魅音の空気投げの研究してきましたこんにちは。
投げれるものと投げれないものをちょっとここで書こうと思います。
実験に付き合ってくれたおじさん、OLさん、みつさんthx!

今回実験した結果のみを書きますので、
全部は記入しておりませんが残りも大体は弾けると思います。


空気投げの新発見
密着で出されれば、射撃攻撃すら投げ返せる。
ロックしていない敵が遠距離から撃ってきた射撃を偶然弾いた場合、
ちょうど密着距離にロックしている敵が居た場合は
そのまま投げてしまう事も。


投げれるもの(ガードできるもの)

・バットの射撃全般
・鉄塊レナの射撃全般
・罠子の旗(Lv1~Lv3まで全て)
・ナイフの射撃全般
・スタンの射撃全般
・鞭の射撃全般
・鋤の射撃全般
・鯖の射撃全般(CSも密着で出されれば投げ返せる。盲目効果無し)
・銃富竹のNS、CS
・注射の射撃全般
・缶の射撃全般(FCSのゾーンで空気投げを出すと面白い事に)
・倉石のボンバーパンチ(ガード出来る)
・銃石の射撃全般(手錠もガード可能)
・腕石のCS巻き込み
・刹那赤坂のFCS(来たまえ!僕は逃げない!の後に出る突進攻撃)
・医療入江のNS
・定規のFCS
・コンパスの射撃全般
・玉弾きのFCS
・SR葛西のFCS
・包丁のNS、CS
・鋸のNS、CS
・鬼狩羽入の射撃全般
・神羽入の射撃全般(FCSの時間止め自体は防げない。しかし、神羽入のFCSに合わせて空気投げを出せば、羽入の攻撃は全部弾ける。もしも羽入がFCS発動中に空気投げ魅音に対して攻撃してしまった場合、時が動き出した瞬間に魅音のロックしている相手が密着距離に居れば投げ飛ばしてしまう)





防げないもの(空気投げを無効化されてしまうもの)

・銃富竹のFCS(暴走機関車はその程度じゃ止まらないのさぁ!)
・腕石の投げ全般(んっふっふ…投げに関しては私の方が上手のようですねぇ)
・包丁のFCS(愛してる…愛してる……魅音ちゃんの嘘つきぃ!)
・誘導沙都子のFCS(爆発が数秒続く為に、途中で空気投げが解けてしまう)
・鋸のFCS(やはり途中で空気投げが解ける)
・医療のCSとFCS(私のお注射はそのようなガードなど無効なのですよぉ!)








神羽入の時止めNSすら投げてしまうのは何かおかしいだろ…。
魅音の空気の読めなさは神すら超えるという事か…。
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/159-eb61265c
