上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何度放置すれば気が済むの!放置プレイがそんなに好きなの!
きれとみくんはそんなに小さい女の子が好きなの!
はい、幼女は好きです。二次元的な意味で。
……いやその、さーせんっした!


あれです、FF5アドバンス版買っちゃって、何だかひデブにまで手が回りません。
まだ序盤なので、風水師を使って地震でボム×4狩りとか乱れ打ち習得とか
楽しすぎて、レトロゲーが大好きな僕はホイホイやり込んでしまうのだった。
64ページ「ああ…次はレベル5デスだ…」
バッツ「アッ───!!」
  ※運悪く全員Lv15だったので、図書館で全滅しました。


ロード時間増加&演出強化(演出時間増加)&システム煩雑化で、
今の据え置き型RPGには無くなってしまった
「雑魚戦でのテンポの良さ」と
「Lv上げの楽しさ」を再認識させられるゲームですねコレ。
今のスクエニはこれについて少し見直すべきかと。
ドラクエ8とかFF12とか一回の雑魚戦に掛かる時間が長すぎて、
レベル上げたりアイテム収集するのが大好きな僕は途中で投げた…。

思い出せば、FF8とかは特に演出時間が長すぎで酷かったなぁ。
連続剣フィニッシュのブラスティングゾーンとかGFのエデンとか、
1分近くあるからトイレにも行ける。
ゲーセンの北斗で浮かされた後みたいな感じだわ…。
そろそろFFやドラクエは、
スパロボみたいに演出カット機能をつけて欲しいところです。
全部の演出を見て欲しいって言ってもさ…長すぎて限度があるよ……!


いやだって、雑魚戦ってのはRPGをやる上で
かなりの比率を占めるじゃないですか。
それでロードが長かったり、
無駄な演出のせいでやたら時間が掛かったりすると
レベル上げどころか、そのゲームを起動するのすらだるくなります。
いや、僕が年を取ったって見方もありますけどね。主にそっちが有力説。この早漏が!



おっと、何だかスクエニについて語ってしまった。
ひデブの事を語れよクズがと天から声が響きましたので語ります。
まずはSRと応援と定規…

おや、誰か来た。ちょっと出てきます。



~一週間後~




彼は二度と戻ってこなかった。
部屋にこのようなメモを残して…。



私、前原圭一はひデブに多少疲れと焦りを感じています。
何故、どうして、こんな事を感じたのかはわかりません。
ただ一つ分かることは、緋想天さまの祟りと関係があるということです。
SRと定規は犯人の一味。他にもスタンや応援、入院などの強キャラが3人以上。
いずれも高性能な射撃武器を所有。
富竹さんの死はスタンガンと定規による尻を狙った一撃。証拠のCSはこれです。
どうしてこんなことになったのか、私には分かりません。
これを見た黄昏の関係者様、どうかパッチを当てて下さい。
それだけが僕の望みです。


~鯖富竹のく頃に~




よし、FF5をクリアしたらひデブを……あ、でも
11月1日にはマリオギャラクシーが発売されるし、(予約済み)
11月22日にはドラクエⅣDS版も出るし、来月にはスマブラ拳が出るしでもう…
GK「妊娠乙wwwwww」はい、すみませんでした。




~追記~
そういえばもうそろそろこのブログも1周年らしい。思えば遠くへ来たもんだ。
これも皆様のご愛顧のお陰、感謝とフタエノキワミでございます。アッ─!


ゴブリンバット、ファ───!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/213-ff2398be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。