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入院をメインキャラの一つとして使い出しましたこんにちは。
何ですかこの使いやすさは…!
もう少し巧くなったら大会に投入するのも悪くないかも。



さて、本日は一部で有名なタイマンホストに入ってみました。
かなり重かったけど何とか全員にストレート勝ち。
一番の強敵だった大佐との一騎打ちでは兎に角逃げてました。
回復したらNSで攻撃の繰り返し。霊はタイマンになると強いですね!
2VS2で乱戦模様だと、
潜られたりしてどうしようもないけどね…ははは。


そういえば、タイマン能力なんてのは実戦じゃ殆ど意味が無い
と思っておられる方が多いみたいなのですが
実は多少必要だったりすると僕は考えています。

いや、全体的に見たら1~2割程度ですけどね?
付け加えるならば、
鋤とか援護型キャラでのタイマン能力必要係数は1割以下です。
寧ろそういうキャラに要求されるのは逃げ能力…!



何故タイマン能力が多少は必要かというと、
僕の立ち回り方だとどうしても中距離以内に近づいて
敵を叩かなくてはならない場面もあり、
固まって動いている敵を分断するために、
タイマンを挑んで粘着して分断を狙ったりと…。

あくまで僕の場合ですけどね?



えー、要約しますと、動きの引き出しが増えるから
少しは練習するのもアリなんじゃないかなと。
苦手なキャラを相手に使ってもらったりすれば、
苦手キャラ対策の特訓として効果が増すんじゃないかな。

何が言いたいのか自分でも分かりません。
ちょっと樹海行って来ます^^;






~独り言~
参加者が2~3人でも残りCPUにすれば
普通にタイマン出来るんじゃないかな…。何故4人集める必要が?

タイマン練習というのは、
一試合毎にお互いのどこがいけないか等、
意見を出し合える環境の方が
勉強になっていいんじゃないかなと思います。
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