ついにパッチきましたねこんにちは。

軽く触れてみた感想としては、
オヤシロの攻撃力1.5倍は正直やりすぎじゃないかなと思いました。
防御力も25%から50%上昇になったのにこれは…。
4KILLは当然のようになっているのも何だかなぁと。
富竹で4KILLを狙うというロマンが無くなった…!
でもその代わりにナイフや鉈レナなどで3KILLを狙うというロマンが(η´ω`)η
このシステム変更のせいで、新パッチについていけるかどうか少々不安です。
だけどそれでも僕は富竹を使いますよ?後はソウルブラザーズ+α。
本当に自分の好みで使ってるだけなので、使用キャラは今までと変わらないと思います。
パッチが来たからって強キャラに乗り換えるとかはしないさっ!
でも富竹以外は結構広く浅く使ってたから、
強化されたキャラは大体持ちキャラ(ry
勿論メインは富竹ですけどね。


さてさて、以前は最強キャラ筆頭だったらしい霊富の変更点ついて思った事を。
霊富はN格の誘導が短くなったのが痛いけれども、
それ以外は別段そこまで気にならない程度のような。
NS攻撃範囲減少は、接射メインだったのでさほど痛くは無いです。
弾数減少が結構辛いけど、そこは性能の上がった空格などでカバー。
総合的に見て、余り強さが変わってないのが霊だと思います。

レナとか詩音とか赤坂とか大石とかイリーとか、
あそこら辺の強化具合が半端じゃないから目立たないというのもありますが。
あの辺りはもはや別キャラですよ!肉壁と言われてた僕の腕石を返せ!
でも相変わらず足は遅いのでダウン値の高い射撃に成す術が無いのが腕石。
やっぱ腕石愛してる!そして銃石の台頭…何だあのNSは…SGかよ!


ところで話は変わりますが、霊富竹のN前バクステNNのコンボ…
非常にタイミングがシビアになり、決めにくくなりましたね。
理由としては、格闘中にバックスライドで格闘をキャンセルして
後ろへスライド出来るんですが、このバックスライド中は
一切の行動が出来ません。
僕の場合、バックステップを最速で出してたせいか
どうしてもバックスライドが
格闘キャンセルバックスライドになってしまうのです。
N格の移動速度が以前より減っているのも当たりにくくなった原因です。
お陰で今じゃN前AD格を使ってます…。
流石に別のコンボを練習しとかないとまずいよなぁ。



そんな事をつらつらと書きながら、
オヤシロ霊の火力に惚れ惚れしているのでした。
オヤシロ状態でののコンボダメージとか尋常じゃないよこれ…!


追記:タッグモード時の霊富フルコンボは最高にKOOL。
   だけどこの仕様ならオヤシロの方がダメ高いし強いのは内緒。
   鯖でのオヤシロがやたらと強くて楽しくなったけれど、
   これはこれで何だかつまらなくなったかもと思ったりしました。
   職人技と言われてた鯖は只の強キャラ候補に…!泣ける。
   そして富竹流舞空術消滅ってどういうことだ!畜生!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/70-38d1c203
