こっちをロックしてない敵にCSかFCSが当たって
撃墜or死体殴りになった場合、
自分が今ロックしている相手の方向に敵が吹っ飛ぶらしい。
例を挙げると、
味方ロック中にCSがヒットして撃墜した場合、味方の方向に何故か吹っ飛ぶ。

どんなロック状態でも自分の向いてる方向へ敵を吹っ飛ばすらしい。
調べが足りなくて申し訳ありませんでした。吊ってくる。
でも鯖CSは発射ギリギリまで銃口補正あるから、
D格CSCとかしない時は、
大体はロックしてる方向に吹っ飛ぶと考えていいかも知れない。



後ろから闇討ちしに来る敵をCSで殺して、
その死体を殴って4KILL出来る状況なら
使えるかもしれませんが(CSでトドメを刺しに来る鯖は珍しいため)
そんな限定された状況なんてそうそうあるわけが…。


味方がちょっと離れた位置で
敵を吹っ飛ばし技で撃墜したが、
その味方は敵のカットでダウンしてしまい、
代わりに自分が死体殴りをする為に
追いかけなきゃいけなくなった時、
ダッシュだけじゃ間に合わない状況で
いちかばちかD格CSCで滑りながら味方ロックで撃つという手も…説明が長すぎるな。

これは状況によっては無理みたいです。
なるべく早めのD格CSCで追いかけて追撃狙いましょうって事か…。
はい。
グラボのファンがぶっ壊れました。

SAは新しいグラボ買ってくるまでお預けです。
熱暴走ですぐ落ちる。何も出来ない。畜生おおおおおおお!!

ひデブは…熱暴走でPCすら起動しなくなるのが怖いんで控えめにします。



今度はRadeonX700Proよりマシなの買おう…。




~富竹コンボメモ~
射撃挟まずにダメージが高い鯖コン。
N格→前格→N格→D格
某変態鯖使いに「射撃挟まない格闘コンボで一番いいのは何だ」という
議論をした時に彼が教えてくれたコンボ。
最後のD格をCSCすればカットも怖くないとは…考えたな。

N格→前格→空格→AD格
これ一応繋がるんだけど、スタイリッシュなだけで実用性は低い。
たまに狙いたくなる。でも外して相方に迷惑かけて終わり。
