昨日はVIPスレで部活してきました。
ネタ戦等で鍛えられたその予測不能な動きは、捉えどころが無くて実に面白い。
お陰様でとても参考になりました。また今度遊びに行きますね(η'ω`)η
緑色の脇役だけど頑張る…!


今日の小話。

タイマンを挑んだ、または挑まれた時の動き方のコツとか。

・敵と自キャラの相性を把握する
・安易な先出しをしない
・遠くまで届く射撃のあるキャラは距離を取り、格闘キャラは距離を詰める
・わざとスキを見せて、そこを取ろうとしてきた敵にカウンター
・弾切れなどで不利になったら即撤退

タイマンに持ち込まれて勝てない!orキャラ相性で勝てない!って人は、
相方が追っかけている敵の方を狙うと、お手軽に片追い状態が作れます。
但し後方からの攻撃に要注意。

…超当たり前の事しか書いてないな僕(η'ω`)η




~鯖ネタ~

鯖でD格段差キャンセルで高速移動中に、横レバーを入れている状態で
微妙に軌道が曲がるのは既に周知の事実ですが、
それをしている最中に相手の頭上に到達する直前でNSを撃つと、
キモいくらいに高速移動しながら曲がる事に気付いた。
横レバーじゃなくて後ろに入れてるともっとキモく曲がる。
使い道は…奇襲?

どうやら段差キャンセルかっとび中に、
レバーを横や後ろに入れる事で少し曲がり、軸がずれた時に起こる現象のようです。
銃口補正が高く、
空中で撃っても慣性が減らない鯖のNSだからいい感じにクネるっぽい。
巧く使えば敵の牽制射撃を回避しながら
キモい動きで回り込みつつNSを当てれる…というロマンがあればいいなと。



一応これ、他のキャラでも出来る悪寒。使い道は…不明だよビクビクッ






東京に代わって…お仕置きさ!

魔女っ子トミー見参!
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/195-1e71b465
