また寒くなってきましたねぇこんにちは。4月だってのに…!

ようし、それじゃ昨日書いた通りに動画をUPしようっと!
デイリーモーションは使いやすくていいですねぇ。


そんなわけで軽く解説をば。
この動画は、某chで突発的に行われたガチ部活の模様です。
参加者は僕(kiretommy)、暇さん、うへーさん、WIZさん。
面子が豪華過ぎてびびりますた。みんな強すぎるよ…!


あ、それと、暇さんのブログにも
同じ試合の動画が上がってたりするかも知れないので、
そちらも確認してみたりすると面白いかも…?
あーでも暇さんとこと僕のところ、リンク張ってないや。
参ったなぁ…ははは。





あとは申し訳程度に、
画像は挟んでませんけれども、追記に解説をまとめておきました。
疑問を持ちそうなところは全部まとめてあると思います。



(;゚д゚)<後付けって言うな!言うな!ちくしょおおおおおおお!




hidebu_krtm1
ã?¢ã??ã??ã?­ã?¼ã??æ?½è¡?è?? kiretommy


http://www.dailymotion.com/kiretommy/video/x1m5lu_hidebukrtm1

奇跡の無落ち動画です。
何かこの時絶対にヤク決まってたと思います。
今同じ動きをやろうと思ってもこれは無理かもしれない…。



開幕直後
戦線からちょっと離れて、
相手の動きを読んでFCSをモンキーで撃つも当たらず。
悔しいっ…!ビクビクッ


0分30秒
銃石がバットを瀕死まで追い込むと読んだので、
咄嗟にロック切り替えで角材を明後日の方向へ投擲しました。
多分このまま放り投げてたらバットを倒してしまい、
流れが大分変わってたかと思います。



0分34秒
何かおかしいだろこの反応速度…!
AD格でスタンのCSをかわした後、ステD格で超反応。
今日の僕には真似出来ないと思うです、はい。



0分46秒
バットを落としたので、
スタンは逃げて形勢を立て直そうとするだろうから
追いかけても無駄だと判断し、追いかけるフリをして
NSをフルリロードしてしまおうと思いNSを撃ち切る。

その数秒後に銃石がスタンを撃ち落として、
そこに角材追撃でタッグチャージ完了した辺りがヤラセ臭過ぎる。
何この出来すぎ動画…。



0分55秒(一回目タッグ発動時)
タッグがさっきの角材でちょうど溜まったので、
NSをフルリロードする意味合いで発動。
相手側の風船は52%と、
バット側が多分風船調整の段階に入るだろうから
角材で牽制しつつNSをチャージしました。
ここら辺でうまく分断出来たのでウマーだったと思ってます。


タッグっていうモノは、
流れが良い時ならNSリロードの意味合いで
使うのもアリなんだよ!だよ!



1分17秒
スタンがこっちに来る!
と頭の中にインスピレーションが働いたので、勘を頼りにCSを接射。
見事撃ち落とせたのは奇跡と言っていいはず!




1分30秒
ちょっと片追いを食らってしまったので
空格でスタンに相打ちを狙うものの、バットのCS&スタンのオヤシロすかしで失敗。
ここら辺みんなうまいよなぁ…勝てないや。



1分43秒
スタンが銃石にCSとNSを決めていたので、
NSで援護…と思いきや、さっきの戦闘で撃ち切っていたみたいだ。
これはまずい!
そんなわけでカットの意味合いで格闘を決めに突撃!
運良くバットのD格CSCをAD格でかわせたので、
そのままスラ格でスタンをダウンさせることに成功。
そして後ろから来るだろうバットの攻撃をスラ格CSCでカウンター。
0.1秒遅かったら
バットの格闘で叩き落とされてたと思うとぞっとします。



1分47秒
先ほどのスラ格CSCで空中に舞い上がった後に、
スタンが地面を走ってる事に気付き空格コンボを決める。
意外と空格って誘導性能あるから使いやすいんだよ!



2分02秒
こっちはまだ相方が一回落ちただけだから、僕が落ちても構わない!
ここは敵のHPを減らそうと思いタッグ発動直後角材投擲を決める。
スタンNSに叩き落とされたけど、
この後のタッグNSの弾幕で二人とも倒せる!

そう思ってたら素敵な銃石が一晩でやってくれました。
何という神銃石……!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/143-ffd08573
