いやーめっきり寒くなってきたね。
常にタンクトップ一枚の僕には木枯らしが肌に染みる季節さ。

深夜1時前に通信対戦スレでホストを立てようと思ったんだけど、
ソウルブラザーにMSNメッセンジャーで呼ばれて話してたら、
いつの間にか遅くなっててお流れに…ははは。


という訳で今回は更新のネタが無いので、
たまには雑記らしい雑記でも書いてみます。




さて、皆様はどんなキャラを使っておられますか?
OK、鯖富使いなのは勿論分かってるさ!僕等はソウルブラザーだからね。
それ以外のキャラ、という事さ。


僕が鯖富以外でメインとしてるキャラは
霊富、斧レナです。

霊富はガチの試合で絶対に勝ちたいと思った時に使います。
N射の節約の仕方がまだイマイチなので、弾が余ったり足りなかったり…。
そしてN射が余ったまま落とされた時の悔しさといったら…ビクビクッ

斧レナは鯖富以外のキャラで一番のお気に入りです。
鯖富→斧レナのローテーションで使う事も多々あります。
空格→N射→低空ADで少し飛んでからAD格
このコンボを決める為だけに毎度毎度空中をふわりふわりと飛んでいます。
このコンボは殆どスタミナを消費せず低空に浮かび上がれるので、
カットを狙いに来た相手へ強烈なカウンターコンボを決めやすいのも特徴です。

鯖富で闇討ちやカットを狙うのが得意な人なら、
斧レナも結構簡単に使いこなせるんじゃないでしょうか。
結構通じるところがあると思うんですよ。

ところで斧レナのCSありますよね。
あのガソリン撒き、闇討ちメインの僕としては余り使わないんですよ。
地面着弾の音やエフェクトで位置がばれちゃうから…。
正面から突撃する際にはかなり使いますけどね!
それとオヒゲのおじさんが相手の時は狙って必ず当てますよ。ええ。
あーぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃぢゃあぢゃ~~~~!


ある程度使いこなせて、持ちキャラと言える程度の持ちキャラは
鉈レナ、バット圭一、腕大石、SG&MG葛西、罠子ですね。

バットと鉈はこっちのブラザーが近接格闘系キャラで、
敵陣営と比べると明らかに不利な時などに使っています。
バットはN射の弾幕でかなり味方を前に出せるし、
鉈なら近接系の相方が突撃してるところに
ジッポ投げで相方ごと吹っ飛ばせるのがいいですよね。
MG葛西はN射とCSを当てるのが好きなのでたまに…核は殆ど狙いません。

腕石はたまのアクセントに。
胃液が逆流しそうですよんおんぉんぉお~~~~!

SG葛西?
通信対戦する前の指慣らしとしてCPU相手に使って遊んでます。
気分はまるでナメック星の住民を虐殺するフリーザ一味。
通信対戦でもたまに使ってみたい衝動に駆られますが、
もしSGを使って負けたりしたら相当な恥になりそうなので…。
今度使ってみようかな?

罠子の時はフラッグで行動範囲を狭める戦術を使ってます。
上手い人ほどフラッグをかわして戦うから、
どんどんフラッグが増えていって最後は大変な事に…。
段ボールはフラッグの横にこっそり置いて、
上手くLV3発動させてTNTに…出来たらいいなぁ。


それと、
初期の頃は水鉄砲魅音等もローテーションで使い込んでいたのですが、
鯖富の方に傾倒しすぎたせいか一切使わなくなりました。

ふと思い出して、
この前の通信対戦で水鉄砲魅音を一度だけ使ってみたのですが、
他の対戦ではネギカモを余り取らなかったのに
いきなりネギカモの称号を賜りました。

水鉄砲魅音は強キャラと言っても、やっぱり扱い方次第ですなぁ…。
──チラシの裏──
逆に僕が一番扱いづらいと思ってるキャラは、
鍬梨花とモップ梨花…。
これだけはCPUとやっても負けることがあります。
あれを使いこなせてる人達は正直尊敬します。
どうもADCSが上手く当たらない…。
──チラシの裏──
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/8-c25bc5ea
