上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
富竹を愛するソウルブラザー達こんにちは。

今回は、僕が今までずっと書き溜めてきた
綺麗な富竹流殺影術を、少しここでUPしてみようと思います。
あくまで僕個人が理想的だと思っている立ち回り方なので
状況によってはイマイチな事もあるかと思いますが、
参考にして頂けたら嬉しい限りでございます。
富竹使いなら誰でも考え付くような事しか書いてないかも知れませんが…ははは。


それと基本的にこちらの相方が、万能型or射撃型である事を軸に考察しておりますので
鯖富&腕大石などの近接同士のイケナイ関係には適用できないかも…。


↓「つづきを表示」をクリックで戦術論が読めます。


富竹ジロウ(サバイバルカメラ)

~基本~
CS、着地の隙が殆ど無いAD格、性能の良いN射を多用し、相手の戦線をかき乱す。
闇討ちやカットなどで意識配分を割かせてCSと、相手を混乱させるのが富竹の役目である。

タイマンで戦えない事も無いが、武器全般の射程距離の短さがネック。出来るだけ片追いを。


正面から攻撃するのは、空中からN射を当てれそうな時か
スライド格闘で奇襲を狙う時くらいだと思われる。

相手が逃げ腰ならN射で叩き落しを狙う。
空中でN射ヒット後の追撃は出来るだけ控えて、ダウンして居ない方の片追いを。

なるべく自分からは攻撃を行わず、CS狙いやカットに終始。
周囲を飛び回っている敵をN射で叩き落す程度は行う。

飛び込み攻撃は闇討ちやカットならN射orAD格、タイマンならN射がメイン。
詩音などの横格判定が異常に強いキャラには、AD格でのカットは狙ってはいけない。

スライド格闘からのCSCは、近距離戦でなら無類の強さを発揮する。
囮行動をする際には、念頭に置いておくべき技術だと思われる。

ダウンしてしまったら、
起き攻めを狙われているのなら転がり回避からのCSやN射、N格を。
相手がこちらを無視しているのであれば、相方へ突撃している敵のカットを狙う。

ここぞという時までにCSを残しておく事と、
攻撃しようとするとCSを当ててくるという意識を相手に持たせる事が重要。

CSのリロード中は無闇に突撃しないように。CSが使えない富竹は只の時報役である。
(逆を言えば囮としては一級品である)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/2-b5017ce6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。