何か知人がスランプで悩んでたので、
僕なりに考えてみたスランプを抜けるためのコツ。


・よく考えてプレイするor考えすぎずにプレイする。
・基本を練り直す(硬直取り、着地ずらし、陣形、その他諸々)。
・キャラを変えてみる。
・数日ほどプレイを控える。
・相方をもう少し頼る。
・または相方に依存するのを少し控える。
・慎重になりすぎず、適当に攻め込みすぎず。
・強い人にアドバイスをしてもらう。
・いつもとは違う場所で部活をする。
・昔に撮影した動画を見て、感覚を取り戻す。
・やる気が無い時には出来るだけプレイせず、モチベーションの維持を心がける。


ガチでやって負けまくって、
それでも自分が負けてる理由が分からない時は
多少時間を置くのが一番かと思います。
大体そういう時は、力の入れすぎで動きが硬くなってる事が多いかなと。


このゲームって読み合いが結構重要なので、
そういったところからも見直していくと良くなったりするのかも?




今日の鯖コンボ。


前格→NS→JCNSor前入れNS→AD格orD格

N格が外れた後に博打で出す前格がヒットした時にどうぞ。
いつも意識せずにこのコンボを使ってたなぁ。案外強い。



ついでに霊コンボ。

N格→前格→後ろステップ横入れ横格→CS

これを二回決めると圭一君がお亡くなりに。
但し練習は必須。しっかり決めれるようにしておきたいものだ。
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/202-5e9c07e7
