銃富竹もかなりのガチだったのでまたメモ。







流し撃ち(通常弾)

射角・銃口補正は高くない代わりに、かなりの弾速を誇る射撃。
MG葛西のNSとは違い、ちょっとばらける感じで敵に飛んでいく。
遠距離だと集弾性が低いので、嫌がらせにばら撒く感じで。
ダメージはそこそこ高く、相手のHPをちくちく削るのにかなり使える。
横ステップからのNSは、中距離の相手に対して強力。
その代わり集弾率がかなり落ちるので注意。




望遠富竹フラッシュ(CS)

ちょっと出るのが遅いが、結構使いやすい射撃。
サバイバルカメラのCSとは違う点を述べると、
こっちを見ていなくても当たり、障害物は一切貫通しない。
また、この技は敵との距離がどんなに離れていても当たる。つまり、射程無限。
ダメージはちょっと低いが、
遠距離で相手の嫌がらせをするにはぴったり。
相手の着地を読んで撃つとかなり効果的。
軸を少しずらされるだけで当たらないのには注意。



ロコモーションタックル(FCS)

通称機関車タックル。
一瞬立ち止まってから走り出して相手を吹き飛ばす。
走る方向を方向キーで変えられる。
発動中は相手の格闘攻撃に対しては完全無敵かなり強い判定を持つ。
ガードしている相手なんてお構いなしに吹き飛ばす。
刹那の極意書装備赤坂のFCSすら吹き飛ばす。
魅音の空気投げすら吹き飛ばす。
射撃などは一切弾かないので、相手によっては封印推奨の技かと思われる。
敵を二人まとめて吹き飛ばしたときの快感はたまらない。

富竹「機関車が汽笛を鳴らす理由は…
   自身が傷つくからじゃない!相手が跳ね飛ばされるからだっ!!」




メインコンボメモ

N格→前格→N格二段
いつものコンボ。


N格→横格→NS
とっととコンボを切り上げたいときに。
NSの代わりにCSも繋がるが使う必要は殆ど無い。


N格→横格→スラ格→NS
横格からはスラ格が繋がるのを利用したコンボ。


N格→前格→横格→FCS
FCSを命中させるならコレ。
状況によっては横格を混ぜずに即出しもアリ。


横格→スラ格→NS
乱戦時に横格がヒットしたらこれを。


D格→NS
背面HIT時ならセカインでCSも繋がる。


スラ格→NS
背面HIT時のみスラ格→スラ格→スラ格が繋がるが、
安定性が低いのでこっちを。


AD格→NS
AD格の追い討ちにNSを当てただけ。
割と使いやすい。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/158-762874fa
