイマン試合をしてきましたこんにちは。
言われた通りにするだけで急に勝てるようになったり、
自分の動きにまだまだアラがある事が分かってよかった。
タイマン試合の動画も撮ってみたんで、
後でそれもUPしてみることにします。



え?解説記事?
…はっ、ひぐらし推理ゲームとタイマンのせいですっかり忘れてたっ!

http://www.geocities.jp/higuchuu2/index.html
↑のHPで推理ゲームが入ったゲーム詰め合わせが落とせます。
ひデブに疲れたらやってみるのもいいんじゃないかな?
特にひぐらし推理ゲームはやるとハマっちゃって止まらない!


そういやフラウさんが今晩10時のラジオで大石ボイスで歌うらしいので、
録音機材を用意しておかないと…。いやぁ、わくわくしてきたねぇ~。
知人に動画を見てもらったら、
「ロックオン切り替え激しすぎ」と全員に口を揃えて言われましたこんにちは。
試しに知人の動画と比べてみると…あれれ、確かにみんな切り替え少ない。

空間認識能力で視界の外に居る相手の位置を把握すると言っても、
完全に把握する事はまず不可能だから
ロックオン切り替え連打で誤魔化してたつもりが…
もしかしたら切り替えすぎで操作が鈍ってたりするかもなぁ。
今度切り替えを減らしてみよう。

動画解説記事はもう少しお待ち下さい。
果報は寝て待てって言うじゃないですか!
そんな訳で僕も寝ます。ZZZ…。
きっと寝てる間に緑色の妖精さん達が記事を仕上げてくれるはず…。
これぞまさに…果報は……寝て待…て………。
うっかり朝までひデブ対戦してしまいましたおはようございます。
でもその甲斐あって、動画の撮影が出来ましたよ!

しかも今回はみんなと話し合いながら撮った結果3本撮ってしまった…。
全部に解説つけるの時間掛かりそうだなぁ、ははは。


さて、話は変わるけど、最近みんな強くなりすぎ…!
こんなんでIRC大会三位とか名乗るの恥ずかしくなってきました。
まだまだ上は沢山居るものだなぁ…俄然やる気が出てきたよっ!
今日対戦して思った事は、
せめて近接系の捌き方くらいはしっかり覚えようと思いました。
前回の大会でも斧に結構やられてるし…。
近接系に張り付かれるといつもダメ負けしてるし…。

そんなこんなで撮影した動画と睨めっこです。
どこが悪いのか絶対に見つけてやる!覚えてろよぉー!
えー…この記事を書いているうちに、
いつの間にか寝てましまいましたおはようございます。
朝日がまぶしい…雨降ってるけど。


以前の記事にも書いたように、
僕の苦手キャラは茜や詩音、知恵先生等の高機動キャラです。
僕は基本的に相手の周りを空中でうろうろするスタイルなので、
上手い人相手だとポンポン射撃などで落とされる…対策練っておこう。


え?大会?結果?何の事です?

……ええい、そりゃ勿論負けましたよっ!何が悪いんですかっ!
一応順位としては三位のようですが…まだまだ上のランクの人が多すぎる。
赤坂さんみたく道場で稽古をし直して来ます。
特に定規知恵と無銘対策は次回までにしっかり練っておかないと…!
連携以前の問題で潰されてしまう相手には、
対策練らない限りはどうしようも無いですからね!

さて、まだまだ記憶が残ってる今のうちに、
大会で戦った時の記録を付けておきます。
だって…もう………僕の…後ろに……足音が一…つ………。  ガリガリ

大石「まさか富竹さん…貴方、喉を掻き毟ったりなんかしてないでしょうね…!?」




Read more...
大会に参加しましたこんにちは。軽く経過報告をば。

http://wikiwiki.jp/hidebutaikai/?%C2%E802%B2%F3%CA%A3%BF%F4%A5%EA%A1%BC%A5%B0%C2%E7%B2%F1

えー…色々と幸運が重なった結果、何とかCリーグを一位抜け!
決勝は日曜23時から行うそうです。
僕の都合で決勝トナメ開催時刻を遅らせてしまい、本当に申し訳…。

そういや他のリーグはどんな感じなんだろう?
…えっ、AもBも一位のチームは無敗!?

僕らのチームはギリギリで一位通過だから…。
な、何か勝ち目が無いような気がしてきた。
無敗の王者達に僕ら付け焼刃ズは勝てるのか!?
果たして僕とフラウさんの運命や如何に!

ヽ(´・ω・)ノ<まーなるようにしかならないでしょ
はい、その通りですね。やれるだけ頑張ろうブラザーっ!

次回予告『無力な二人』。お楽しみにね!
            ※1%くらいの確率で『最強の二人』に変わります。
夕飯直後にうっかり寝てしまいましたこんにちは。
牛になってしまわないかとても不安です。太るのは勘弁…!


そういえば最近になって、
スタンの性能ランクが見直され始めたらしいですね。

確かにスイスドロー大会で戦ったスタンの人は強かったけど、
あの人のチームが優勝したのはスタンの性能が高いから云々とかじゃなくて、
彼と相方の人が単に強かっただけじゃないかと思っている僕が居ます。

だって、結構前から練習してるはずの僕が使ってもへちょいし…!
え、それは僕がヘタレなだけだって?その通りです。吊ってきます。


   ||
   || 
   ||  
 .,γ,⌒ヽ、
 | l /v~V、v 
 ) リノ・3・)l  <あるぇー何であたしが
 |/(  )
   U U  プラーン…



スタンは相方を選ぶ上に、
相方に合わせれないor相方が合わせてくれないと
活躍し難いところがあるので、
強くもあるし弱くもあるとしか僕には言い様がありません。
でも、きっちり連携を決められる相方と組んでいるのなら、
敵チームにとってはかなりの脅威になるんじゃないかと。


と、まだまだスタン練習中の僕が思った徒然事でした。
本当の鬼を見せてやるっ……(中略)この私がー!?


トミ茸は綿流しの晩までに収穫しないと、全て枯れてしまうらしい

今年も豊作だね。
うっかり実況が面白くて徹夜してしまいましたおはようございます。
PC落とす前に軽くチラシの裏。


近頃のマイブームは角材ホームラン二段ヒット狙いです。
決まれば相手を遠くまで吹き飛ばせる上に
吹き飛ぶ時の「カァーンッ」って音が精神的ダメージ大きいと思うんですよ。
スラ格から後ろに回りこんで出しても良し、
敵が固まってるところに真上から落ちてきながら出しても良し、
相手の射撃をかわして空格からでも良し、
バリエーション豊富ですよね。
射撃目的で出す場合は予備動作の長さから使いにくさ抜群ですが。
せめて射角・銃口補正がもう少し高ければ…いや充分強いからOKです。

ところで角材ホームランって、
ホームランなのに投げてますよね…当たった相手がホームランするからなのかな?

まぁいいや。こんな感じで今日はお終い!宝探しでもいこうかなっ!
昨日は実況見てたから出来なかったんだよねぇ。はぅ~☆
(η´ω`)η<……何とか言いなさいよ前原圭一──ッ!!
ニュースによると、本日午前8時頃に富竹が遺体で発見されたそうですこんにちは。
思わず吹きました。フラウさん、アンタって人は…!


閑話休題。


ところで、ひデブをやってるとたまに
急に回避や反応速度、はたまた命中率が上がったりする事ってありませんか?
余り何も考えてない感覚なのに頭の中はKOOLで、
次から次へとするべき行動を勝手に指が行う状態です。
これが圭一の言うKOOLモードなのでしょうか?
この状態を常に維持したいものだ…。

説明:主に山林の草むらに生息。引っこ抜こうとすると首を掻き毟る習性があるので注意

そろそろ何か新しいネタを仕込んでおきます。
もう少々トミ茸でお待ちを。
あっ!草むらから野生のトミ茸が飛び出してきた!
何だか近頃殆ど鯖を使わなくなりましたこんにちは。
だって、鯖じゃ近づけずに終わるような弾幕を張る人達に揉まれてるからっ!
…こんな事じゃ某鯖使いの人には到底追いつけそうにありません。


そういえば久々に通信スレでホストを立ててみました。
前回の大会で組んだmei氏とチーム固定。
SGを相手にすると連携が崩れがちなところを見るに、
まだまだ練習が足りないようです。いやーみんな上手いなぁ。

そういや自分の動き方って他の人からするとどんな型に見えるんだろう?
自分では前衛堅実型っぽく立ち回ってると思ってますが…。

まぁいいや。成るようになれっ!お休みっ!



(・3・)<…。


※このエントリーは、ブログオーナー『眠気と戦う綺麗な富竹』が書きました。
スタンを久々に練習し始めましたこんにちは。
大会優勝者の強さを思い出しては涙してます…。

しかしこれ、連携の練習には結構有用かも知れませんね。
足並みを揃えないと確実にあぼん。
でも連携が決まると最高にKOOL…!


…えー、今回は特にネタ無しです。ごめんなさい。
角材を枕にして寝よう…。
畜産物になりましたこんにちは。
何だかとても居心地がいい…これはどういう事だっ!?

http://stage6.divx.com/content/show/1032231

そんな訳もこんな訳もありませんが、
今回はお茶濁し程度に動画をUPしますね。
味が濁ってるのはきっと
涙と苦々しい記憶が数滴程混入してるからかと思われます。
不良品として返品しようと考えてましたが、
これはこれで味があるので、と思い直してみました。

大まかに解説すると、
これは、僕がIRCにお邪魔してから全然勝てなくて、
知人から諫言を受けて連携について考え始め、
考えて考えまくりながら動き始めた時の試合の一部だね。

相方から離れないよう気をつけて動こうとしてる…けど、
たまに誘われて動いちゃったりする事もあった、
何だか見ていて微笑ましい動画。
鍬相手にもう少し上手く立ちまわりたいものだなぁ…。ふぅ。


あ、詳しい解説はナシで!ごめんよっ!
大会に出場してきましたこんにちは。
物凄く緊張したけど楽しかった…スイスドロー形式って分かりやすくていいですね!
今回の主催者である教官に敬礼っ!

http://wikiwiki.jp/hidebutaikai/?%C2%E801%B2%F3%A5%B9%A5%A4%A5%B9%A5%C9%A5%ED%A1%BC
総合結果は5位。
相方だったブラザー、本当にありがとう…!
君のお陰で5位にまで食い込めた。僕らの連携は鉄壁さっ!
でも鉄だったから撤甲弾持ちの人にはかないませんでした。
今度はもっと硬い金属で連携を構築しよう…。

大会の動画撮影については、
処理落ちで負けたりしたら相方に申し訳ないので撮りませんでした。
何度か参加して精神的に余裕が出来たら、一度くらいは撮影をしてみたいなぁ。


しかしスタン使いのチームにストレート負けしたのが悔しかったなぁ…
一回はギリギリまで追い詰めたのに!畜生っ!
でも、そういうところの詰めの甘さが僕の弱点という事か…はい、精進します…。



それと、リンクを一件追加したのでご報告を。

鉈レナのお部屋
http://blog.goo.ne.jp/natarena/
突撃!特攻!自爆!
三拍子の揃ったジッポマスターの、のまねさんのブログ。
鉈レナについて主に考察なさっているご様子。
僕も鉈を使う時には一読しております。
彼の味方ロックによるジッポは時折、戦争の引き金となるという…!

「当たると痛いよ~?」→「今の何~!?」
たまに自爆する事があるらしいです。
彼のジッポは敵味方だけでなく自分をも裁く…!
先日、ついに念願叶って教官と戦う事が出来ましたっ!
ちょっとラグかったので少しやって終わりになっちゃったけど、
いち富竹使いとして常に尊敬していた方と対戦出来て、感無量っ…!
あの堅実な立ち回りはとても参考になりました。

また機会がありましたら胸をお借りしたいところです!
え、既に貸し出し中?困ったなぁ…。


それと本日、
IRCに繋いだらいきなり実況参加のオファーが来ました。
ダブル斧相手にきりきり舞いさせられたり、
腕石と霊のN射による連携が上手く決まったり、
角材生当て成功…と思いきや後ろから狙われてたり、
クラウディーに後ろからアッ─されたり、
色々とあったけど、とても楽しかった。
オファーを下さったあいおーさんと実況さんへ。本当にありがとうっ!
余りにも嬉しくておじさん涙が止まらないよ~…(・3・)<あるぇー?



※このエントリーは、ブログペット『トミ茸に寄生された魅音ちゃん』が書きました。
Read more...
寝ぼけて洗顔料とリンスを間違えて使った事のある皆様こんにちは。
今日で三回目だよ畜生っ…!



さて、今回は鯖と霊の連携について動画を交えて解説していくよ。
前回の記事で霊を使うって宣言しておきながら鯖を使いました。
だって…ダブル霊じゃいまいち戦いづらくて!


実は今回の動画解説は、フラウさんのブログと合同の企画だったりするのさ。
僕がホストを立てた時の参加者全員が、
動画撮影環境を持ってたという事で
「相方同士の視点も見れたりしたら連携考察として非常に使いやすい」
と思い提案した結果、OKやってやるぜぇっ!と豪気にレスを返してくれました。
流石ソウルブラザー、男前だね!(豪気な返事は冗談さ)

そんな訳で今回僕のブログでは、主に鯖富の解説をするから
霊の動き等についてはフラウさんのブログを参考にしてね!
お互いの動きに対する思い違いなどがあったりして面白いかも?

この時の無銘茜の視点に関しては、
とりてあさんのブログ『無銘使いのチラシの裏』(11月9日の部分)
でUPされてるので、そっちの方も宜しくね!以上、宣伝でした。

それじゃ、詳しい解説に移るよ。

http://stage6.divx.com/content/show/1030617

今回はDivXstage6のみさ。
いつもの通りDivXコーデックがインストールされてないと見れないからね!
こんないい鯖を提供してくれるDivX社様に感謝。


青チームは鯖(僕)&霊(3P)、赤チームは玉茜(2P)&無銘茜(4P)。
ステージは夜の校舎。ちょっと暗いね、僕のフラッシュで照らそうかな?

参加してくれたブラザー達へ。
ネタでキャラ選んでも全員ガチで戦ったり、
試合終了後のチャットは毎回かなりの盛り上がりを見せたりと
余りにも楽しくて時間を忘れちゃったねぇ、ははは!
また是非やりましょう!



前述したとおり、この動画で特に見てもらいたいのは連携だ。
もう凡その1対1スキルに関しては、述べてしまったからね。
その後に生きてくるのは連携という訳さ!

正直、連携を怠ったりするとIRCのブラザー達には到底かなわない。
個人技でも僕が劣ってるのに、更に連携をきっちりと決めて来られると…
僕が付け入るスキは、連携の乱れを突くくらいしか見当たらないね。

幸いにも、今回組んだブラザーとは前々から結構コンビを組む事が多かった。
お互いの動きをよく理解している故に、何があっても相方が上手く動けるよう
位置取りに注意を払ったのが勝利に繋がったんじゃないかなと思う。




んっ
「続きを読む」で解説に進むよ。
Read more...
うっかり明け方までプレイしてしまいましたおはようございます。



(・3・)<あるぇー?動画記事更新してないじゃん、富竹さんの嘘つきー



(・3・)<ちょ、え、うそ、やめっ…








中略........










明日に期待してね!富竹のお兄さんとの約束さ!
トミ茸病に感染すると、次第に喉の痒みを訴えて掻き毟りだしてしまうらしいよ

いやー世間は物騒だねぇ。




もう殆ど通信スレに行かなくなってしまった皆様こんにちは。
たまには故郷に帰ってみるのも悪くないかな?
是非ともIRCに誘ってみたい人物も数人ほど居るしね。

そう言えば過去の記事を見直してみたら、
このブログでは負けた動画とかを
多めにUPしようと思っているって記述があった。
うん。今じゃただの動画解説ブログになっていて、影も形もないね!ははは。

そういや教官が面白い動画を作ってたなぁ。
動画に画像を表示させるってどうやるんだろう?WMMじゃ無理かなぁ、はははは。
くそっ、自分の技術不足が憎らしいっ…!

まぁいいや、取り敢えず今日も霊竹の特訓をしてこよう。
次回の動画解説ネタは霊竹の連携考察の予定にしてるからね!
UPできるような動画を取れるようになるまで、
暫く掛かるかもしれないけど、のんびり待っててね。
時間が経てば経つほど僕の残弾が回復して有利だしさ、ははは!










(・3・)<あるぇー、鯖富動画は?

           ※前向きに検討します。
連携について知人に諫言を頂いて、ようやく悪いところが分かりましたこんにちは。
他人に言われないと自分じゃ分からない事ってあるものですねぇ。

どうやら僕は闇討ちを狙いすぎて、足並みが崩れ過ぎなのがいけないらしいんだ。
確かに動画を見直すと、闇討ちばかり狙ってるような気がする…。
そんな訳で、連携や位置取りについて少し勉強してみるよ!
このブログを見てくれてる人達に恥は晒せないからね…。

でも僕をじろじろ見過ぎてると、
うっかり富竹フラッシュしちゃうから気をつけてね!


そういや赤坂さんの遺体から、冬虫夏草っぽくトミ茸が生えてきたらしいよ。
まさに生命の神秘ってやつだね。あはははは!
バットで4KILLが出来る事にかなり感銘を受けましたこんにちは。
富竹も4KILL狙えないかな…鯖で友情使わない限りは無理か。

ところで、富竹の前D格→スラ格→横格のコンボって
『ドラゴンボール超武闘伝』のメテオスマッシュに似てませんか?
何となく近頃お気に入りのコンボです。
でも、前D格なんて当てる機会は滅多にありませんね、ははは。
花子ならリスボンラッシュが再現…出来たらいいなぁ。

おっと、知らない人が見たら何が何だか分かりませんね。ごめんなさい。
ネタが思い付かなかったから適当に埋めたなんて誰にも分かりませんね。ごめんなさい。

ブラザーは今!泣いているんだぁーーーー!

ええいっ!文句のある奴はかかって来いっ!うおおおおおおっ!









中略(・3・).........







大勝利のメッセージが出てる間にもう片方も攻撃するのはみんなやるよね?僕もさ!今回はされる側だけど…ははは。



富竹を確保(ry
何か今日の朝刊に
『東京の警察官、雛見沢の畑にて変死体で発見される』
って記事が三面記事で載ってたよ。
いやはや、世間は実に物騒だねぇ。あはははは。



ふぅ。数日ですっかりIRC患者になりましたこんにちは。
過去に通信スレで会ったブラザー達と
いつでも戦えるのがIRCのいいところだよね。
あとどうでもいい事かも知れませんが、「ひデブ 富竹」でググると
ひデブWikiに続いて僕のブログが3番目に来るようになりました。
これも全て皆様方のお陰です。本当にありがとう!

さて、今回は通信スレで知り合ったブラザー達が
IRCで偶然僕の募集に入ってくれたから、
顔ぶれの懐かしさの余りに動画を一本撮らせて貰った。

そんな訳で今回はそれをUPして解説さ。

http://stage6.divx.com/content/show/1028972

http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

DivXstage6とファイルバンク、両方に上げておいたよ!
DivXstage6の方を閲覧する場合は
DivXコーデックをインストールしないと見れないから宜しく!

ファイルバンクのパスワードはtomitake、
ログインコードは入力欄の下にある画像の英数字を打ち込めばOK。
霊&無銘VS斧&二丁ってフォルダに入ってるからね!

では、大まかな解説に入るよ。

青チームが霊竹(僕)と無銘茜(3P)、赤チームが二丁(・3・)(2P)と斧レナ(4P)。
ステージは昼の神社。特に有利なキャラも不利なキャラも居ないマップだね。


今回の撮影に参加してくれたブラザー達へ。
懐かしい二人の顔ぶれに思わず涙が…ううっ、また宜しく…。
そしてIRC新人の某氏も、これから宜しくね!

某茜使いの人と組んだので、必然的に僕はバックアップに回った。
無銘の射撃は余り遠くまでは届かないのが弱点なので、
遠距離へ逃げる魅音ちゃんの方を角材等で足止めするのも僕の役目さ。
僕のN射じゃダメージは高が知れてるから、
N射で撃ち落した後には茜さんに
追撃を叩き込んで貰ったりすれば磐石の構えになるね。

この動画で感じた僕の反省点としては、
無駄なところでAD格の着地ずらしをしちゃってる事と、
焦りすぎてN射やCSを無駄撃ちしすぎた事かなぁ。
特に無駄撃ちについては
茜さんに全てを任せておけばよかったって場面が多々あった。
こういった細かい部分が僕と上級者の差なのかな、ははは…。

僕のセクシャルフェロモンでみんなを悩殺さ!

どうだい、僕のポーズは?とてもセクシーだよね。あははは!


「続きを読む」で詳しい解説に進むよ。




Read more...
鯖富を使い込むと、相手の心理が読めるようになると信じている皆様こんにちは。
手を読める事があっても、
回避&反撃が間に合わない事が多いのが問題ですね、ははは。


次回の更新は、一週間ぶりに動画記事の予定さ。
僕の動きは某霊富の人とは動き方が違うって、IRCのブラザーに聞いたので
物は試しと霊で撮影してみた。ははは、鯖富一筋な人はごめんよ。


トミ茸を盗みにきた悪党、通称音速の赤坂


僕が畑に埋まってると、こっそり僕を盗みに来る悪党がいるんだよなぁ。
次回までに引っこ抜かれてなければいいけど。
このブログを見てくれてる人が意外と多い事に助けられましたこんにちは。
お陰様でIRCにも何とか馴染めそうです。本当にありがとう。
というか初日からログ流ししてました。本当にすみません。

しかし、近頃通信スレで見かけなくなった人達にこうも簡単に会えるとは…。
もっと早くから導入しとけばよかったかな、あははは。


さて、今回はそんなIRCを初体験して分かった事などを
まとめて行きたいと思います。
「IRCに興味はあるけど、右も左も分からないから不安…」
そんな人への後押しのつもりです。



続きは『続きを読む』でどうぞ。

※「山狗の小此木によるIRC潜入記録」
みたいな感じで書こうと思いましたが、時間が掛かりそうなのでやめときました。


Read more...
実況スレで教官の人が戦ってるのを見て、参加したかったと思った皆様こんにちは。
富竹使いとして是非一度お手合わせ願いたいものです。

さて、今日はこっそりIRCに潜入してみようと思います。
受け入れられるかドキドキものですが、頑張ってきますよ!
段々更新の速度が落ちてきましたこんにちは。いやぁ、少し忙しくなってきて…ははは。

さて、スレの情報によると最近はどうやらIRCが流行しているみたいですね。
つまりは沢山新規が流れ込んでいるという事…
今こそ堂々とIRCに参入出来るチャンスか!?

まぁいいや、取り敢えずCPU戦で鯖富を数回流して今日は寝よう。

それとどうでもいい事ですが、
CPUのキャラをランダムセレクトにしておくと、
鯖富になってる事が何だか多いのは気のせいでしょうか。
CPU三人が全員鯖富だった事も数回あります。
