寝て覚めたら隣に富竹が居た事がある皆様こんにちは。
動画をUPする場所の確保に成功しました。

という訳で…誰も待ってないかも知れないけど、お待たせしました!
YouTubeにしようかと思ったけど、
僕が知ってる範囲で他のひデブ動画を扱っている方のHPでは、
Stage6を愛用されている方が多かったので、僕もそれに倣って見たよ。

閲覧するのにDivXプラグインは必須なんだ。
再生されない場合はインストールしてね。手間を取らせてごめんよ。

http://stage6.divx.com/members/171939/videos/1019620

昨日の晩、動画撮影を許可してくれたナイスブラザー達と僕の映像さ。

青チームは3P氏(二丁魅音)と4P氏(鉈レナ)、赤チームは僕と2P氏(両方鯖富)。
場所はランダムで選んだ結果、ゴミ山。どちらかと言えば格闘キャラが有利な地形だね。

改めて、動画の撮影&公開を許可してくれた三人のブラザー達へ。
本当にありがとう!



この試合のテーマは『富竹フラッシュの当て方』かな。
鯖富なんだから当たり前のような気がするけど、この動画を通じて一番伝えたいのはこれだね。

今回は僕も相方も鯖富だから、当てやすさは普段よりも格段上だね。
僕だけ鯖富の場合は、これよりも成功率が低いのさ。基本的にロックしなければ当たらないし…。

それと、この動画では
前回書いた『富竹フラッシュを当てるタイミング』の内容を幾つか実践してみたよ。
失敗してるところも結構あるけど、そこはまぁ…その…ははは。

「つづきを表示」で詳しい解説に進むよ。

※解説の書式等は、某教官の人を参考にさせて頂きました。何分、僕は想像力や文章力などが貧困なもので…すみません。





0分9秒
tomitake1-0

目の前には魅音ちゃんが居る。
このまま突撃しても只の的…一旦ゴミ山の陰に隠れて着地不発!
こうする事で牽制をしよう…。と思ったら、ブラザーが突撃してCSを放射!当たるのか?いや、当たるまい…

tomitake1-1


と思ったら、これがこっそりブラザーを狙っていたレナちゃんにヒットしている。

ここは片追いを狙おうか!


0分20秒
レナちゃんに僕の格闘がヒット!よし、後ろの方に居る魅音ちゃんからのカットを防ぐ為にCSを…

tomitake1-2

と思ったら、いつの間にかゲージを溜めすぎていてFCSになっちゃってたみたいだ。

この後は片追いのタイミングも逃すし、
スラ格CSCも失敗してかなり減らされるし、とても悲惨だね…気をつけよう。



0分42秒
直前にブラザーが魅音ちゃんのバズーカで吹き飛ばされたよ!
二人にダブルロックオンされて、僕のHPも殆ど無い。ピンチかな…。

でも、こんな時こそCSを当てるチャンスなんだ。

偶然、レナちゃんが読み間違えでガードをしてしまった。

AD格闘で裏に回りこんでからスラ格CSCだ!

魅音ちゃんはブラザーを吹き飛ばした後だから、僕を狙うのは当然だし、
ガードの読み違いで裏に回りこまれたら、
急いでガードを解いて迎撃なり何なりをしようとするのはありがちだ。

tomitake1-3


よし、同時ヒット!HPの低かったレナちゃんのパンチラをお持ち帰りさ!

いや、この時はそこまで複雑な事は考えてなかったけどね。
何となく当てれそうだという直感があった程度かな、ははは…。


0分58秒
ブラザーが撃墜されたようだ。
今こそCSを狙うチャンス!敵撃墜時のロックオン変更で狙うのは、FCSだけじゃないのさ!

突撃すると見せかけて、レナちゃんがジッポ投げてきたところに落下しながらのCSを重ねる。
食らえ、富竹フラッシュ!

tomitake1-4

魅音ちゃんはちょうど横ADをしていたから、当たらなかったみたいだ。無念…。

ロックオン強制変更の時は中~遠距離からFCSを狙うブラザー達が多いためか、
わざと突撃するそぶりを見せてからのCSは意外と読まれにくいみたいだね。


1分16秒

オヤシロモードのAD格でレナちゃんを撃破。
相手が復帰するまでの間、片追いで一気に魅音ちゃんの体力を減らそうか!

tomitake1-5

ブラザーはFCSを発射。当たるかな!?くそ、外れたか!
まぁ、二人とも同じ顔で怪しげなオーラを漂わせて
下半身を狙って撮影してくる戦場カメラマンに追われたら
流石のおじさんでもそっぽを向いて走り去りたくなるのは当然か…。

ん、でも待てよ?FCSを回避したという事は
後ろを向いているorロックが僕に切り替わっているという事じゃないか?

でも、敵も然る者。追っかけてくる僕にロックオンを切り替えた後、
CSを食らわないように後ろ向きADで逃げているね。このままじゃ僕のCSはまず当たらない…。

ここは一つ、スキを見せて振り向かせるしかないね。

僕の完全に紳士なる振る舞いには、魅音ちゃんは興味を持てないようだ。
そこで僕の弱いところを見せて、お近づきになりやすくするのさ!

tomitake1-7

魅音ちゃんを追っかけて、ゴミ山に躓き空中でうっかり格闘をスカらせる僕。


tomitake1-6

僕がドジった事に少し慌てて、後ろを振り向く魅音ちゃん。
そう、このタイミングこそ狙いどころなんだ!
魅音ちゃん、君の純白の輝きも頂いたよ!


ガン逃げしている敵が振り向いてくれない時は、
近距離で格闘などをスカらせてスキを作る。
すると、射撃や何かで反撃をしてこようと考えるはず。
そこを僕のCSで美味しく頂くって寸法なのさ。
余り何度も狙いすぎると、読まれるかも知れないけどね…


1分35秒
レナちゃんに1分16秒のと同じテクニックで口説き落とそうとしたら、

tomitake1-8

ははは、フラれてしまったよ。たまにはこんな事もあるさ…。





1分42秒
HPが低くなってきたし、そろそろ僕を狙いに来るだろう。食らえ、スラ格CSC!
…と思ったら、偶然レナちゃんが僕の左側に復活していたらしい。

tomitake1-9

ほっぷ すてっぷ かーるいす!
訳の分からない掛け声と共に、意気込みよく飛び上がってしまった。
そして左側から突如十字砲火を受け、僕は成す術も無く飛んできた鉈に喉を切り裂かれた…
ざんねん!ぼくのぼうけんはここでおわってしまった!

…と思ったら、まだ風船残ってたね。
魅音ちゃんのHPがかなり減っている。これはチャンス!
ちょっと処理落ちしたけど、レナちゃんをターゲットしながらステルスで近づこう。
…あれ?スタミナがギリギリで足りない。

tomitake1-10

ここは空格で…何とか当たるか?よし、当たった!勝った!



うーん。危ない局面もあったけど、上手く連携できてよかったさ。
今回はこんな感じで当たったタイミングをピックアップしてみたけど、
相手によっては通用しない事もあるからね。
裏を掻くのが上手い人は僕よりももっと上手なはず。
現に僕よりも強い人なんて腐るほど居るだろうからね…ははは。
僕等も強い人達に負けないよう
沢山対戦して、センスを頑張って磨いていこうじゃないか!





改めて動画を見直してみると、
僕も立ち回りがまだまだ理想系に程遠いんだなっていう事を、再認識させられました。
やたらとスラ格からのCSCを狙いたがるのも、悪い癖なんだと思います。
そして、文を書いてるうちに段々と抑えきれない何かが胸を…。
こんなヘタレの文と動画を全部見て下さって、本当にありがとうございました。
次回はもう少し綺麗にまとめれるよう頑張りますので…。
じ、時報はもういやd

    かゆ い

       うま

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/4-fb4a21e9
