2007.01.18 Misawa Gear Solid
SIREN2の阿部シナリオ(Hard)で三沢闇人ぬっ殺しに成功しましたこんにちは。
以下簡単な三沢闇人の倒し方メモ。




1.終了条件2でチェックポイントから再開

2.照明スイッチを押して三沢を奥に行かせる

3.右を向いて真っ直ぐ進んで左手にある引き戸を開ける

4.開けた途端に闇人に発見されるので、外に誘き寄せてから殺す

5.中に入り引き戸を閉めて、もう片方の引き戸の前に立つ

6.引き戸を開けて、その場で三沢が来るのを待つ

7.三沢がこっちを発見して画面が赤くフラッシュしたら、すぐ戸を閉める

8.武器を構えたまま待機して、三沢が戸を開けた瞬間に3発殴る

9.すぐに戸を閉めて、武器を構えて三沢が戸を開けるのを待つ

10.後は8~9の繰り返しで1500秒以内には確実に三沢闇人が殺せます


ハードモードでもこの方法で楽々でした。
運が悪いとたまに死ぬかもしれませんが、大体はそのまま殺せます。
コツとしては、スイッチを入れた後迅速に行動する事。
時間をかけすぎると三沢がトロリー電車の方へ移動してしまいます。
釘バットを持ってない場合は、
その前に小銃とハンマーを敵から奪っておけば何とかいけるかも?
釘バット以外で試した事はありませんけどね!

補足として三沢闇人を殺したら、
すぐに三沢の持っていた小銃を奪わないと危険です。(1秒で復活します)




…ちょい昔に運営してたSIREN2攻略ページの記憶がフラッシュバックしただけなんです。
本当すみません。ここはひデブの攻略ブログだった…!!




~今日のひデブ日記~
入院のCSでFANFANさんをPCごと破壊しました。
自粛…しても今更なので入院は使い続けようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://kiretommy.blog78.fc2.com/tb.php/92-e2c590ae
