どうやら何だかんだで一周年とっくに過ぎてたらしいです。(10月9日開設)
ありがとうございます。おめでとうございます。筋肉筋肉~!

始めた頃はどんな感じでやってたんだっけ…
富竹っぽい好青年を演じてたつもりだったような……。
だけど綺麗な富竹は既に、
切れた富竹へと進化してしまったのでした。
そして思い余った彼は鯖を捨てSR定規応援などに走り、
ひデブ界の神の座に君臨しようと企むらしいが、それはまた別のお話。
                        ※おしまい。





~BGM:そらのむこう~







なんという無責任

まだ おわってないぞよ
もうちっとだけ つづくんじゃ



え、まじで?もうちょっとだけなの?

※亀仙人のいう事は当てにならない。






何かあるとすぐに更新が滞ったりする、
ホントにろくでもない攻略ブログ(名目上そうらしい)ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


~FF5アドバンス近況~
第一世界は終わり、
第二世界の飛竜草イベントが終わってサーゲイト城へ行くところです。
サクサク進めてるからアイテム取り逃しとかそんなの関係ねぇ!


普段は3人にアビリティ「地形」を装備させてゆとりプレイしてます。
もちろん全員後列。黒魔とか白魔とか狩人とか魔獣使いとか。
沼地で地形を使うと、結構な確率で底なし沼が出て
空中に浮いてる敵も何故か即死。何このチートアビリティ。
地震が出ればナメクジみたいなのは大体即死するし、性能がおかしい。
まぁ、第三世界の終盤辺りになってくれば
あんまり効果が無くなるんですが…それまで満喫しよう。

残り一人はとらえる→はなつ要員。
コルナゴの壺は勿論ゲットしました。コレが無いと色々と困る…。

ボス戦では、忍者を使いツインランサーの二刀流。
通常攻撃で750×4とか火力高すぎだろ…。
第三世界くらいまで使い続ける事にする事にします。

でも、こんな擬似乱れ打ちなんかよりも
本物の乱れ打ちを覚えたいわ…。
ツインランサーより二刀流乱れ打ちの方が流石に強いだろ…。
何度放置すれば気が済むの!放置プレイがそんなに好きなの!
きれとみくんはそんなに小さい女の子が好きなの!
はい、幼女は好きです。二次元的な意味で。
……いやその、さーせんっした!


あれです、FF5アドバンス版買っちゃって、何だかひデブにまで手が回りません。
まだ序盤なので、風水師を使って地震でボム×4狩りとか乱れ打ち習得とか
楽しすぎて、レトロゲーが大好きな僕はホイホイやり込んでしまうのだった。
64ページ「ああ…次はレベル5デスだ…」
バッツ「アッ───!!」
  ※運悪く全員Lv15だったので、図書館で全滅しました。


ロード時間増加&演出強化(演出時間増加)&システム煩雑化で、
今の据え置き型RPGには無くなってしまった
「雑魚戦でのテンポの良さ」と
「Lv上げの楽しさ」を再認識させられるゲームですねコレ。
今のスクエニはこれについて少し見直すべきかと。
ドラクエ8とかFF12とか一回の雑魚戦に掛かる時間が長すぎて、
レベル上げたりアイテム収集するのが大好きな僕は途中で投げた…。

思い出せば、FF8とかは特に演出時間が長すぎで酷かったなぁ。
連続剣フィニッシュのブラスティングゾーンとかGFのエデンとか、
1分近くあるからトイレにも行ける。
ゲーセンの北斗で浮かされた後みたいな感じだわ…。
そろそろFFやドラクエは、
スパロボみたいに演出カット機能をつけて欲しいところです。
全部の演出を見て欲しいって言ってもさ…長すぎて限度があるよ……!


いやだって、雑魚戦ってのはRPGをやる上で
かなりの比率を占めるじゃないですか。
それでロードが長かったり、
無駄な演出のせいでやたら時間が掛かったりすると
レベル上げどころか、そのゲームを起動するのすらだるくなります。
いや、僕が年を取ったって見方もありますけどね。主にそっちが有力説。この早漏が!



おっと、何だかスクエニについて語ってしまった。
ひデブの事を語れよクズがと天から声が響きましたので語ります。
まずはSRと応援と定規…

おや、誰か来た。ちょっと出てきます。



~一週間後~




彼は二度と戻ってこなかった。
部屋にこのようなメモを残して…。



私、前原圭一はひデブに多少疲れと焦りを感じています。
何故、どうして、こんな事を感じたのかはわかりません。
ただ一つ分かることは、緋想天さまの祟りと関係があるということです。
SRと定規は犯人の一味。他にもスタンや応援、入院などの強キャラが3人以上。
いずれも高性能な射撃武器を所有。
富竹さんの死はスタンガンと定規による尻を狙った一撃。証拠のCSはこれです。
どうしてこんなことになったのか、私には分かりません。
これを見た黄昏の関係者様、どうかパッチを当てて下さい。
それだけが僕の望みです。


~鯖富竹のく頃に~




よし、FF5をクリアしたらひデブを……あ、でも
11月1日にはマリオギャラクシーが発売されるし、(予約済み)
11月22日にはドラクエⅣDS版も出るし、来月にはスマブラ拳が出るしでもう…
GK「妊娠乙wwwwww」はい、すみませんでした。




~追記~
そういえばもうそろそろこのブログも1周年らしい。思えば遠くへ来たもんだ。
これも皆様のご愛顧のお陰、感謝とフタエノキワミでございます。アッ─!


ゴブリンバット、ファ───!!
しまった…色々と事情があり、長い事放置をしてしまった。
IRCにもほぼINしてなかったし、ひデブもずっとやってなかった。これはまずい。
見てくださってる方にも悪いので更新くらいはしなければばばば!

たまにはひデブを起動…起動……って、
あれ………何で僕は手に…DSを持ってるん……だ……?



(・3・)…。


後でCPU戦でもして肩慣らしをしとかんとヤバイ。
あとスクデイ最終話まじでヤバイ。Nice boat。
どれくらいヤバイかっていうと、
学校への道の畑から頭を出してる富竹くらいにヤバイ。最高。

それとひぐらし解のアニメが一部地域で放送停止もまじでヤバイ。最悪。
ヤバさを他のものに例えると、
ハン○ー×ハン○ーの休載率と同じくらいヤバイ。
だけどそれを忘れてしまうくらいの
今期のアニメのラインナップまじでヤバイ。最高。
とりあえずタマちゃんは俺の嫁。マジ嫁。
でもバンブーは原作とイメージが随分変わってヤバイ。マジヤバイ。



そろそろネタが尽きてきたので言葉様にNice boatされてきます。
二人っきりですね………ククク……!






~追記~


c(っ^ヮ^)っ←何かこの変態にコレを歌ってうpしてって言われた。
セクハラで訴えてきます。
