2006.10.20 蹴りたい背中
未だにIRCに入った事のない皆様こんにちは。
一度だけ繋いでみた事はありますが、全員終始無言で怖くなって…
挨拶や自己紹介とかすべきだったのかな?空気が読めない子なので…ははは。

動画と解説をメインコンテンツに据えて早数日。
レスやアクセス数も増えてきて、本当に感無量です。
こんな僕のブログを見に来てくれてるブラザー達、ありがとう!

さて、今回は更新のネタが…
というよりは毎日のように動画を撮ると、
僕の体力と精神が持たないので少し雑記で埋めさせてもらうよ。
動画待ちのブラザー、もし居たらごめんよ!




「お姉!お母さん!圭ちゃんにジェットストリームアタックを掛けますよ!」「おっし!カッコ良く決めようか!」「いいねぇいいねぇ!若返っちゃうよ!」

(・3・)<園崎三連星によるジェットストリームアタックだよ~



突然ですが、相手チームを出し抜く為に
皆様はいつもどんな事を考えながら戦ってますか?

僕が特に大切だと思うのは、相手の戦法や癖を見抜き
わざと相手の作戦に引っ掛かったフリをする事でしょうか。
スキをわざと作って攻撃を誘い、
ギリギリで回避してカウンターや闇討ち迎撃等は常に狙ってます。


例えばいきなり近距離で僕からロックを外してこっそり消えた…
こういう時はわざと気付いてないフリをして、
こっちを攻撃してきた瞬間を読んで反撃を決めています。
闇討ちを狙いにきている相手は、
狙ってる相手がロック切り替えを一度もしてないと
油断しやすい傾向にあるのでそこを突いてます。

一瞬でもロックオンを向けてしまうと
気付かれてしまうので難しいところです…最終的にはほぼ勘ですね。
反撃が決めらなかった場合?富竹フラうわぁぁぁぁぁ…(ry

そんな僕は高機動キャラ(特に詩音と茜)が苦手な傾向にあります。
だって…早すぎてカウンターを決める暇すら…。



逆に闇討ちを狙いに行く場合は本当に心理戦ですねぇ。

狙おうと思っていない相手に対し
射撃等を出しながら戦闘をしているフリをして、
味方が本命の相手を崩し始めたら
一気にそっちへ突っ込む感じでしょうか。
状況に応じて狙いを変更したりしますが…かなり撃墜されます。難しいなぁ…。


※今回の画像は本スレにUPしたのを流用しました。
 ネタ的に面白かったのでついこっちにも貼りたく…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/11-be3a9471
