何か今日の朝刊に
『東京の警察官、雛見沢の畑にて変死体で発見される』
って記事が三面記事で載ってたよ。
いやはや、世間は実に物騒だねぇ。あはははは。



ふぅ。数日ですっかりIRC患者になりましたこんにちは。
過去に通信スレで会ったブラザー達と
いつでも戦えるのがIRCのいいところだよね。
あとどうでもいい事かも知れませんが、「ひデブ 富竹」でググると
ひデブWikiに続いて僕のブログが3番目に来るようになりました。
これも全て皆様方のお陰です。本当にありがとう!

さて、今回は通信スレで知り合ったブラザー達が
IRCで偶然僕の募集に入ってくれたから、
顔ぶれの懐かしさの余りに動画を一本撮らせて貰った。

そんな訳で今回はそれをUPして解説さ。

http://stage6.divx.com/content/show/1028972

http://www.filebank.co.jp/guest/kiretommy/kiretommy

DivXstage6とファイルバンク、両方に上げておいたよ!
DivXstage6の方を閲覧する場合は
DivXコーデックをインストールしないと見れないから宜しく!

ファイルバンクのパスワードはtomitake、
ログインコードは入力欄の下にある画像の英数字を打ち込めばOK。
霊&無銘VS斧&二丁ってフォルダに入ってるからね!

では、大まかな解説に入るよ。

青チームが霊竹(僕)と無銘茜(3P)、赤チームが二丁(・3・)(2P)と斧レナ(4P)。
ステージは昼の神社。特に有利なキャラも不利なキャラも居ないマップだね。


今回の撮影に参加してくれたブラザー達へ。
懐かしい二人の顔ぶれに思わず涙が…ううっ、また宜しく…。
そしてIRC新人の某氏も、これから宜しくね!

某茜使いの人と組んだので、必然的に僕はバックアップに回った。
無銘の射撃は余り遠くまでは届かないのが弱点なので、
遠距離へ逃げる魅音ちゃんの方を角材等で足止めするのも僕の役目さ。
僕のN射じゃダメージは高が知れてるから、
N射で撃ち落した後には茜さんに
追撃を叩き込んで貰ったりすれば磐石の構えになるね。

この動画で感じた僕の反省点としては、
無駄なところでAD格の着地ずらしをしちゃってる事と、
焦りすぎてN射やCSを無駄撃ちしすぎた事かなぁ。
特に無駄撃ちについては
茜さんに全てを任せておけばよかったって場面が多々あった。
こういった細かい部分が僕と上級者の差なのかな、ははは…。

僕のセクシャルフェロモンでみんなを悩殺さ!

どうだい、僕のポーズは?とてもセクシーだよね。あははは!


「続きを読む」で詳しい解説に進むよ。




0分12秒

僕も全力で戦うからね。


斧は体力の高い僕のHPを短い1コンボで半分近く削るのもお手の物だ。
ましてや相方は茜さんだ。
僕と比べるとかなり柔らかい。円熟した和服美人(人妻)の柔肌……おっと、失礼。
N射で斧を撃ち落しつつ、
魅音ちゃんにも牽制を撃って連携を崩すのが僕の役目だね。

全体が見える位置取りをするのが、霊竹で特に重要な立ち回りの技術だと思う

おっと、説明しているうちに茜さんがレナちゃんをダウンさせた。
追撃は茜さんに任せて、僕は魅音ちゃんを足止めしよう!

空中ダッシュって推進力は何だろうか

よし、魅音ちゃんの意識をこっちに向かせた。
気を引いているうちに態勢を…ん?
あれれ、おかしいな…背後から足音が聞こえる。茜さんのものでもない…まさか!
おーい鷹野さん、雛見沢症候群の抑制剤を持ってきて…

あと0.1秒遅かったら僕の首が飛んでたね

ってうおっ!後ろに斧を持ったレナちゃんが!
今回は何とか撃ち落す事に成功したけど、斧って本当に怖いねぇ…注意しよう。


N射を空中で当てた後の追撃に関しては、茜さんに任せた方がよさそうだ

しかし茜さんの追撃は容赦がないなぁ…敵に回したくないねぇ、ははは。


0分21秒
地上でうろうろしているレナちゃんには角材だ!食らえっ!
って、ガードを固められた…角材が防がれる!?

僕の角材って結構大きいんだなぁ

そこに突如横から茜さんの援護射撃が。

いやーよく飛ぶねぇ

横からなのでガードが崩れ、そこに僕の角材がヒット!
ははは、これでなんとかレナちゃんをお持ち帰りさ。


0分35秒
魅音ちゃんに空中N射がヒット。
ここは角材で追い討ち…はっ、さっき撃っちゃったんだっけ!
AD格で追い討ちを狙おうとしたけど、追いつけなかった。
仕方が無い、着地したら距離を一旦離そう…

僕は怒ったぞ!魅音ちゃーーーーーーーん!

うおぁっ!
レナちゃんの奇襲により、HPを4割↑持っていかれたよ…気をつけよう。
しかしあの斧ってどう見ても5kgはあるよなぁ…
それを片手で易々と振り回すレナちゃんって一体何者なんだろう。



1分6秒
うっ、茜さんがやられた。
僕のN射は残り1発…HPも半分以下。
うおおおおおおっ!来るな!来るなぁーーーー!
が、ガードを…


ば、爆撃だ!伏せろ…うおああああああ……。

ガード音はしたものの、間に合わず撃沈。
うう、弾数管理には気をつけよう…。
オヤシロ斧に対しては無力かもしれないけどね。




1分29秒
茜さんがレナちゃんに対して物凄い剣幕で攻勢に出ている。
そこに横から魅音ちゃんがバズーカを撃ってちょっかいを出そうとしてるね。
魅音ちゃん…。君のお母さんは今、
レナちゃんに圭一君との関係を問い質してるところなのに…
はぁ、本当に空気の読めない子だなぁ。
しょうがない。ここは大人の僕が手を貸しますよ、茜さん!

ジャンプして避けようとすると引っ掛かりやすいのがN射の強みだね

魅音ちゃんには僕のフェロモンで少し大人しくしてもらう事にした。
どうだい?大人の魅力も捨てたもんじゃないだろ、ははは!






あ、しまった。追撃をし忘れた。

「(・3・)あるぇー?」




1分35秒
よし、AD格で滑り込み→スラ格→角材で不意打ちを狙おう。

僕の推理は…間違ってなかった………が………ま……………。

…うわっ!レナちゃんに狙われてたみたいだ。
僕は外的ストレスにより、自分の意思とは関係無く喉元に手を伸ばし…や、やめろー!何でこんな事をしなきゃならないんだ!
そして斧による連続攻撃で僕の意識は闇の底へ…


レナ「うああああああああっ!」 富竹「だ…誰が僕を助けてくれたんだ?」

って、あ、あれっ?生きてる…。
そうか、茜さんが助けてくれたのか…。ふぅ。
この時ほどタッグ戦の有難みを感じた事は無かったね、ははは。




2分0秒
茜さんが敵陣でレナちゃんに捕まった。
あ、茜さん!くそおおおおおおおおおおおお!

当たれっ!当たれっ!当たれよぉっ!

畜生!畜生!畜生!畜生ーーーーーーーー!

富竹流気功砲!茜さん、今のうちに離脱して下さい!

うおおおおおおおおおおおっ!…はっ、落ち着け僕!
教官に「焦って無駄弾を撃つな。銃弾の一発が生死を分ける事だってある」
って、候補生時代に叩き込まれたじゃないか…。
ぐっ…手元にN射の弾薬が無い…まずった!
ここは一旦死んで弾薬を回復すべきか…悩みどころだ。うーん。



2分30秒
このアングルを撮影するのに苦労したよ。あはははは!

くそっ、N射がちょうど回復したところでレナちゃんに頭上を取られた。
上手く真下に潜りながらチャンスを伺おう。

このオーラは…くそっ、ついにレナちゃんが目覚めてしまった……このままでは世界は破滅だ…!

うわっ!急降下爆撃が飛んできたよ!
これは2分0秒のところで茜さんの脳天をかち割ったテクだね。
でも、斧のN射はスキが少し大きい。
近距離でかわしてしまえばこっちのものさ。

殴るのと同時に膝蹴りを決めた…これで立てる奴は居ないよ

富竹メテオスマッシュッ!これで終わりだっ!


このレナちゃんならお持ち帰りしたくなる

「覚悟しなっ!」「ほらよっ!」「覚悟しなー」

吹き飛び方からすると茜さんが最後の一撃を決めたらしい。
くぅーっ、見せ場を取られたか。でも、これで僕らの勝利…

って、何かさっき声が一つ余分じゃなかったかい?





………………ん?










勝利画面中に魅音ちゃんも切り伏せる茜さんは鬼や…!


い、今のはなんだーーーーーーい!?

「( ・3・)あるぇー?おじさんのバズーカ当たっちゃったよー」
ほ、ほんとこの親子は空気の読めない…ぐふっ。






今回はいつもと趣向を変えて
霊竹を使った時の試合を解説してみたんだけど、どうだったかな?
余り参考にならないかも知れないけどごめんね!

うーん…。しかし動画を見直すと、僕の酷い部分が沢山目に付くよね。
無駄に角材を放り投げすぎなところは何とか直したい。
そのせいで追撃できるタイミングで追撃が出来なかったり…。
牽制の意味合いでは多分功を奏してるんだとは思うけどさ、ははは。

正直な話、IRCへ行って鯖富の限界というものにぶち当たった。
上手い人に弾幕を張られると
鯖富の回避速度じゃかわしきれずに囮行動もままならない事がある。
格闘キャラの限界ってやつかなぁ…。

…はっ、このままじゃ鯖を使わなくなってしまう。
ま、まだだ。霊よりも鯖の方が有利なモノがあるはずだ…
鯖富の取り柄…そう、時報モードがあった!


ブラザーは今!泣いているんだぁーーーー!

時報はもういやだああああああああああああああああ!
















大勝利のメッセージが出てる間にもう片方も攻撃するのはみんなやるよね?僕もさ!今回はされる側だけど…ははは。

「富竹の確保に成功しました。」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/27-3d730206
