2006.12.30 Akasaka Can Fly!
そして赤坂は考えるのをやめた。


ちまたで噂の赤坂舞宙術。
何だこの跳躍力は…霊すら超えている。
最強生物赤坂の誕生だ!


http://stage6.divx.com/content/show/1069713

↑は動画です。
巧くやればもう少し高くまで飛び上がれます。

あと、この記事で使った画像は
↑の動画より少し高く飛び上がった状態で撮影しました。
もう画面真っ黒…!

~やり方まとめ~

1.高いところで前ダッシュ格闘を出し、オヤシロずらしの要領でそのままダッシュ。

2.段差で落下しADに入ったら、キーを入れたままNSを出す。

3.NSの気弾が消える直前辺りでジャンプボタン押しっぱなし。

4.タイミングよくNSを撃っていく。

5.もはや霊を超える跳躍力を手に入れた空坂は無敵!


彼もまた、ソウルブラザーだったのだ…!


最高高度まで到達するコツとしては、
上昇中にNSを1発か2発ほどリロードさせることでしょうか。
こうすると5~6発分のNSが撃てる為に、この動画よりも更に飛び上がれます。
友情のタッグモードを発動させておけば、適当に連打するだけで更に更に…!


この技の基本骨子の発見者は、多分機関車の人かな?いやぁ凄いわ…。
何だろう、入院イリー使いの人にかなり苦戦しましたこんにちは。
霊のNSはCSのスケートで回避されて中々当たらないし、
NSを使わず様子を見るとそのままブーメランNSで撃墜されるしで…
僕の霊は近距離で戦う事が多いためにブーメランNSで落とされがち。
角材に至っては滑りCSでまず当たらない。


ひデブテクニカルアドバイザーのフラウさんに
対策を聞いてみたところ、
今の入院は二丁や茜みたいな感じらしいので
無理に追いかけちゃいけないそうです。
イリーへの愛に思わず足を進めてしまった事に反省。
あぁイリー…その関俊彦ボイスに一目惚れしてから僕の心は貴方で一杯です。
いつかは貴方を後ろから追いかけて
NS連射で掘らせてさせていただきますよ…!

(η´ω`)η<監督のお尻の穴ちっちゃあい…クスッ、かぁいいよぉ……。


ヽ(;´・ω・)ノ<だから追いかけちゃいけないんだってば…。














…いつからここはヨゴレ系ブログになったんだろう。
これはつまりkiretommyからdirtommyにリネームフラグ!?
(kiretommy=kireinatommy dirtommy=dirtytommy)
本日はIRCの皆さんと麻雀打ちましたこんにちは。
麻雀は相手の性格が顕著に反映される遊びですよね。

しかし麻雀やるのも久々だったんで、
リーチかけようとしたら操作ミスで普通に牌切っちゃったり、
読まれやすい切り方ばかりしてしまったり、
他家の早いリーチに焦って思わず早アガリの安い手に崩したりと
散々でしたが、何とか2位をキープ。
途中でドラ単地獄待ちしたりしてたけど、
誰も振り込んでくれなかったのには泣いた。当たり前か。
決まれば本編の赤坂みたいで格好良かったのになぁ。

機会があれば、また是非とも打ちたいものですね。


他は特に目立ったこともありませんでした。 (つ∀-)オヤスミー
空手覚書を読んでパワーアップしましたこんにちは。
空手は前衛じゃなく差し込むキャラだとは知らなんだ…!

原作版のスーパーサイヤ人っぷりを見ると、
前衛で立ち回らせたくなるけどそうもいかないみたいです。
梨花ちゃん!君を**に来た!



さてさて、今回は動画解説記事とまではいきませんが
練習中に撮影してみた動画を一本ほど…。
(そこそこ動けてると思った動画をUPしたので、勝ち試合となってます)

http://stage6.divx.com/content/show/1066704

チーム構成=青チーム:空手(僕)&SG葛西(フラウさん)
       赤チーム:缶鷹野(あの人)&空手(この人)

FCSぶっぱを取られる事が多いのと、
近距離はN格から狙っていく癖があるのは反省したいところ。
インファイトに持ち込みたがるのは僕の癖です。
空格狙いに行ってNSで撃ち落されたりとか目も当てられない…精進しよう。

逆に見所と言えば…。
そうですね、オーバーキル時の空格→横格の追撃と、
オヤシロずらしの使い方辺りでしょうか。
特にオヤシロを発動させてから
敵空手へ与えたダメージの大きさは、まさに外道だと思います。
ダメージ1.5倍はほんと恐ろしい…。

この動画では4KILLを成功させたから勝てたものの、
もし相手チームも4KILL成功させてたら、
僕らは確実に負けていたと思います。
やはりあの人たちは強いよなぁ…だけど僕だってそうそう負けるわけにはっ!
次回こそは安定した立ち回りが出来るように頑張りたいです。


そう、音速の先を目指して!




光速を…超える!




※重力の関係で肉体がひしゃげて潰れました。ロリ坂南無。
空手の波動に目覚めましたこんにちは。
NSの性能は角材CSに、N格の性能は旧富竹に似てるよね?似てるよね!


このままインファイト狙いの霊富のみをずっと使うのもいいけど、
他のキャラも使ってみるといいよとフラウのブラザーに進言されたので
トミ茸を盗む悪党、通称音速の赤坂を使ってみることに。
以前は全然使えなかったのに、いざ使ってみると…あら不思議。
これが実に手に馴染む。

空格からのコンボの威力の高さ、
NSから決まるコンボの強さ、
N格の突進力と踏み込みの速さ、
どれを取っても僕が気に入る性能を持ったキャラです。






~音速の赤坂コンボメモ~

NS→N格三段
近距離&背面から当てた時のみ。
平気で4割くらい持ってくので、かなりのプレッシャーを与えられる。
相手がそれなりに高く飛んでいる場合には、NS遠距離ヒットでも当てにいける。
外したとしても、赤坂は格闘のスキが殆ど無いので即離脱可能。


NS→D格
安定して当てられる。


N格三段→NSorCSorFCS
実は余り狙う機会が無い。でも基本コンボ。


前格orD格→CSorFCS
狙う機会はそこそこ。


スラ格→CS→(NS)
スラ格→N格三段
スラ格→D格→CSorFCS
ダウンさせてしまうので、
ダメージが余り取れないスラ格は確実に追撃を。



空格→横格→NSorFCS
安定して当てられるコンボ。
某人物も空格からはこれ一択と言ってた。

鯖&ナイフで出場してきた本日の大会。
宿敵との死闘、思わぬ強敵の出現、その他諸々…。

その結果がこれです!



Read more...
霊でいまいち勝率が伸びなかったので何となく鯖を使ったら
やたらと手に馴染む…これは鯖使いに戻れという事でしょうかこんにちは。
鯖の動きを霊でも同じようにやってるのが原因かもしれない。


鯖のNSが当たる位置くらいまで近づいてからの接射をしてる辺りは、
特に直さないといけないとまずいですよね…
そんな近くでNS撃ってるなら鯖使えよ!みたいな感じ!
ナイフやら無銘やら機動性の高い相手にいつもズタボロなのはこのせいか。
ついでにスラ格を多用したがるのも直しておこう…。
ある程度自動追尾するようになったから、
至近距離で出すと敵の真後ろ(密着距離)に
着地するせいか、出の早い格闘で取られやすくて…ははは。


ようし、今晩の大会は頑張るぞ!
もし開催されなかったら不貞腐れて早寝します。
夢の中へ行ってみたいと思いませんか~♪


~富竹ひとくちメモ~
腕石のNSは味方ロックで出せば味方を投げられる。
味方がオヤシロ状態なら敵に当てた時の威力も1.5倍!
本日の部活内容を思い出して赤面しましたこんにちは。
一応勝率は半々くらいだったはずですが…悪い点が多すぎた。

特に接射を狙いすぎて、
先出しばかり&横ADなどでフェイントかけずに正面から突撃を繰り返しては
ネギカモしてたような気がします。
敵の突撃も、正面からNSを馬鹿みたいに撃って迎撃失敗したりしてたような…。
いくら霊は前衛で生きるしかないと言ってもこれはないですね。
焦らず相手のスキを誘って、
NSで叩く事をしっかり覚えていこうと思います。

さて、明日はひデブ紅白ですね。
僕?残念ながら明日は無理なので参加出来ませんでした。
年末の馬鹿っ…!

まぁ今の状態じゃ多分ネギをお持ち帰りしそうなので
例え参加出来ようと辞退すべき事態だったかもしれません。
このままじゃみんなに示しが付かないなぁ…修行しなおしてこよう。




(・3・)<………。
(・ε・)<お姉、じっと見ちゃ可哀想ですよ





いや、今のはダジャレじゃないって!信じてお願い!
記事を書いて保存しようとしたら「ページを表示できません」と出ましたこんにちは。
お陰で長文記事がパーです。泣いてきます。


記事の内容を要約すると、
『4KILL狙いの戦い方は難しい』
『4KILLを意識しすぎて動きが悪くなったかも』
『NSの弾速&範囲低下のせいで、敵が回避に専念し始めると全然当たらない』
『インファイト霊万歳だけど4KILLがし辛いのは難点』
『今度の大会では足引っ張らないよう頑張る』
『鷹野さんは僕の嫁』
『フラウさんのベッドにはバスローブを着たクラウディーがお待ちかね』

こんなところでしょうか。
4KILLがデフォになってきてホントに疲れたなぁ、ははは。




富竹ひとくちメモ:オーバーキル追撃時にはNSか空格で起こしてから前格を。
富竹は翼をもがれたフリをしてただけなんだ…!


帰ってきたんだ!僕らのトミーが新たな翼を得て帰ってきたんだよっ!
こんなに嬉しい事はないっ…!


~あらすじ~
黄昏にパッチで大空を舞う翼を奪われてしまった鯖富竹。
鯖だけを見て安心してしまった黄昏は、
一つの重大なミスに気付かなかった。

そう…大空に舞い上がる翼を霊能富竹も隠し持っていたのだ!

鯖の1.5倍近く遥か虚空へと舞い上がる霊能富竹。


彼は今、真の大空の覇者となったのだ!!



~やり方~
霊トミーのタッグ発動中に、ダブルロック状態でスラ格を当てて
即キャンセルして空格を出して、当たった後にジャンプボタンを押し続ければOK。

いやぁ全く、本スレ>>802の人は物凄い発見をしてくれたものだ…!
Ver1.10の霊を現在研究中ですこんにちは。
現在はWikiが消滅状態なので、僕らが頑張らないと…!


そんな訳でVer1.10の霊能写真機富竹を軽く考察。
Wikiが復活したら、
良ければこれを参考にして情報の更新をして頂けたらなぁと思います。

僕が書けばいいじゃないって?それもそうだ。
Read more...
ついにパッチきましたねこんにちは。

軽く触れてみた感想としては、
オヤシロの攻撃力1.5倍は正直やりすぎじゃないかなと思いました。
防御力も25%から50%上昇になったのにこれは…。
4KILLは当然のようになっているのも何だかなぁと。
富竹で4KILLを狙うというロマンが無くなった…!
でもその代わりにナイフや鉈レナなどで3KILLを狙うというロマンが(η´ω`)η
このシステム変更のせいで、新パッチについていけるかどうか少々不安です。
だけどそれでも僕は富竹を使いますよ?後はソウルブラザーズ+α。
本当に自分の好みで使ってるだけなので、使用キャラは今までと変わらないと思います。
パッチが来たからって強キャラに乗り換えるとかはしないさっ!
でも富竹以外は結構広く浅く使ってたから、
強化されたキャラは大体持ちキャラ(ry
勿論メインは富竹ですけどね。


さてさて、以前は最強キャラ筆頭だったらしい霊富の変更点ついて思った事を。
霊富はN格の誘導が短くなったのが痛いけれども、
それ以外は別段そこまで気にならない程度のような。
NS攻撃範囲減少は、接射メインだったのでさほど痛くは無いです。
弾数減少が結構辛いけど、そこは性能の上がった空格などでカバー。
総合的に見て、余り強さが変わってないのが霊だと思います。

レナとか詩音とか赤坂とか大石とかイリーとか、
あそこら辺の強化具合が半端じゃないから目立たないというのもありますが。
あの辺りはもはや別キャラですよ!肉壁と言われてた僕の腕石を返せ!
でも相変わらず足は遅いのでダウン値の高い射撃に成す術が無いのが腕石。
やっぱ腕石愛してる!そして銃石の台頭…何だあのNSは…SGかよ!


ところで話は変わりますが、霊富竹のN前バクステNNのコンボ…
非常にタイミングがシビアになり、決めにくくなりましたね。
理由としては、格闘中にバックスライドで格闘をキャンセルして
後ろへスライド出来るんですが、このバックスライド中は
一切の行動が出来ません。
僕の場合、バックステップを最速で出してたせいか
どうしてもバックスライドが
格闘キャンセルバックスライドになってしまうのです。
N格の移動速度が以前より減っているのも当たりにくくなった原因です。
お陰で今じゃN前AD格を使ってます…。
流石に別のコンボを練習しとかないとまずいよなぁ。



そんな事をつらつらと書きながら、
オヤシロ霊の火力に惚れ惚れしているのでした。
オヤシロ状態でののコンボダメージとか尋常じゃないよこれ…!


追記:タッグモード時の霊富フルコンボは最高にKOOL。
   だけどこの仕様ならオヤシロの方がダメ高いし強いのは内緒。
   鯖でのオヤシロがやたらと強くて楽しくなったけれど、
   これはこれで何だかつまらなくなったかもと思ったりしました。
   職人技と言われてた鯖は只の強キャラ候補に…!泣ける。
   そして富竹流舞空術消滅ってどういうことだ!畜生!
霊で支援に徹するとダメ負けしてばかりですこんにちは。
やはり富竹は体力のアドバンテージを活かして前にガンガン出るべきか…!


霊能富竹は、攻撃範囲の広いNSを盾に接近して
近距離格闘戦へ簡単に持ち込めるので、ガシガシ格闘も狙っていかないと
相方の火力によってはダメージ負けしやすいと思うんですよ。
出の速い格闘はスラ格しか無いから、
しっかりスキを狙わないとカウンターを食らいますが…。
富竹の格闘コンボはかなりダメージの高いものが揃ってるわけだし、
これは使わないと損ですよ!
スラ格とAD格のお陰でトリッキーに動けるのも富竹のいいところ。
正直な話、NSやNS→追撃角材だけじゃまずダメージが足りないです。
ようし、頑張ってインファイトを仕掛けるぞっ!




そして今日も近距離格闘戦に持ち込んでは撃墜されるのでした。
N前NNで5割弱お持ち帰りを夢見て…!



追伸:先日Wii買いました。
   ひデブやってたせいでまだ一度も触ってない…。
結局大会は寝ててすっぽかしましたおはようございます。
野良大会形式でレシオ?という制限があって面白そうだったんだけどなぁ。
また機会があれば参加してみようかな。勿論腕石で。

さてさて、リンク追加報告をば。


鯖を如何にして上位に勝たせるか
http://abababa.blog78.fc2.com/
富竹フラッシュを華麗に使いこなし、突撃からのNSで相手を叩き落し、
最終兵器出した後にネギカモを取る、鯖富突撃戦法の完成型の一人…。
果たしてその正体は!?どうやら秘密らしいです(η´ω`)η

僕が挫折し、大会では一切使ってない鯖富を主に考察されているご様子。
僕も鯖斧をローテで使ってた時期がありました…本当ですよ?
鯖富の性能を限界近くまで引き出すあの突撃能力は見習いたいものです。
あの鯖富はまさに霊の天敵っ…!

彼こそまさにキングオブネギカモの称号が相応しい…!
さぁ君たち、彼の突撃に耐え切れるかな!?
(´・ω・`)<…。
今日もいつもの睡眠不足頭が痛くなっちゃうよこんにちは。
でも寝すぎると時間がもったいない気がするんだよなぁ…。


あ、本日の大会はフラウさんが体調不良&僕が少し眠いので
今回きれとみフラウコンビでは出場しません。
でも僕個人は誘われたら参加しますよ?…腕石で。
大会が始まるまで意識が持ってればの話ですが!主催が居ないなんて…。

僕が主催すればいいじゃないって?前向きに検討します。(政治家お得意の台詞)



グヘッ いかん いしきが──
フラウさんと何気なく部活をしていたら、
実況配信しているという事に途中で気付いて赤面しましたこんにちは。
迂闊な発言してなかったかなぁ?不安だ…。



配信された部活での霊の立ち回り方はこんな感じです。



・最初は中距離から様子を見て距離を詰めていき、
 相方が敵に近づいたら一気に距離を詰めてNS。
・敵と敵の距離が少し空いている時は、片方を一人で執拗に攻めて分断。
・場合によっては一人で二人の敵を相手にする事になるけれど、
 そこは気合で回避&カウンター。
・タイマンと片追いの切り替えがキモ。
・NSズンダは基本的に封印。
・角材はテンポを少しずらして撃つ。
・富竹パンチは撤甲弾。
・富竹角材ホームラン。
・富竹ウィングは空を飛び、
・富竹ビームは熱光線。

※L5の力を身につけた富竹は無敵です。




はっ、良く考えてみたら大会前に手の内明かしちゃっていいのか!?

…まぁいいか。その場その場で臨機応変に動くのが僕らのペアだし。
明日の交流会では、フラウさんに教えてもらった僕の悪い点を
直す事に専念してみようと思います。頑張るぞー!
スランプから脱出しましたこんにちは。
無駄に突撃して接射を狙ってたのがよくなかったようです。


気付いたらアクセスカウンターが10000HITオーバー。
これもいつも見に来てくれてる皆様のお陰さっ!
本当にありがとう。これからも更新頑張るからね!



それじゃ以下日記日記。


MGS3実況もせずに今日は、大会へ向けて猛特訓しました。
勘が戻ったと同時に連携のテクニックを一つ習得。
詳しく説明したいところですが、
動画解説記事にでもしないと分かり辛いので後ほど!


…はっ、動画をしばらく撮影してない事に気付いた。
今度撮ってこようかな?いやぁわくわくしてきたねぇ。






~追記~
風来のシレンDSフラゲに失敗。泣いてやる。
MGS3実況プレイしてて、
フラウのブラザーと連携の練習をするの忘れてましたこんにちは。
その事をネタにされ、汚い言葉で罵られ責められました。

ヽ(´・ω・)ノ<嘘だッッ!



~中略~




最近部活をすると、何だか動きが鈍くなってるのを感じます。
位置取りはしっかりと、いつもの感覚を思い出す事に専念しよう。
それと明日はフラウのブラザーが
ラジオで罰ゲームを掛けたパンヤ実況をするらしいです。
今回は何を歌ってくれるんだろう?いやぁ、わくわくしてきたねぇ!


と、1万HITもあと僅かなのに、よく分からない日記で埋める僕でした。
踏んだ人は名乗り出てくれると僕がとても喜びます。
喜ぶ以外に何があるかと言われてもリンダ困っちゃう!




え?古いですか?ほんとごめんなさい。
ひぐらしの世界も昭和58年って事でどうか一つ…!







~追伸~
この日記を書いてる時、椅子の背もたれに寄っかかったら
椅子が半回転して転びました。
ちょっとムカついたので椅子をひっぱたいたり
汚い言葉で罵ったり責めたり色々としてみました。
はい、空しいのでもうやめます。
女性に嫌われる行為その1



女性に嫌われるどころか捕まる行為



ビンタされました






どうやらオセロットにはナチュラルにセクハラ癖があるようです。
JJJ団に入団したものの、何をすればいいのか分かりませんこんにちは。
何はともあれ、大会に向けてまた特訓の日々です。


特に目立った事はありませんが、日記をつけときます。







飼ってるハムスターが可愛くてしょうがありません。
やっぱ小動物はいいよねぇ…癒される(η´ω`)η<はぅ~☆













そんな事を言いながらMGS3でネズミを殺して食ってました。



スネーク曰く、結構ウマいらしいです。










まさに外道と言われたけど(・ε・)キニシナイ!!
大会に参加しましたこんにちは。
今回は形式がいつもと違い、2回ノックダウン形式でした。
主催の3+5さんと補佐のフラウさん、お疲れ様!



顔ぶれを見るなり、こりゃすぐに敗退するかなぁと思いきや…

http://wikiwiki.jp/hidebutaikai/?%C2%E801%B2%F3%A5%CE%A5%C3%A5%AF%A5%C0%A5%A6%A5%F3%C2%E7%B2%F1

結果、なんと2位にランクイン。
色々とあったけど、とても楽しかった。

前回もそうだったけど、定規&水ペアにいつも負けてるんだよなぁ…。
どうにかして耐性つけないと。






いやぁ…しかし!HOS団め…覚えてろよぉ!
次回こそは僕らJJJ団が優勝をお持ち帰りさっ!



(・3・)<JJJ団って何ー?
(・ε・)<HOS団に対抗して作られたコミュニティらしいですよ
対戦会に参加しましたこんにちは。
某定規使いの人と少しだけ組んだのですが、
僕の援護の足りなさから、一度だけ敗北を喫してしまって…ほんとごめんなさい。


え、明日の大会?勿論霊水で出ますよ!
何とか2位以内に入れたらいいなぁ。





何かのどの調子が悪いので、悪化しないうちに今日は寝よう寝よう。
おやすみおやすみ。
僕の名前がIRC人名図鑑に登録されてて驚きましたこんにちは。
しかし腑に落ちない点が一つ…元々IRCの人たちは、
殆ど最初は通信対戦スレ住民だったはずなのに
何で僕だけ『スレ出身らしい』という記述があるのか…?

そこから推察するに、
以前僕がトーク窓で、通信対戦スレ出身だという事などを
一度だけ語った事のある某人物が管理人さんの予感がします。



え?今回も適当なハナシで埋めようとしてるってばればれですか?
何か考察をしようと思ったんですが…そうだなぁ。

んー、それじゃ最近の戦法について…?
基本的に前に出て、タイマンに持ち込んで連携を崩しながら
もう片方の援護をするという戦法に切り替えつつあります。
援護メインだと、片追いされた時に崩されやすいので…。

但しこの戦法は、ガン無視されて相方を延々と片追いされると
状況によっては空気になりかねない諸刃の剣だったりします。
無視できないような動きを取れない僕が未熟なだけかも知れませんが…ははは。
相方の機動性や迎撃性能によって、
戦法をシフトチェンジするのが勝利へのカギでしょうか?

まぁ結局のところ、その場その場で動き方なんて変わると思うので
余り意識しすぎないように気をつけようと思います。






(・3・)<読んでみたけど当たり前の事しか書いてない気がするね~
(・ε・)<お姉は空気が読めるようになってから出直して下さい
近頃はひデブ関連のブログが増えてきて賑やかですねこんにちは。
そういやこのブログは、考察や反省を書いていくつもりだったのに
いつの間にかネタブログになってますね。はい。ごめんなさい。


どうでもいい事ですが、ネタという言葉の語源って
実はタネを逆に読んだ事が始まりらしいですね。
僕のブログはつまりタネブログ…?

訳の分からない事を言って
上手く誤魔化そうとしている事に気付いた貴方は、
ツッコミ役の才能があると見た。
だからどうしたって突っ込まれても困っちゃうんですが…!
ああっ、腐った卵だけは勘弁して!当たるとにおいが取れないんだって!
痛っ!臭っ!ねばねばして気持ち悪いって!許してって!












葛西は攻撃を食らうと、やや低い確率で全体攻撃技を繰り出してくる。食らう前にHPを必ず回復させておこう。

まさにHigurashi Fantasy。
イメージとしては7か8辺り?
ラジオやら実況プレイやらで
ひデブを殆どやってなかった事に気付きましたこんにちは。
次の大会ではどうにか優勝を狙いたいってのに、
こんな調子じゃ駄目駄目ですね!
明日こそは練習に励みたいと思います。
我らソウルブラザーズの絆で勝利を鷲掴みさ!


さてさて、リンク追加をば。


バット使いの休憩所
http://busterhomerun.blog76.fc2.com/
皆さんご存知の方が多いはず、ネッカムさんのブログ。
主にバットKについて考察なさるご予定とか。
彼のバットはケツを掘る事に関してはプロ級です。
僕も何度か霊で掘られてはアッ──!

ネッカム「俺のバットを見てくれ、どう思う?」
すごく…強いです。

彼は家畜じゃない、鬼畜だっ……!
        ※ネッカムさんに怒られないうちにやめときます。ホントごめんなさい。



追伸:裏ロビー行きのチケットってどこへ行けば買えますか?
こたつって本当にいいものですねこんにちは。
ついつい入ってると眠くなってしまう…うっかり風邪引きそうで怖いなぁ。



さて、今回はかなりお待たせの動画解説記事だよ!
かなりお待たせしてしまい、本当に申し訳なかった。


それじゃ…えーと、今回の動画は…お、これこれ。
連携が全然取れずに、僕のチームがボコボコにされた動画さ!
他に数点撮った動画では順当に勝てたんだけどね、ははは…。
まだまだ修業が足りないなぁ。


http://stage6.divx.com/content/show/1039781
もうこれからはファイルバンクを使わず、DivXstage6のみでいくよ。
コーデック入れてない悪い子には富竹角材ホームランでお仕置きさ!

さて、大まかな解説を。
青チームは僕(霊竹)と空手マン(4P)、赤チームは鉈レナ(2P)と鯖富(3P)。
ステージは学校への道。夕方だと結構情緒があっていいよね。

え、見て欲しいところ?
いや…その…前衛が突撃しまくっているのに
霊が中衛気味に立ちまわりすぎると
こういう結果になるっていうところかな。
霊は相方に合わせれないと空気だねほんと。たははは…。
こんな酷い負け方させちゃって、相方だった人ごめんよ…。

称号画面でも、僕が不思議なひぐらしを出しているところから
やはり僕が引きすぎだったって事が分かる。
相方が前に出たらちゃんと霊も前に出ようって事だね!

でも密着型キャラに近づくのは少々怖いなぁ…どうしたものやら。





「続きを読む」で解説に進むよ。
Read more...
寒くて寒くてたまりませんこんにちは。
こたつが近頃のデフォ装備です。あ~寒い寒い…。






…(・3・)









………(・3・)














………………(・3・)?










……しまった、今回は特に語る事が見当たらない。






(・3・)<意味も無く改行とかしてんじゃないよ~
Read more...
今週も大会に参加してきましたこんにちは。
それでは結果報告をば。

http://wikiwiki.jp/hidebutaikai/?%C2%E803%B2%F3%A5%B9%A5%A4%A5%B9%A5%C9%A5%ED%A1%BC

総合結果は4位。
3回戦目で負けたのが実に悔しかった…。
あとちょっとってところで連携が崩れてしまうのは、
僕らがまだまだへたくそーなんだろうなぁと実感。
次こそは優勝を…!え、無理ですか?そこを何とかっ!


さて話は変わりますが、大会終了後の雑談チャンネルで
「年末紅白ひデブ合戦」という企画が持ち上がりました。

へー、面白い企画だなぁと傍観していたら、大将は僕と教官を推薦との声が…!
…先生、日程が合わないと乙りますって!教官もお忙しい方ですし…ねぇ。

まぁ、今のところはまだ企画段階のようなので
最終的にどうなるかは不明ですけどね!
大規模な大会になると、一日で終わるかどうかも怪しいと考えられるので
数日に分けて、大将は日替わり制度がいいんじゃないかなと思います。


果たしてこの紅白ひデブ合戦、
企画倒れとなるのか、それとも…?
開催されるのならば、とても楽しみな話です。
え、僕も手伝えって?出来る限りならばお手伝いさせて頂きますよ!
Read more...
交流会に参加しましたこんにちは。
腕石と二回も対戦して、結構疲れました…みんな腕石巧いって!

今日は霊のNSについて軽く考察してみようと思いましたが、
文章じゃ巧く伝わらないのでやめときました。
当たり前の事ばかりしか書けなかったのが原因です。


それは置いといて…
明日の大会で使うキャラは、どうやら水&霊で落ち着いた模様です。
強キャラと呼ばれる部類のコンビでほんとごめんなさい。
キャラ性能で勝ってるって言われない程度には活躍してみせますよっ!


さて、今のうちにアーモンドの香りがする液体を用意しておこう。
え、警察の方?これは只のアーモンドエキスですよ?
カレーの隠し味に混ぜている人も確か居たはず。
え?署まで来いって?それは任意ですよね?お断りします。
緊急逮捕?これは只のアーモンドエキスだって言ってるじゃないですか?
うわーなにをするやめr(ry


~以下略~





(・3・)<……。
Read more...
MGS3を実況して見ましたこんにちは。
みんなが人狼で盛り上がっている中、
僕は延々と兵士の股間を狙撃していました。
こうすると某幽霊ステージで敵兵士が全員股間を抑えて登場(ry


さて、IRCの#katikuでは現在、
「汝は人狼なりや?」という推理ゲームが流行っております。

詳しい説明は省きますが、
参加者(村人)の中に居る人狼(参加者の中からランダムで選ばれる)を探し出し、
村人全員が食われる前にその人狼を吊る上げ公開処刑出来れば村人の勝ちという
何とも中世的な空気の漂うゲームです。

先ほどプレイした時、初めて狼側になったのですが…。
口数が元々少ないのが災いしたのか、一日目で処刑台に吊るされました。
すぐ終わっちゃってつまらない風な感じにさせてしまって、
参加していた皆様方、本当に申し訳御座いませんでした…。吊ってお詫びします。
ってさっきも吊られたんだっけ?あははは。

この、考え事をしてる時に一切喋らない癖、どうにか直したいものです。
適当な事を口走って余り他人を混乱させないように、
考えがしっかりまとまらない限りは口にしないのが僕の性分だったもので…。

IRCでの部活は真剣勝負!
如何なる理由があろうと、それに負けた僕は只の負け犬!出直してきなっ!
そういう事なのでしょうけど、流石にちょっとショックでした。はぁ…。


ようし、ここは一つ強い人達にボコボコにされて気分転換をしようっ!
……はいそこ、マゾとか呟きませんでしたか?先生許しませんよっ!
