斧での事件を受けて、
ひぐらしは分かるが何故かスクールデイズ最終話も放送を見送ってる…
つまりこれは誠死亡の鮮血の結末Eうわやめろなにをするー


今日の鯖コンボ

前格→横格→キャンセルNS→ジャンプキャンセルAD格
鯖の基本コンボであるN→前→NS→AD格より、
横格の分だけ高火力なコンボ。
安定させる当て方のコツは、
横格は若干遅めに(出始めを当てるとNSがスカりやすい)
NSを密着で当てて、自分の居た位置に敵を吹き飛ばす感じ。
N格→各種NS×3→D格の最大火力コンボに若干火力は劣るものの、
確実性はこっちの方が高いかもしれない。
ただ、前格を当てる機会が…たまには狙ってもいいかも程度。

D格背面HIT→N格二段orN格→NS→JCNSか前NS(ダウン追い討ち)
最速で出せば繋がるらしい。
でもNS×3の方が安定性高いし使う意味が無いらしい。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1033536.html

( ゚д゚ )……
音楽業界は鮮やかに終わりを告げたね。

オーディオプレイヤーに音楽入れてるだけで
金取ろうと考えてるとか…正気の沙汰じゃないわ。
カセットテープで音楽聴くのを違法にするのと同じ事だよなぁ。






近頃のひデブ。
軽く#に行ったりVIPに行ったりしてますが、
それよりもサドンアタックばかりしてる気がします。
素人のSRをG36Kで殺してTRGを奪って、
そいつが戻ってきたところを延々とスナイプして殺すのが楽し杉です。
いや、性格悪いですねさーせん。
SRはスカウト、ARはAKかG36Kがメインになりました。
ドラグノフ?TRG?買いませんよあんなの。
m9(^ω^)9m<自分で買うのが もったいない
  (^ω^)<よかったな







もっと評価されるべきだろ…これは……。
今日も今日とてサドンアタック。
とりあえず今まで使ってみた武器の感想をば。


M16(アサルトライフル)
初期装備だからそんなに強くないだろ…って思ったら、やたらと使いやすい。
バースト撃ち(3発で止める撃ち方)の精度もよく、
これを使って初日は練習してました。
ぶっちゃけた話これだけで十分戦えるんじゃまいか…。


初期装備ナイフ
近距離で弾切れした時に頼りになります。
マウスホイールで選択できるようにしておいて、
瞬時に切り替えて後ろから頭をこうシュビュッと。
重くないから移動速度も速くなって実にイイ。
ナイフで突撃して殺しまくると、気分はアサシン…クセになりそうだわ。


G36K(アサルトライフル)
近接も狙撃もある程度までこなせるという器用貧乏さが気に入って購入。
間違えて7日分も買ってしまったのが痛い…。
でも、メイン武器にしてもいいくらい性能が良い感じ。
ある程度の長距離ならSRに撃ち負ける事も無いし、
近接もヘッドショットを狙えば一発で倒せるし、射撃ブレもそこまで無い。
普段は味方のちょっと後ろから援護するように戦ってます。
味方が遠距離のSRに苦戦してる時などが活躍時だわ…。



M4(アサルトライフル)
ウェアハウスなどではG36Kがちょっと使いづらいという事で購入。
火力も高く集弾性もばっちり、初弾の精度もOK、弾数多めと
全体的に高性能でとても使いやすい…!
もうウェアハウスでの相棒はコイツとナイフしかないわ今のところ…。
これを使ってたら、やたらと二連続ヘッドショット成功とかするようになった。
人気のある理由が良く分かったわ…。



ScoutSR_69(スナイパーライフル)
狙撃が好きだったので、物は試しと購入。
QSというテクニックを習得しないとまともに使えそうにないなコレ。
でも遠距離からバーンって撃ち抜くと物凄く気持ちイイ。
近距離まで敵が来たらハンドガンかナイフに持ち替えて応戦→そのまま死亡。
でもこの危うさがまた…!



B.92Fs(ハンドガン)
SRを使う時のサブ武器として使ってます。
これをサブに装備してSRで試合すると、
何故かいつもこの武器とSRの殺傷数が同じくらい…。
まだまだヘタレスナって事だろうなぁ。精進します。


G400(ハンドグレネード)
初期装備の手榴弾。
使い方が良く分からず、最初は全く使ってなかったけど…。
敵を押し込んでる時とかに投げ込むとかなりまとめて吹っ飛ばせる。
今じゃ攻め込む時の必須武器。これを抱え落ちは少し勿体無いわ…。



新兵サーバーでは普通に勝ち越せるようになってまいりました。
上等兵になったら正規兵サーバーか…勝てるかな、僕。
段々と涼しくなり、過ごし易くなってきましたねこんにちは。
ひデブも一周年過ぎて、僕のブログもあと一ヶ月ちょいで一周年です。
長く続いてるなぁ…。

本日は、知人に誘われて、サドンアタックなるものをプレイしてみました。
狙撃は結構前にMGS3等の股間狙撃で結構慣れてたので、
すぐに慣れるだろ…と思ってたら、これが中々難しい。
どうしてもクセで照準が股間に……!これは気をつけるしかない。

っつかコレ指吊るって…!左利き用にキーカスタマイズしておかないとなぁ。

面白いよコレ。うん。但し、初期装備だと遠距離狙撃が出来ない…。
仕方ないので、あとでSR買って脳天狙撃しまくることにします。


因みに名前は「富竹シロウ」ってのにしてあるので、
もし見かけたらガン狙いしてやってください。
気力があれば股間を狙撃し返しますので。

鯖とナイフで定規入院に挑戦その1。
最初のナイフ追い討ちが巧く決まって、これは4KILL確定!
と思いきや、2KILL目で僕がD格を止められずに当ててしまい54%に。
そのままミスが重なり最後は4KILL失敗して敗北…。
NSコンボも一度失敗したし、定規が接射しに来てるのにNSで迎撃してないし、
僕の悪いところがかなり露呈している動画だと思います(η'ω`)η
もっと周囲に気を配ろう…。

あと、何かアスペクト比間違えたらしくてちょっとカクついてます。
さーせん。





鯖でナイフに挑戦その2。
↑の動画での負けを教訓に、今度は位置取りを重視して動きました。
その結果、ナイフがかなり自由に暴れられる状況を作り出す事に成功!
近接キャラだからこそ、位置取りは重要って事でしょうか(η'ω`)η

3KILL目の死体追撃カットされたところから、
その後の定規FCS食らうところまで何故か指が思うように動かなかった…
どうやら暑さと熱で頭がクラっとしてたらしいです。
最後は、わざと突撃してオヤシロを溜める
機関車の苦肉の策が功を奏して、何とか4KILLに成功した感じです。
(定規FCSはオヤシロが全然溜まらんので)
あのオヤシロが無ければ僕らが負けてたわ……。








鯖とSMGで戦った時の動画。
SMGが定規を抑えて、その間に僕が入院を…って感じに動きたかったものの
僕がフリーダム過ぎて妙な具合に。
フリーダムが許されるのはキラだけだよねーwwwwwはい、すみません。
2KILL目のSMGの神レベルNS追い討ち→僕のCSがHITして更に追い討ちは吹いた。
最後のスラ格で同時死体殴りは自分でも痺れたわ…。
何だかピタゴラスイッチを思い出した。


今回は許可を取り忘れとかしなかったよ…!




相方は機関車(医療)、敵チームはあおのさん(定規)、動画さん(入院)。
機関車の医療が素晴らしい援護と回復をしてくれるお陰で、
ギリギリ勝てたらしい。あんたは鬼か…!
他の人たちが強すぎて、僕が霞んで見えるのはいつもの事です。

因みにこれのBGMは、以前日記に書いたやつだったりします。
何でガチ部活でこんなの使ってるんだよ僕は…。






二本目。
機関車と僕のチームなら、やっぱり鯖&鯖だろう…!
というわけで鯖鯖チーム。相手チームはキャラを入れ替えてます。
入れ替えたにも関わらずこの脅威度とは、流石はあの二人だわ…。
4KILL決まらなかったら多分ジリ貧で負けてただろうなぁ。恐ろしや。


他にも幾つか撮ったけど、そっちはまた後ほど。
勝利画面のBGMとか、
色々と突っ込みどころがあるかもしれませんが触れないでっ!



追記:また何か熱が37.4度もあった。寝よう。
http://www.nantokadoga.com/login.php

( ゚д゚)…



( ゚д゚ )



┏( ゚д゚ )┓



>「なんとか動画」とは動画にコメントを書き込むことにより、ユーザ同士のコミュニケーションを推進するお遊びサイトです。


ニフニフ(ry を思い出した…。
もう二番煎じ系はいらんからニコニコだけでいいよ……。







と思ったら…うわぁ、画質いいなぁ……これはすごい。
動画を見て意見が180度変わった。ニフニフの劣化コピーとはかなり違う。
ようつべとニコニコの低画質にうんざりする事もあったからなぁ…。
これはかなり評価できますなぁ。


ニコニコとの相違点
・画質がくちゃくちゃ良すぎる
・静止画を動画に書き込めるらしい(jpgとか?
・運営がかなり頑張ってる(2chのスレ情報を見るとそう思える
・動画がニコニコより画面サイズ大きめ
・まだインターフェイスに少し難があるところもある(βだから
・登録しないと動画検索などが出来ない




もっと改善されたら、案外ニコニコよりいい動画サイトになるやも…?
ニフニフ(ry は始まってもいないし。色々な意味で。
これは期待できそうだわ。ニコニコ一強時代が終わるかもしれない。
気長に成長を見守る事にしよう(η'ω`)η

沢山のコメントと一緒に見たいもの→ニコニコ
画質重視で見たいもの→なんとか
こんな感じでしばらく使い分けてみる。




パピ☆ヨンかっこよすぎだろ常考
久々にEFZをやってみました。
ネットで対戦ツールなんて出回ってるとは知らなかったわ…。
ちょっと楽しんだ後にひデブをやったら、
EFZの動きに少し慣れてしまったらしく動きが酷くなってました。
封印…すべきか……!?



特に書くことが無いのに更新とかしていいのは小学生までだよねー(笑)
この歳で小学生だったのか僕は…ちょっと女教師にセクハラしてきますノシ



23:55 mi○○:名雪ってあの足癖悪いビッチのこと?
てめーはオレを怒らせた…!



~追記~
スタンが地上NS出してるところに鯖でステ格当てたら、
鯖は痺れたもののノーダメージでダウンした。
敵のスタンはステ格を受けて吹っ飛んでた。何だろうこれは…バグか?
(CPU戦時に偶然そうなった)
何か知人がスランプで悩んでたので、
僕なりに考えてみたスランプを抜けるためのコツ。


・よく考えてプレイするor考えすぎずにプレイする。
・基本を練り直す(硬直取り、着地ずらし、陣形、その他諸々)。
・キャラを変えてみる。
・数日ほどプレイを控える。
・相方をもう少し頼る。
・または相方に依存するのを少し控える。
・慎重になりすぎず、適当に攻め込みすぎず。
・強い人にアドバイスをしてもらう。
・いつもとは違う場所で部活をする。
・昔に撮影した動画を見て、感覚を取り戻す。
・やる気が無い時には出来るだけプレイせず、モチベーションの維持を心がける。


ガチでやって負けまくって、
それでも自分が負けてる理由が分からない時は
多少時間を置くのが一番かと思います。
大体そういう時は、力の入れすぎで動きが硬くなってる事が多いかなと。


このゲームって読み合いが結構重要なので、
そういったところからも見直していくと良くなったりするのかも?




今日の鯖コンボ。


前格→NS→JCNSor前入れNS→AD格orD格

N格が外れた後に博打で出す前格がヒットした時にどうぞ。
いつも意識せずにこのコンボを使ってたなぁ。案外強い。



ついでに霊コンボ。

N格→前格→後ろステップ横入れ横格→CS

これを二回決めると圭一君がお亡くなりに。
但し練習は必須。しっかり決めれるようにしておきたいものだ。
沢山の動画を撮り溜めても~♪
またUPの許可を貰うの忘れてUPできない~♪


何というかその…はい。
後でUP許可貰うのも気が引けるので…またお蔵入りです。
こうして僕のHDDはプレイ動画でパンパンになっていくのであった。
ああ…次はリトバスだ。真人パッチが楽しすぎるわ…。




今日の適当鯖コンボ。
N格→NS→JCNS→N格→横格
画面端ならまず確定でヒットするんだけど…なぁ。不安定。
普通にNSコンボの方がいいか…?


そして偶然思いついたそこそこ高威力コンボ。
空格→着格→横格→空格→NS
もしくは空格→着格→横格→横入れNS→前入れNS

機関車曰く「着格挟んじゃうのが凄い微妙な気がしちゃう(;^ω^)」
うるさいよ……!僕は着地格闘が好きなんだよ………っ!







開発スタッフは一体何を間違えたんだろう。人としての…軸?
妙なMAD音楽を作ってしまった。

ドラゴンボールのBGMにリトバスキャラの台詞が流れるのと、
真人のテーマをベースにした筋肉の曲の二つ。
余りにもカオス過ぎでまともに使えない。馬鹿か僕は。
こんなのが欲しい方…まぁいるわけないな、うん。



そういえば鯖のNSって神羽入のCSでも弾けないのね。
2Pでひたすら試してみたが100回やっても弾かなかった。何というチート…。


富竹で近頃お気に入りの格闘のみコンボ。

N格→前格→横格→D格
AD格で〆とダメージは変わらないし、
D格の方が当てやすいしオヤシロも溜まらない。

鯖のN格→前格→NS→AD格と同じダメージ量なので、
霊やSMGなら積極的に狙ってみるといいかも?
まぁN格→前格→AD格の安定性には及ばないけど…あれは万能すぎるわ。
