上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寝ても覚めても富竹な皆様こんにちは。

動画をUPる為の使いやすいサーバーを探し当てるまで、
暫くはコラムなどでお茶を濁す事にしようと思っています。

いやその、僕は機械に関してはカメラがメインなので、
サーバーやら何やらについては余り詳しくなくてね、ははは…。

そんな訳で今回は「富竹フラッシュ」について書く事にします。
逆を言えば、鯖富を相手にする時はここら辺を注意するとCSを食らいにくいかも…
そんな内容に仕上げたつもりです。
「こんなタイミングで狙うといいよ!」等の意見もお待ちしてます。

…動画はもう少し待ってね、富竹のお兄さんとの約束さ!
富竹フラッシュはリロードも早く、射程距離もバックステップ4回分程度の距離まである為、
手持ち無沙汰になると思わず適当に撃ってしまいがち。
当てどころをしっかりと見極めたいものです。
僕もまだまだ当て所が分かってない部分も多いので…


~主に不意打ち、アクセントとなりそうなタイミング~

・開始直後の中距離から当てる  ※ゴミ山を挟めばかなり当てやすい
 (不自然に敵がこっちを見てる場合は要注意。ロック外しを狙っている可能性大)

・片追いされてる味方を援護する為、戦線に突撃する直前
 (敵がわざと背を向けていて、近づいてきたのを見計らってカウンターを決めようとしている事がある)

・中距離から時報を発動させた後に、時報のボイスが消えない内に撃つ
 (声が消せるのでステルスになる。時報を発動させた富竹を中距離からなら射撃で狙って落とそうとしてくる所を狙う)

・追われて逃げている時に空中へ飛び上がってから
 (安全な空中に飛び上がって逃げようとしてると見せかける)

・着地不発を何度か重ねた後
 (こっちが着地不発しかしてこないと思って硬直取りをしに来た敵の裏を掻く)


・その他、やや離れた距離等からいきなり出す
 (相手が油断していれば当てられる。要所要所でしか使わないと、後々タイミングを読まれやすいので、たまには適当に撃つのも必要かと思う)




~要所でのタイミング~



・タイマンで敵をダウンさせた後、片追いに向かったと見せかけて
 追いかけてきた敵を尻フラッシュで迎撃
 (ダウンさせた後は少し時間を置いて、起き上がる前に狙う)

・囮として突撃して、相手に追い込まれた際にスラ格からのCSCで出す
 (攻撃しようとする瞬間にタゲを切り替えれるような相手には通用しないかも)

・着地不発を連打して放置されたら、近づいて闇討ちをした後にワンテンポ置いてから
(カットを狙いに来る相手に当たりやすい)

・相手の射撃を先読みして、相手が撃ってきたらほぼ同じタイミングで撃つ
 (射撃がちゃんと当たるところまでじっと見てる人が多い)

・前格からのコンボの途中に挟む
 (カット防止&コンボを食らってる敵に結構当たりやすい)

・近~中距離で格闘をわざとスカらせてから相手の射撃を誘って出す
 (射撃をする時は嫌でもこっちを振り向く)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/3-2b9f9bfe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。