上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタキャラ言われてるけれど…
意外とこれ極めると強いんじゃないかと思った。
普通に勝てるよこれ…!FCSはロマンだけど地上CSが強い。
そんな訳でスナイパー葛西の立ち回りを書いてみる。



メインコンボ

NS→NSorCS(いわゆるセカイン)
N格二段→CSorFCS(最速で出さないとスカる。5割ダメージ)
D格→NSorCSorFCS(これだけでも4割近く持っていく)
スラ格→NSorCSorFCS(使う機会はそこまで無いが一応繋がる)

※FCSはどれも最速で出さないとまずスカる。
 最後の追撃をFCSにした場合、
 運がよければヘッドショット判定になり7割ダメージになる。



スイス銀行の開始直後~終わりまで
まず距離を取る。
相手が様子見状態なら地上CSで奇襲し一気に吹き飛ばす。
近づいてきたらガン待ちからのNSで吹き飛ばす。
低空CSも案外当たりやすい。

巧く敵を迎撃し、相方が敵をカットし始めて
敵の意識が相方の方に行ったら地上CS準備。
距離を取ってから着地を狙って地上CSを狙う。
CSを当てればかなり吹き飛ぶため、
何とかしてまず一人に当てていく。
そうすれば2対1の状況が簡単に作れる上に、
敵が逃げ腰なら安全にもう片方を狙撃出来る。
こっちへ近づいてきたら
やはりガン待ちからのNSか低空CSで。

相手のHPが減っているところにCSやFCSを決めると
風船が25%以上溜まるので、
出来るだけ狙っていきたいところ。




~ロマン溢るるスイス銀行FCS~

FCSのヘッドショットを決めるタイミングは、
相手がコンボを決めている瞬間。
なるべく長めの硬直を先読みで撃つ。
着弾までにタイムラグがある。
空中で撃てばSGのFCSみたいな感じで撃ってくれるが、
ヘッドショットになることはまずない。
そして上下の射角が酷いために、低空から出さないと当たらない。
ぶっぱで撃つなら低空から。


~この距離で外すとでも?CS狙撃~
空中から撃てばやはりSGのFCSみたいに撃ってくれる。
機動性が低い相手になら意外と当たりやすいので、
中距離くらいからなら撃ってみるのもいいだろう。
但し接射は外すと的になるので注意。

地上CSは構えるまでタイムラグがあり、銃口補正が低い。
近づかれると終わるので、相手が近づいてくる予感がしたり、
敵が射撃をこちらに向けて撃ってきたりしたら
格闘ボタンを押して構えを解除し、その場からとっとと離れよう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/157-3d7f2fba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。