よし、機は熟した。





第一回ひデブ研究会開催のお知らせ

活動目的

「明るく・楽しく・真剣に」をモットーに、
相互にアドバイスを行ったり、
プチイベントで交流を深めることを目的とします。


活動内容

攻略Wikiの作成、対戦動画の公開、
#hidebuでの定期的なアドバイス部活イベント
(開催曜日や内容は事前告知、21時~24時予定)の開催、
その他定期イベント(定期的なプチ大会を企画中) 等。




参加資格

ひぐらしデイブレイク改を所持している事
向上心と楽しむ心を持って部活に参加できる事
部活の内容以外で他人を非難しない事 (トラブルが表に出てきた場合、適切な制裁処置を行います)
積極的に活動に参加すること (アドバイス部活中、30分以上無言の方には警告を送り、その後10分経過しても改善が見られないようでしたら冷やかしとみてキックします)


その他の細かい点についてはまた今夜にでも。
今回の研究会の参加募集は夜の9時半から#hidebuの方で行います。
皆様のご参加をお待ちしております。











~追記~
因みに主催者はuheeeさんです。
金曜日に行われていた対戦会が廃れてしまった昨今、
これを代わりとして普及させたいものです…。




こっから先はちょっとした懺悔とか謝罪とか。
今まで何も言わずにスルーしてた僕にも罪があります。
誰についてかは挙げませんが、
こんな事を書く事になってしまい本当にごめん。
だけど、ここで自分の意見を書いておかないと
みんなが頑張って企画した研究会にも支障をきたしてしまうんだ…。








研究会とは、強い一流プレイヤーでも自由に参加出来るけれども
根幹にあるのは、新規プレイヤーの育成と、良い環境作りなのです。
誰でも彼でもワイワイ仲良くやれる環境を作って、
新規を育ててひデブの未来を明るいものにし、
これを機に外に身内chメインの人たちも
外に出ようという企画でもありました。

そして、研究会始動が目前というのに、彼が暴走しだしたのは予想外だった…。
その時ちょうど部活をしてたので、
突如始められたらしいあのラジオを止められなかったのが実に悔しい。
あそこまで思いつめる前になんで僕に相談してくれなかったんだ…。


彼がもう#を抜けると決めたのは仕方の無い事としても、
彼は途中までずっと&にお世話になっていたのだから、
以前の引退ラジオみたく最後は笑って別れて欲しかったと思ってました。
まぁ#から消えると宣言していたのであれば、
もう今更な話か…とスルーしてたら、
何故か彼と僕の意見が全く同じだっていう結論になっていて、かなり困惑してます。
それは違います。

確かに最近の&はちょっと行き過ぎだなぁと思った事もあるけれど、
それは他に話題が無いのもあるし、
殆ど表に出てきてなかった僕とかにも責任があると思ってたので、
この研究会の企画を成功させて、
IRCを何とか部活によって活性化させたいと思ってました。



そして、満を持して今週開催というその矢先にあの事件と…。
彼の気持ちは分かりますが、出来れば少し冷静になって欲しかった。
何で僕に相談してくれなかったんだ…それが特に悲しい。
考えを言葉にするのはいい事です。
僕みたいに何考えてるか分からない人間よりもずっといい。
発言の内容云々は別にして、
そういった理由で彼の事は今でも嫌いになれません。
だけど、僕はもう身内だけに篭るような事はしたくないのです。


あのラジオが原因で、今まで仲の良かった彼と#を
天秤にかけるような事態になってしまい、非常に悔しい。泣きたい。
そして、ラジオが終わった後も、
状況と話が良く分からなかった為に
特に気にせずに放置してしまっていた自分自身も憎い。
その前に彼がそこまで思いつめていた事に気付かなかった事も悔しい。
僕が気付いた時にはラジオはもう終わりかけでしたが、
そんな事一切気にせずに表で彼に対するフォロー等を述べておけば、
こんな自己嫌悪をしたくなるような記事を書かずにすんだのに。



あと、最後に一つだけ。
彼は仲間が意味も無く叩かれているのを見て、
思わずタンカを切ってしまった。その辺りは分かってあげてください。
ちょっと空回りしがちだけれども、悪い奴じゃないんです。
周りにいて何も言わなかった僕らにも責任があります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/169-b9c95853
