2007.02.21 銃石はガチ
はい、銃石はガチです。
ごめんなさい…今までかなり見くびってました。

今日の部活で何となく使ってみたら、強い人たち相手にも
全然引けを取らないどころか、勝ってしまう事すらしばしば。
銃石始まりすぎだろ…。



きれとみが時折このような妄想に耽るのを
見てみぬ振りをする情けがIRC住民にも存在した(AA略


こっ、今回は妄想じゃないぞ!


~銃石の良さを列挙~

体力・火力は高いし、CSもFCSも使いどころがあるし、
何より格闘にアーマーがついてるから、
ちょっとやそっとのカウンターなんて弾いてしまう…!
上空からの奇襲には肉弾プレス。
ひとたびオヤシロ発動させれば、N格4回当てるだけで圭一は瀕死に。
投げ付けてオヤシロ相手を無力化する手錠。
まさに戦車…!

ガン逃げ相手と遠距離攻撃には超苦戦するけど、
それ以外にならパワフルに、そしてエレガントに立ち回れる銃石。
心底惚れました。


実は最近、霊の性能にほんのちょっとだけ限界を感じてました。
どんなにNSを命中させようとも、火力が低すぎて倒せない。
その弱点を僕は格闘でカバーしてたのですが、
近頃は格闘がカチ合う事が多くて、いつも判定負けしてばかり。
だからと言って格闘を控えすぎると、
最終的にダメージ負けの方向になる事がたまに…。
弾数の少ないNSの援護でちまちま叩いてる横目で、
バットの4割CSCコンボを見つめては、いつも涙を流してました。



そんなわけでしばらくの間は、
鯖以外に銃石もガチ戦で使ってみたいと思います。
最終的には霊に落ち着くのはいつもの事ですけどね?
以前使うと宣言した空手赤坂とか、
一回の部活で2回使えばいいところです。


この銃石を使い込んだ経験が、霊にも生かせるといいなぁ。




追伸:バットも最近よく使ってます。
   CS→D格CSCで4割おいしいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/115-a984bc2c
