地球防衛軍2を買ってみましたこんにちは。
物凄く面白いんだけどこれ…2000円とは思えないボリュームだ。
お陰でXBOX360のアレを買いたくなってしまった。


ひデブは軽く練習だけやって身内んとこで防衛軍2配信してたので、
特に語るべき事がないので、適当にSMGの考察を。



~SMGの近距離戦について~
霊、鯖と違い援護に特化した性能を持つSMG。
近距離性能に関しては、霊と鯖にどうしても負けてしまう。
霊は格闘からCSCで角材を振れるし、
鯖は超高性能のNSやAD格ステップキャンセルD格など
色々な動きが出来る為だ。
それに対しSMGは、格闘からCSCをしてもまず当たらない。
せいぜいD格からのコンボにCSCで決める程度。
FCSは溜めるまで時間が掛かるし、
溜めてる間に敵が来た場合、溜めを解除するのがかなり面倒。
よって、普段は余りFCSを溜めずに
NSで迎撃しつつ誤魔化すのが一番有効だと思われる。
勿論溜めれる時間があるならば、
ゲージを溜めてから相手の頭上を取ってFCSを発射すればいい。

CSCが出来ないという事は、
近距離でのD格等の格闘ぶっぱなしは超危険ということでもある。
格闘は必ず確定で狙う事。
追い込まれたらガードも考えておこう。
凌げば必ず相方が援護にきてくれる…そう信じて。
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/164-32612d5b
