2008.01.26 そういえば
以前コメントで、
「鯖の横格をガードさせた後NSをキャンセルで出すと、ガード貫通でめくりヒットする」
という情報を頂いた事がありました。(情報提供者様に感謝)
鯖相手にガードする人って少な目なので、今まであんまり使ってなかったのですが、
つい最近になって面白い事に気付きました。
相手の格闘等をオヤシロですかした後になら結構有効なんじゃないかなと。
相手のオヤシロすかしに対して、ガードを使用する人が結構居るので…。
もしも読みが外れて空中に逃げていっても、NSをJCして追っかけれるから案外いけるかも?





そんな事せずに最初からDNSでめくれって言った奴誰だ!
パッド長って言った奴誰だ!スカルファック!




~追記~
以前の記事に書いた鯖クネ(D格段差キャンセルで後ろ入れたまま突撃してNS)、
空中で横にADしてる相手にも
きもい動きで追尾してNSをぶち当てれることがあるみたいです。
ここでは言ってなかったので一応。
機関車のところでも紹介されてましたが

http://mastr009.web.infoseek.co.jp/page/gamepage/akuma/akuma.html

このゲームまじ神。
でもこんなのを薦めてきたおじさんはしねばいいとおもいました。
たい…かい……?
何の事ですか…やめてよ……その単語を聞くと割れるように頭が痛いんだ…。
くそっ、鎮まれ俺の邪気眼………!ゲハッ







~タミフル服用中~

ゴクッゴクッ





えーと…はい、鯖鯖は地獄リーグの真っ只中に投げ込まれて還らぬ人となりました。
次回からは万全を期するために、主催者に袖の下を(ry


しかし、コンボミスもゼロ、スタンなどの苦手キャラ対策もとりあえずは十分、
陣形、作戦なども大きな間違いはなかったはずなのに…!
                          ※鯖鯖自体が間違いという意見は却下。
全てはクリフ亮孔明の策にやられたと言っても過言ではない。
オヤシロ状態で自殺&WIZスタンが機関車のオヤシロ発動で吹っ飛ばされて完璧!
と思ってたのに、
超遠距離からどこからともなく現れてNSで起こし→唐突にオヤシロ発動レナぱんで
既にダウン値が半分近くしか残ってない僕の死体を
惨いくらいにボコボコに殴りまくって
4KILL不可能状態から風船を驚愕の80にまで引き上げ…。

あの一戦で僕らの命運が決まったと言っても過言は無かった。
2位(クリフWIZ)チームとは僅差だったもので…悔しいっ!でも…ビクビク
もっと相手をよく見て自殺しよう…僕が迂闊だった。



あの日以来機関車は、日がな一日空を見上げては
「富竹フラッシュ…富竹フラッシュ…」と呟き、
レナを見るだけで「レナぱんこわいよおおお」と、
子供のように泣きじゃくるようになってしまった…。

あんなに強くてかっこよかった機関車をこんな風にしたあいつらが許せない…!
彼に涙しながら、僕は心に復讐を誓ったのだった。次こそは絶対に勝つ……!


※この邪気眼くさい物語はフィクションです。
  どこら辺までがかは僕にも良く分かりません。
  ただ一つ言えるのは、オヤシロさまの祟りと関係があるという事です。





また大会に出れる時があれば次回も鯖鯖で頑張ろうかと思います。
せめて鯖鯖で決勝リーグに出場できるまでは
他の組み合わせで出るなんて微塵も考えられない…。


今回は機関車さん本当にありがとうございました。貴方のお陰で最高に楽しかった。
また次回にお互いの気力が残ってたら組もう。
次こそは大会を我らが鯖の光で埋め尽くしてやろうゝ^ω^νあうあうwwwww
あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願い致します。
いつもの通り目立った更新がなくてすみません。

今週の土曜日にでも、鯖鯖というクソゲーコンビで大会に出ようと思ってます。
相方は某変態鯖使い。もしかしたらこれはいけるかも?
だけど鯖鯖コンビとか、一体どこまで頑張れるんだろうか…。
取り敢えず予選落ちだけはしないよう精一杯努力をしよう。うん。


お前ら後ろ向くなよ!?向くなよ!?絶対に後ろ向くなよ!?
え、おいちょっと牽制フラッシュの硬直取るのやめてようわあい死んだー


定規とか応援とかスタンとか鎌とかチョークとかモップとかあの辺りが、
沢山犇くリーグに割り振られないことを祈る。
って苦手キャラ多いな自分。もう少しキャラ対策せんと…。
大晦日だよひデブ修練部屋!
特に目を引くような更新もなくてフヒヒwwwさーせんwww  いや、すみません。


親戚の一家全員がインフルエンザに掛かってるらしくて、
せっかく年越しをそっちで過ごそうと思ったのにパーになりました。
まぁしょうがないか…伝染ったらやばいし。早く治ってくれる事を祈るばかりです。
あはは…あはははは……はぁ。どうすっかなぁ…。

しかし突然インフルに掛かるとは。
インフルで知人を一人亡くした人の話を聞いてたりしているので、とても心配だ。
きっと今頃熱に浮かされて相当辛い思いをしているのだろう。
早く良くなってほしいと僕は思った。

親戚「しっかしインフルエンザなんて嘘を信じるなんてお人よしだよなホント」
親戚「まぁ信じて貰えてよかったろ。あいつが来ると楽しいお正月がぶち壊しだからな」

そして僕は喉を掻き毟った。
                   ※この物語はフィクションです(多分





なんという無責任

まだ 終わりじゃないぞよ
もうちっとだけ つづくんじゃ





そういや先日のクリスマスにサタン様からPSPを頂きました。
今年も一年悪い子にしてたから、
時間を無駄にさせて更に悪い子にするための粗品だとか。
財布の中から2万円ほど消えましたがねクソックソッ!※どうやら自分で買ったらしい。


そんな訳で早速、
「魔界戦記ディスガイア通信対戦はじめました。」を買おうと思ったんですが
どこにも売ってやがりません。悔しくて目に付いたMHP2を衝動買いしました。
だけど3月にはMHP2Gが出ると聞いてショック。
その場でMGSOPS+も買ってたんですが、
ストーリーモードが入ってないの知らなくて更にショック。
愛の篭った股間狙撃で全島民の頬と股を濡らしてやろうと思ったのに……!


( ^ω^)<ゲームソフトは しっかり見てから 買いましょう


今年はヤマジュンスレで年を越す事にしようかと思います。
そういやヤマジュン保管庫、消滅してたみたいだけどこっそり某所で復活したらしい。
いい身体したかっこいいオニイさんたちはご照覧あれ。ヒャー



それでは来年もよろしくお願いします。
あと、年が明ける瞬間にジャンプして
「年が明けた瞬間俺は地上に居なかった!
筋肉最高!リトルバスターズエクスタシー!」
ってやる奴は阿呆ですか?あ、はいどう見ても僕のことです。
本当にありがとうございました。



~追記~
リトルバスターズ!エクスタシー!って面白いタイトルですよね。
どれくらいの量のタミフルを飲みながら考えたネーミングなんでしょうか。
いや、勿論買いますけどね。追加シナリオとかもあるらしいし見逃せません。
恭介×理樹が本当にあったりしたら
Keyは神とだけ言っておきますと美魚っちが言ってた。俺ゲロ犬。
