こたつって本当にいいものですねこんにちは。
ついつい入ってると眠くなってしまう…うっかり風邪引きそうで怖いなぁ。



さて、今回はかなりお待たせの動画解説記事だよ!
かなりお待たせしてしまい、本当に申し訳なかった。


それじゃ…えーと、今回の動画は…お、これこれ。
連携が全然取れずに、僕のチームがボコボコにされた動画さ!
他に数点撮った動画では順当に勝てたんだけどね、ははは…。
まだまだ修業が足りないなぁ。


http://stage6.divx.com/content/show/1039781
もうこれからはファイルバンクを使わず、DivXstage6のみでいくよ。
コーデック入れてない悪い子には富竹角材ホームランでお仕置きさ!

さて、大まかな解説を。
青チームは僕(霊竹)と空手マン(4P)、赤チームは鉈レナ(2P)と鯖富(3P)。
ステージは学校への道。夕方だと結構情緒があっていいよね。

え、見て欲しいところ?
いや…その…前衛が突撃しまくっているのに
霊が中衛気味に立ちまわりすぎると
こういう結果になるっていうところかな。
霊は相方に合わせれないと空気だねほんと。たははは…。
こんな酷い負け方させちゃって、相方だった人ごめんよ…。

称号画面でも、僕が不思議なひぐらしを出しているところから
やはり僕が引きすぎだったって事が分かる。
相方が前に出たらちゃんと霊も前に出ようって事だね!

でも密着型キャラに近づくのは少々怖いなぁ…どうしたものやら。





「続きを読む」で解説に進むよ。





~前言い訳~
この動画は本当に僕がボコボコにされまくってる。
立ち回り一つで霊の強さは大きく変わるといういい例ではあるけどね…。
余り参考にならないかもしれないけどごめんよっ。

ううっ、やっぱり見ないでくれ!ああっ、そこは…ああああああっ!






0分13秒
よおし、頑張るよっ!
赤坂さんの技は正直人間じゃないと思う

まずはクロスで様子見…よし、飛び越えてからNS!


富竹気功砲!ていっ!

ようし、空中ヒット!角材で追撃っ!
って、あれっ?角材が無い…しまった。
仕方ないからNSをもう一発撃っておこう…。

いつでもNS空中ヒット後の追撃が出来るよう、
角材は無駄撃ちしないように気をつけようね。





0分58秒
くそっ、赤坂さんが一撃で叩き割られてしまった…。
こっちを狙っているレナちゃんをNSで吹き飛ばして少し様子見を…

レナちゃんのパンチラを見やすい姿勢にしたんだけど、いかんせん角度がまずかった

………!
しまった!NSを撃ち切ってしまった!
これは何と言う不覚っ…!こうなれば突撃して落ちるしかない。
霊富にとってNSが切れる=空気化すると同意義なんだ。

まだこの頃の僕は、
NSをとにかく適当に撃ちまくって、弾が切れたら
突撃して落ちるのを前提とした戦法をとっていたんだなぁ。
実にお恥ずかしい…。


これはとても大事だから、覚えておいてね。
「霊富は基本的にNSを撃ち切ってはいけない」。
…え?もっとよく説明しろって?




OK!それじゃワンポイントアドバイスへいこうか!








富竹ワンポイントアドバイスの時間だよ!



あははは!

さぁ良い子のみんな、富竹ワンポイントアドバイスの時間だよ!


へへへっ

うおおっ、待ってたぜトミー!
さぁ、解説をおっぱじめようぜ!


あははは!

OK!
それじゃ今回は、NSを撃ち切る事に於ける弊害というものを
ピックアップして説明していこうか。



へっ

NS…というと通常弾の事か。
俺のバット装備状態のNSは、撃ち切っても別にどうって事ないぜ!




あははは!

ははは、バットKのNSはフルリロードの速度が25秒と、結構早めだからね。
弾数は10発と結構多いし、1発リロード速度は5秒。
普通に戦っていればそうそうNSが弾切れする事は少ないのも特徴だね。


へへへっ

へへっ、この弾数が俺の強さを支えているわけだからな!


んっ

それと比べてみると、僕のNSはフルリロード速度が47秒…。
CSは一発しか撃てない上にリロード速度は6秒。


へっ

NSの1発リロード速度は13秒か。
けどよ、それなら8発分のフルリロードは47秒だし、
撃ち切ってフルリロードした方がお得なんじゃねぇのか?


んっ

いいところに気付いたね。
だけどK、こう考えて見るとどうだろう?
フルリロードの間、僕の射撃武器は角材しかない。
そんな長いリロードの間、僕は相手二人の攻撃をNS無しで避け切れるのかな?


へへへっ

後ろに下がれば避け切れるはずだぜ。
トミーの機動力はそこそこあるはずだし、
なんてったって着地ずらしには
着地硬直のないAD格だってあるんだからな!流石トミーだぜ!


あははは!

ははは、Kめ。褒めたって何も出ないよ!

それじゃ1500歩譲って
僕が47秒の間避け切れるとしよう。
だけどK、これを忘れてないかい?
敵は二人だけど、味方だって一人居るんだよ。
僕が一人で下がってしまうと、敵は味方を片追いするだろうね。
その間の味方への援護はどうするつもりなんだい?



ううっ

む…そう考えると確かにそれはよくねぇな。
角材だけの支援じゃ心許なさ過ぎる。
うっかりCSを外しちまったところに片追いが来た場合は、
確実に相方はダメージを受けやすくなる。


あははは!

そういう事さ!

それじゃ軽くまとめるよ。

NSを無駄撃ちしない事はとても重要だ。
だけど、
しっかり立ち回っていたところで必ずいつかは弾数が心許なくなる。
そこで撃ち切ってしまうと、
47秒もの間はCSしか撃てなくなり、その分味方への負担が増えてしまう。
弾数が少なくなってきたら、
撃ちたい時に撃てなくならないようにする為
常に2~3発程度の余裕を残しながら慎重に立ち回るべきだという事なのさ!



へへへっ

うおおおおおっ、流石トミーだぜ!
上手くまとめちまった!そこに痺れる、憧れるぜ!



あははは!

例外の一つとして、HPが少なくなっていたら
NSを撃ち切る覚悟で近距離戦を挑むのも手だ。
この辺りは状況に応じて自分で判断するといいよ。
何てったって一度落ちてしまえば
HP満タン、全弾リロードされた状態で復帰出来るんだからね!

ようし、それじゃ僕は一旦落ちてリロードしてくるよ!





この距離で外すとでも?

この距離で外すとでも?










おおおおおっ!

ト…トミーーーーーーーーー!!




※続きません。








1分26秒
ソニックブームが使えるなんて…!羨まし過ぎる!

まずい、赤坂さんが音速カラテ砲をぶっ放してしまった。
急いで援護に向かわないと…!


富竹きりもみ吹き飛び!うわあああああ…

ぐああああぁぁぁぁ…!
レナちゃんのジッポが直撃した…!
そして僕はいつものように空中へと舞い上がるのだった。

ジッポには気をつけようね…。がくり。
しかしジッポを投げるだけで爆発するなんて…非常識だ!
でもまぁ、僕のNSだって非常識だからおあいこか。あはははは!


1分57秒
ようし、前ジャンプからNSで接射を狙おう!

僕は穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって目覚めたスーパー機関車…富竹さ!

敵トミー「ドーピングウィルス富竹さ…さぁ、僕の突撃を止められるかな!?」
しまった、オヤシロすかしをされてしまった!
敵のオヤシロモードに対して、僕の攻撃はほぼ無力だ。


レナちゃんがバス停ごとお持ち帰りしようとしているっ…!

とっとと逃げてオヤシロが切れるのを待とう…。


ソニックブームをかわしながら近づくザンギエフ…に見えなくもない?

って、赤坂さん!オヤシロ相手にNSを撃つなんて無謀だって!
一発じゃダウン取れないじゃないかいっ…!
くそっ、こうなったら急いで援護に行くしかない…!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!


モジモジくーん!…いや、古いネタでごめんよ

見事にレナちゃんの鉈のカットを喰らい、
そのスキに格闘を叩き込まれてしまった…。

オヤシロモード発動中の相手には、突っ込まない方が無難だね。





2分30秒
AD格での追い討ちは、復帰時間を遅らせるという使えるテクだ。狙える時は狙っていこう!前向きに言ってみました。うわあああぁぁ…

今のは何だーーーい!?
敵トミーのAD格による追い討ちで吹き飛ばされてしまった…。


容赦ないひぐらし達だなぁ…ははは

僕がやられて吹き飛んでいる間に、赤坂さんはNSをスカし
そのスキにHP残り数ドットまで削られてしまったようだ。

くそっ、これは負けたか…!?
いや、最後まで諦めないのがソウルブラザーの心意気だ!友情モード発動!
赤坂さん、僕が行くまで持ち堪えてくれ!


真っ白な時は風にさらわれて~無邪気な瞳に揺れる~♪…だったっけ?よく覚えてないや、あははは。

うわっ!うっかり富竹フラッシュを喰らってしまった…。
まずい、NSで敵をダウンさせないと赤坂さんが狙われる!
早く目が見えるようになれ…!早くっ…!



スーパー機関車富竹をなめるなあああああっ!

見えたっ!角材を喰らえ!


「待てっ!」赤坂が崩れ落ちるその瞬間、レナの体を角材が吹き飛ばした…!(続く

って…これは手遅れだったようだ。くううっ、僕らの負けさ!
こんなに酷い負け方をさせてしまってごめんよ…!




レナちゃんも強いなぁ。最近の子はみんなこうなのかい?

称号画面の不思議なひぐらしの文字が、
僕が如何に空気な立ち回りをしていたかを如実に物語っている。
次はこうならないよう頑張ろう…。






えー、今回は本当に待たせてしまい申し訳ございませぬ。
ちょくちょく書いていけばいいやと思って
本当に暇な時に少し書く程度の速度にしていたら、
2週間遅れになってしまった。
次回はこういう事の無いよう努めていきたいと思います!
でも忙しかったりする時は容赦してねっ!

前回の解説記事の予告にあった、
「連携の取り方」「角材の当て方」については
また次回ということで…。
いや、この動画じゃ角材も連携もあったもんじゃないのでっ!







(・3・)<ヘタレの癖に考察記事なんて書こうとするからだよ~






それと、この記事を書いてる時に何故かブレーカーが落ちました。
ちょくちょく書いては保存してたお陰で
書いたデータがあぼーんするということが無くてよかったなぁ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/45-6559827b
